注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

アドバイス以外受け止める精神をもうもててません。 でも。生きていかなきゃい…

回答4 + お礼5 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/12 07:56(更新日時)

アドバイス以外受け止める精神をもうもててません。

でも。生きていかなきゃいけないし、この人生から逃げることは考えていません。

なんでも、いいです。アドバイスお願いします。また、相談することで精神的に追い込まれた状態から少し前向きになれるように投稿させていただきました。


今の状況を詳しく説明します。

消費者金融からの借り入れが6社
主人と共にお互いおなじだけあります。
金額は違いますが全部で200万近くあります。延滞なども考えて200万。

膨らんではおらず、働いて800万からこの金額まではいきました。

とにかく返してきました。
ただ、私がケガをしてしまい、入院や退職となりました。引き続き手当てはあるものの扶養に入ります。返すことが今まで以上に苦しくなりました。
さらに、会社が譲渡され。退職。

まだ完治しておらず、また障害まではいかず。とりあえずまともに歩けないので働くこともままならず。
入院保険など何もないです。

親や頼れるような親戚はいません。

主人はとにかく働いていますが、追い付かず。

子供が小学生二年生です。

まとまらない文ですが。どなたか相談にのってください。

お金の詳細は明らかにすることはできます。

No.2530437 17/09/11 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 09:30
匿名さん1 

たった200万でそんなこと言ってるん?
うちの親は、息子が1000万円の借金して帰ってきても弱音はかずに頑張ってますよ。
ちなみに、父親は頭の血管きれてから今だ左半分麻痺してるけど、頑張らなきゃで頑張ってますけど?
200万円なんて車買ったぐらいの借金じゃん。
歩けなくても座ってする仕事もあるし。
精神、弱るの早くね?
そんなんじゃ、子供が病むよ。

No.2 17/09/11 09:38
働く主婦さん2 ( ♀ )

今の主さんに
下手なアドバイスをするのは
怖いので
私が言える事は一つだけです

専門家に相談した方が
良いと思います

No.3 17/09/11 09:43
通行人3 

まずは返済先を1つにするために、弁護士に相談して下さい。
市役所で予約制ですが、弁護士に無料相談できます。
返済先が1つになれば、額を軽減されるので楽になれます。
返済能力がないと弁護士が判断すれば、債務整理を進められるでしょう。

No.4 17/09/11 09:49
匿名さん4 

自己破産までしなくていいのでは!?債務整理で大丈夫な金額だと思います。
まずは専門家に相談して、月々の返済を減らしましょう。

  • << 8 はい。わかってます。
  • << 9 はい。わかってます。

No.5 17/09/12 07:52
お礼

>> 1 たった200万でそんなこと言ってるん? うちの親は、息子が1000万円の借金して帰ってきても弱音はかずに頑張ってますよ。 ちなみに、父親… 借金だけが理由で精神的に辛いわけではないです。また、子供がいてそんな借金をしてと頭ごなしに批判されるとおもったので。少し弱々しく書かせてもらいましたが、子供が病むほど弱ってません。

仕事なんでもあるのなんてわかってますが、入院中働きようがなく、入院費もかかる、装具代金もかかり、受診代リハビリ代、交通費。。
かかるのばっかりで頭をかかえていたので、こちらで吐いただけです。
間に合わないんです。生活もしなきゃならないなかでなんでもいいから仕事、受診、リハビリとかもう。

入院に対するものは、あらゆる手続きはしました。

人様がどれだけ頑張ってるなんてことは私にはわかりませんし、考える余裕なんてないです。
あの人もこれだけ頑張ってるから私も頑張るなんてこと考えて前向きになれるほどの頭じゃなくなりました。

まぁでも、400万でも500万でも。
家庭は守りますよ。
その意思はずっとあります。
ただ聞いてほしかっただけです。
ありがとうございました。

No.6 17/09/12 07:53
お礼

>> 2 今の主さんに 下手なアドバイスをするのは 怖いので 私が言える事は一つだけです 専門家に相談した方が 良いと思います それはわかってるというか、それができないから困ってるんです。
主人が絶対にしたがらないのです。



ありがとうごさいました。

No.7 17/09/12 07:56
お礼

>> 3 まずは返済先を1つにするために、弁護士に相談して下さい。 市役所で予約制ですが、弁護士に無料相談できます。 返済先が1つになれば、額を軽… はい。知ってます。

No.8 17/09/12 07:56
お礼

>> 4 自己破産までしなくていいのでは!?債務整理で大丈夫な金額だと思います。 まずは専門家に相談して、月々の返済を減らしましょう。 はい。わかってます。

No.9 17/09/12 07:56
お礼

>> 4 自己破産までしなくていいのでは!?債務整理で大丈夫な金額だと思います。 まずは専門家に相談して、月々の返済を減らしましょう。 はい。わかってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧