注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして。 4年前些細なことがきっかけで旦那のキレるスイッチが入ったらしく…

回答15 + お礼7 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 07:25(更新日時)

はじめまして。
4年前些細なことがきっかけで旦那のキレるスイッチが入ったらしく、押されて転倒した私の首を絞める、私も抵抗し腕に引っ掻き傷をつける。
3年前これまた些細なことでスイッチが入り押されて頭を角でぶつけ出血(血は自然と止まった)
本日、旦那が毎週土日寝てばっかで子供の相手をしないから私がブツブツ言っていたら腰を思いっきり蹴りました。倒れた私にもうひと蹴り。
やり返そうと反撃するが力の差で押されて倒れる私。

原因としてはブツブツ文句を言う私に腹がたつのだと思います。
怒らせないように気を使っています。
これはDVになるのでしょうか?

今回子供が起きている時間の喧嘩でした。怒っているパパを見て子供が号泣、そして一言うるせー!と言いでて行きました。

前回腕にできたあざを見て友達がどうした?と聞いて来たがまさか旦那に暴力されてるとは言えませんでした。
みなさんは旦那の暴力を誰かに話したことありますか?

No.2530446 17/09/11 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 10:49
匿名さん1 

どちらが良い、悪いではなく、夫婦両成敗です。
少なくとも、子供さんの前での夫婦間の暴言暴力は、控えるべきです。
子供さん、精神的に崩壊しますよ。

No.2 17/09/11 10:51
匿名さん2 

ブツブツ文句を言わないようにしてますか?
男はぶつぶつ文句言われたり、イライラしてる嫁には簡単に愛情無くなります。

一回だけじゃないならDVと言っていいんじゃないでしょうか。
友達よりも旦那の親兄弟に話してみては?

No.3 17/09/11 13:39
経験者さん3 ( ♀ )

何で女はすぐ被害者面するの?

主さんのは夫婦喧嘩でしょ?
最近は手が出る夫婦喧嘩をDVと勘違いしている人が沢山います。
多分殆どの人が勘違いしているはず。

夫婦喧嘩とDVの違いはね。
力で相手をコントロールしたり支配する事です。

モラハラもそうだよね。
相手を支配する。

夫婦喧嘩は夫婦対等だから出来るんだよ。
DVやモラハラはね。
加害者が強者で被害者が弱者という関係性。

あと、怒らせないようにする。のも違うよ。
それってさ、子育てで例えるなら
○○さんに怒られるから止めなさい。と子供に注意する事と一緒。

人のせいにしてるだけ。

ブツブツ言われて気分がいい人なんていないと思います。

こういうと、ブツブツ言われる方が悪い。と自分は悪くない。相手が悪い。と謝れない。謝ったら負け。頭を下げたら負け。という変なプライドが高い人なら言うかもね。

相手を変えるにはまず自分からだよ。

それがお互い気持ちよく生活する事によなり、結果的に夫婦喧嘩が減ると思います。


No.4 17/09/11 13:47
通行人4 

それでも離婚せずに一緒に暮らしているのだし悲劇のヒロインは止めようよ。

本当にヤバイなら主さん1回目の旦那の暴力に泣いて実家に帰るでしょ。

主さんも気が強いし負けず嫌い、力の差があるだけで似た者同士なんだと思うよ、仲良くね。

No.5 17/09/11 14:06
経験者さん3 ( ♀ )

あと、本当にDVで悩んでいるほど、傷を隠そうとするのでは?多分。

少なくとも私は隠していた。

目のあざは、眼帯して、もろもらい。と話していた。
周りが騒ぐと何するかわからない人だったからね。

でも主さんは堂々とできる。

きっと自分は絶対悪くない。という考えだと思うから、旦那にされた~とか言って被害者面できる人かもね。

DVじゃないけど、知り合いに機械で指の先を落としてしまった人や病気で切断した人がいます。
指の先がないと、理由を知らない人から『どうしたの?』と言われるから、わざと指サックをしたり、テーピングしてる人がいます。
そうすると何も言わなくてもケガをしている。と人は認識するし『どうしたの?』と言われても、痛めて。とか適当に答えればいい。

つまり他人には一々バカ正直に言わなくてもいいんだよ。
聞かれるのが嫌なら隠す。
これはDVとか関係なくだと思います。

No.6 17/09/11 14:41
お礼

>> 1 どちらが良い、悪いではなく、夫婦両成敗です。 少なくとも、子供さんの前での夫婦間の暴言暴力は、控えるべきです。 子供さん、精神的に崩壊し… ありがとうございます。
最近は旦那を怒らせないように何も言わないように気をつけています。
私にも子供にも暴言があるがいいパパの日もあるので我慢しなきゃいけないのでしょうか?

No.7 17/09/11 14:48
お礼

>> 2 ブツブツ文句を言わないようにしてますか? 男はぶつぶつ文句言われたり、イライラしてる嫁には簡単に愛情無くなります。 一回だけじゃない… ありがとうございます。
最近は何も言わないように気をつけています。

旦那の両親は旦那の顔色を常に伺っています。
旦那が焼肉食べたいと言えば連れて行き、鰻が食べたいと言えば静岡県まで食べに行き、お小遣いが足りないと言えばお金を渡す様な人です。

旦那の両親は喧嘩して手を出ること知っています。ダメだよーくらいしか言いません。いつもは必ず出る電話も喧嘩中の電話は私が助けを求めて電話しても絶対に出ません。
息子が可愛くて仕方がないのです。

No.8 17/09/11 14:52
お礼

>> 3 何で女はすぐ被害者面するの? 主さんのは夫婦喧嘩でしょ? 最近は手が出る夫婦喧嘩をDVと勘違いしている人が沢山います。 多分殆どの… ありがとうございます。
最近は何も言わないように気をつけています。
DVとは違いそうですね。
イライラして手を出される感じですから。
私と子供に暴言を浴びせられ、手を出されても私が変わればやり直せると思いますか?

No.9 17/09/11 14:53
お礼

>> 4 それでも離婚せずに一緒に暮らしているのだし悲劇のヒロインは止めようよ。 本当にヤバイなら主さん1回目の旦那の暴力に泣いて実家に帰るでし… ありがとうございます。
何回も逃げ出したいと思ったことあります。
しかし両親に心配かけたくないため実家へは戻れません。
殺してくれたら楽なのにと思います。

No.10 17/09/11 14:56
お礼

>> 5 あと、本当にDVで悩んでいるほど、傷を隠そうとするのでは?多分。 少なくとも私は隠していた。 目のあざは、眼帯して、もろもらい。… ありがとうございます。
旦那にされたーは絶対に言えません。
夏なので半袖を着ていたら腕は見えます。
長袖を着ていたら逆に不自然のためです。
ぶつけたと言えばそれ以上聞いてきません。

No.11 17/09/11 15:01
匿名さん11 

DVになるよ。
ただし、主のしてるブツブツいってるのも相手にとって不快な態度表情を見せるのもDVにもなるよ。場合によってはね。
言葉のDV、態度表情のDVってのもあって、それが相手のDVの誘い水になってる事がある。
それをされるにはそれをされるに見合う理由や原因があるって事だから。
何も殴るケルとか何かの目に見える暴力だけがDVじゃない。
言葉の暴力、態度の暴力ってあるよね。相手に知らん顔する無視なんて人を追い込んで殺す事もできる沈黙の暴力だし。腕の傷は友達も気づけるくらい判りやすいけど主もしてるかもしれない言葉の暴力や態度の暴力での傷は目に見えないから自分はやってないと思いがちだけどさ。
二人しかいない中では相手も自分に反応してるんだ、自分に反応して相手も動いてるんだという事を頭においてどうするのがいいかを模索する方がいいよ。
相手を悪者にするだけなら相手もあなたを悪者にしてきて揉めるだけ余計に火に油ばかりになったりするから。
相手の家庭環境がどうとかも影響ない事もないけれど、そんな相手も揉めない相手とは揉めないものなんだから。
まあいろいろ大変だと思うけどどうにかうまく乗り切れたらいいね。

No.12 17/09/11 15:07
匿名さん11 

>殺してくれたら楽なのに

そういう考えでいると相手を余計に怒らせるだけだよ…そういうのからやめた方がいいよ…

自分は相手とうまくやる気がない自分の方は何も変える気もないし相手を理解する事もしないしする気ないって言い放っているのと同じで放棄しちゃってるのとじゃん。
相手が怒って何かを言ってきても知らん顔してるのと同じ。
そういうのがあると激昂させるだけだから少しいろいろ自分も考え直した方がいいで…



No.13 17/09/11 15:16
お礼

>> 11 DVになるよ。 ただし、主のしてるブツブツいってるのも相手にとって不快な態度表情を見せるのもDVにもなるよ。場合によってはね。 言葉のD… ありがとうございます。
私も気をつけていけばやり直せますかね?
旦那の暴言が本当に嫌で離婚も頭をよぎります。
でも子供にはお父さんが必要だと思いやり直すのが一番ですよね!

No.14 17/09/11 15:17
お礼

>> 12 >殺してくれたら楽なのに そういう考えでいると相手を余計に怒らせるだけだよ…そういうのからやめた方がいいよ… 自分は相手とうまく… ありがとうございます。
手を出されている時は口には出さないけどいつも思っています。
私が変われば相手も変わりますかね?

No.15 17/09/11 21:55
匿名さん15 ( 40代 )

読んでて思いましたが、主さんも一々ブツブツ言わず言いたい事ハッキリ言ったらこんな展開はならないのでは?あ、旦那さんを擁護してるわけではないですよ?日頃から主さんのご主人に対しての対応が旦那さんをそうさせてる?大体ブツブツは不要でしょ?普段から話し合ってますか?夫婦はお互い様です。

No.16 17/09/12 01:35
通行人16 

その男はキチですね。
病院行って写真撮ってもらって、診断書も取っておこう。

それでもいっしょにいたいと思うなら、主さんも病気。

そういう争っている現場を見せるくらいなら、
離婚して、主さんが働いたほうが、子どものためでもある。

No.17 17/09/12 05:13
匿名さん17 

義両親がそうならなおらないんじゃないかなー。
あと、DVだと思うなぁ。
離婚は考えないのですか❓
お子さんにも暴言となると私には耐えられないかな。
「たまにいいパパ」でも切れると何するかわからないならお子さんは顔色ばかり見る子になりそう。
土日寝てばかりでは普段から特にいいパパではなさそうだし。
確かにブツブツ言われたら腹立つだろうけど、だからと言って普通に注意もできない相手っぽいし。

No.18 17/09/12 08:03
匿名さん18 

最近相談多いけど、自分でわからんかねえ…。DVモラハラ冤罪が増えているとはいえさすがに。

No.19 17/09/16 02:27
匿名さん19 

他の人たちのスレいや低脳な意見すぎて笑いました
普通にDVです
被害者ヅラなんかではないですよ
普段は優しかったり穏やかだったりしても手をだして怪我をさせてしまったらそれはDV
離婚とまではいかないけど相談した方がいいです。
普通に考えて。

No.20 17/09/16 02:30
匿名さん19 

はっきり言いたくても言えないでしょ。暴力振るわれるんだから。
みんなされたことないからわかんないんだよ、低脳だね

No.21 17/09/16 02:40
匿名さん21 

えー、明らかにDVでしょ、それは。

役所に相談してみることをおすすめします。離婚も視野にいれたほうがいいのかも。

お大事に。

No.22 17/09/16 07:25
匿名さん22 

うちの旦那そんなもんです。でも誰に相談してもしょうがないですよ。離婚してくださいで終わり。辛いですよねー。それでなかなか離婚ができない世の中。子供がいたらなかなかだよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧