注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏と喧嘩して2週間以上経ちます。正確には、冷戦に近い状態です。 そのきっかけ…

回答3 + お礼0 HIT数 1338 あ+ あ-

悩める人
17/09/14 05:56(更新日時)

彼氏と喧嘩して2週間以上経ちます。正確には、冷戦に近い状態です。
そのきっかけはあまりにも些細なことで、互いに喧嘩を避けたものの内心ではモヤモヤしている状態です。
情けないのですが、完全に喧嘩するタイミングを逃しました。

私は社会人3年目、彼は1年目の新人です。
彼は元々大学の後輩で、ひょんなことから付き合うことになりました。
彼も私もマスコミ業界に勤めており、勤務時間や休日が不規則というのもあって、喧嘩以来ほとんど連絡は取っていません。
(冷戦前は忙しい中でも出来る限りの連絡は取っていました。)
彼はそれだけではなく、最近は特に終業後に上司との飲み会が活発に行われているようなので尚更です。
その間にほんの僅かながら何度か連絡は取りましたが、やはりどこかぎこちない感じです。

元彼と比べるのもどうかと思いますが、昔の彼は喧嘩したり喧嘩になりかけるたびに話し合いが出来る人でした。
少しでも消化不良な出来事があれば言い合って互いの気持ちを明かすという、今思うと良好な関係であったと思います。
しかし、今の彼氏は交際期間が浅く(2ケ月)、また、年下ということもあって、あまり踏み込んだことが言えません。
彼は大人びており、一緒にいて安心しますし、癒されます。彼の存在が辛いときの励みにもなっていました。
一方で、プライドが高く上から物を言われることを嫌い、やや自己中心的な一面もあります。
私が関係の悪化を恐れ、臆病になってしまったことが今回話し合いが出来なかったことの要因だと思います・・。

この冷戦状態をどうにかしたいと思い、皆様の客観的な意見を参考にしたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

No.2530431 17/09/11 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 09:14
通行人1 

冷戦後も連絡を取り合える仲なら居酒屋とか食事に誘うと
元の関係に戻れるきっかけになるかもしれないですよ。
彼も主さんと同じように悩んでいるんじゃないかな。

No.2 17/09/11 11:34
通行人2 

会う約束を立てる→会ってきちんと話す

上から言われるのは誰でも嫌だと思うな。どういう流れか分からないけど、自分が感じた気持ちを伝えるつもりで話してみては。

No.3 17/09/14 05:56
匿名さん3 

やっぱり会話しないことにはどうにもならないと思いますし、何とか顔合わせれないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧