注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は保育の専門に通っている者です。私は2つの資格を取るためにW入学という形で、片…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 05:59(更新日時)

私は保育の専門に通っている者です。私は2つの資格を取るためにW入学という形で、片方は幼稚園教諭の資格を取るために通信制、もう片方は保育士の資格を取るため通学しているということになっています。
入学する前は、専門の先生から通信の方も入れ、入ったほうが将来の役に立つ、と言われ、流されて入ってしまいました。先生の言う事も正論なのですが、正直私は幼稚園教諭をほしいとは思っていません。
親には学費を払ってもらっていてものすごく申し訳ないのですが、通信の方を辞めたいのですが、先生に通信の方を辞めたいと言ったところ、ダメ(上記のような事しか言わない)の一点張りで、人の話を聞いてくれません。どうしたら話を聞いてくれるのでしょうか。

No.2530458 17/09/11 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 11:54
匿名さん1 

厚生省と文部科学省の違いではあるのですが、最近はこども園も増えています。教育と保育の資格は必要でしょう❗自分の考えも大切ですが、経験者の意見も尊重してみては?

No.2 17/09/14 05:59
匿名さん2 

入ってしまったのでしたら、とりあえずメリットは後回しで卒業しちゃった方が得かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧