注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

「女ではあかん!男産め!情けないな!」義父から言われた言葉です。 私・夫・娘・…

回答12 + お礼6 HIT数 1724 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/13 03:08(更新日時)

「女ではあかん!男産め!情けないな!」義父から言われた言葉です。
私・夫・娘・義父の4人暮らしです。娘はまだ生後5ヶ月の赤ちゃんです。義父は生活費を1円も払わずに、嫌味ばかり言ってきます。家の事は全て私に押し付け、時間がなくてできなかった事があれば、親戚に「あいつは何もしない」と言いふらします。金銭的な問題の為に、家を出ることはできません。夫は父親を一人残して家を出て、父親がもし死んだら罪悪感がある為、家を出られないと言ってます。私はこの家で、義父と暮らさなければいけないのですが、すでに精神が崩壊しています。家の中で、会ってしまえば嫌味を言われるので、逃げて逃げて生活していますが限界があります。義父に何か言い返したならば、何をしてくるか分からない人なので、何も言い返せず、黙って我慢しています。また嫌味を言われた時に、どうやって心を落ち着かせたらいいのでしょうか?怒りや悲しみを紛らわす方法はありますか?

No.2530467 17/09/11 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 11:36
匿名さん1 

もう子供は産まずこの家は自分たちの代で途絶える事を想像して心の中で笑う
それが復讐でもある

No.2 17/09/11 11:39
お礼

>> 1 子供は一人を大切に育てようと思っていたので、そのようにします。ありがとうございます。

No.3 17/09/11 11:48
匿名さん3 

義父が低脳で同情します。

頑張って下さい。

No.4 17/09/11 12:03
匿名さん4 ( ♀ )

義父は口が悪いし
了解を経て結婚したから我慢かな

うちは義家族が口うるさいから 子供いなく付き合いなく楽です。

口うるさい理由から疎遠にしてます

No.5 17/09/11 12:18
通行人5 

このタイプの義父って多いよね。
主さん大変だわ。

うちは別居だけど、会った時とか電話なんかで色々言われるよ。
「子供はもうひとりは生まんと」
「男が生まれたら名前に○(漢字一文字)を入れんといかん」←旦那の実家は名家でもないのに変なこだわりがある。てか、勝手に決めんなジジィ!!

「まーた太った
なー」その他諸々
義理の親なんか所詮は他人だけど
義理ってだけで色々言ってくるよね~私が子供を生んだ時もおめでとうの一言も言ってくれなかったのに言いたいことはズカズカ言ってくるクソ親父(義父)!!
私もきっと旦那の親戚に義父から愚痴を色々言われてるんだろうな。。

私は義父に文句を言われても気にしないようにしてます(*^^*)
だって私も実家や親戚に義父の文句をポロクソ言ってるから(笑)
義父なんぞに負けないで。

No.6 17/09/11 12:31
経験者さん6 ( ♀ )

アンタの介護はしないからな!!
と宣言します。

親戚に何と言われても構いません。

No.7 17/09/11 17:21
お礼

>> 3 義父が低脳で同情します。 頑張って下さい。 ありがとうございます。頑張ります。

No.8 17/09/11 17:22
お礼

>> 4 義父は口が悪いし 了解を経て結婚したから我慢かな うちは義家族が口うるさいから 子供いなく付き合いなく楽です。 口うるさい理由から… なるほど。諦めて我慢します。ありがとうございます。

No.9 17/09/11 17:23
匿名さん9 

大嫌いな叔父叔母もそんなこと言ってた

叔父叔母には、息子2人その嫁に男の子産めて煩かった
孫4人産まれたけど全員女の子
長男が不倫して離婚再婚相手との子供も女の子二人
計6人の女の子孫

私の子供の頃、うちも姉妹だったから[女なんて跡取りにもならんうちの息子養子にやる]て叔父がズカズカ実家に怒鳴り込みに来たから
たかだ叔父だけど殴りたくなった

今じゃあ叔父も叔母年老いて「女の子は、家事手伝ってくれるから女の子いい」て
叔父と叔母にマジ今すぐ消えろて言いたかった
人に嫌がらせしたら天罰下る様に神様に願う一方だよ

No.10 17/09/11 17:25
お礼

>> 5 このタイプの義父って多いよね。 主さん大変だわ。 うちは別居だけど、会った時とか電話なんかで色々言われるよ。 「子供はもうひとりは… 私も出産した後、義父だけはお祝いの言葉を言いませんでした。私は親戚や実親にも何も言わずに我慢していたので、愚痴を聞いてもらおうと思います。頑張ります。ありがとうございます。

No.11 17/09/11 17:28
お礼

>> 6 アンタの介護はしないからな!! と宣言します。 親戚に何と言われても構いません。 何を言われても私は私のやり方でいかなければいけないですね。ありがとうございます。頑張ります。

No.12 17/09/11 17:30
匿名さん12 

「女ではあかん? だったら、お義父さんが産めばあ? あ、無理か。人の赤ん坊にケチつけてるひまがあったら、家にお金をいれてほしいんですけどねえ?」

ぶっちゃけ、これくらい、言ってやりたいですよねえ。そういう義理親って。

ここまで嫌味を言うのは難しくても、もうちょっと言い返してやらないと、まずいような気がします。そういうひとは、ほっておくと、調子にのる一方なので。

がんば!

No.13 17/09/11 17:32
お礼

>> 9 大嫌いな叔父叔母もそんなこと言ってた 叔父叔母には、息子2人その嫁に男の子産めて煩かった 孫4人産まれたけど全員女の子 長男が不倫… 酷いこと言う人が他にもいるんですね。義母は私が嫁ぐ前に亡くなっていて、会ったことありませんが、毎日仏壇にお供えして、義父を連れて行ってくれるようにお願いしてます。天に祈るしかないですね。頑張ります。

No.14 17/09/12 18:54
匿名さん14 

馬鹿な男だなー
自分が最後に世話になるのは息子の嫁なのだから優しくしとかないと10年後大切にしてもらえるかわかんないよ?
結局自分に返ってくるんだよ

No.15 17/09/12 18:56
匿名さん15 

そんな時こそ深呼吸して

「このハゲーー!!そんなに男が欲しけりゃ自分の垢丸めて作りやがれ〜!バカかお前はぁ!」

と、キレましょう。

少し古いけどピッタリです。

No.16 17/09/12 19:33
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

にっこり笑ってスルーですよ(笑)相手は反応が欲しいだけですから(笑)



俺が一番偉いんだ!って勘違いの義父ですよね(ノд<。)゜。
のらりくらりと相手にしないのが一番です。親戚に『最近同じ事ばかり言うようになって…。痴呆が始まったのかしら?どうしたらよいですか(´・ω・`)?』など予防線をはっておき、義父には適当に返事しておけばよいんです(笑)


正面からむかわないで、手のひらで軽く転がす技を覚えておいて損はないですよ♪

No.17 17/09/12 20:08
匿名さん17 

私は東京から田舎に嫁ぎ田舎って、跡継ぎとか気にするじゃない、散々だったー分かるつらいねー、娘さん面倒見させないでねじじーの、老後見たくないねー私もじじーと繰らしてつらかったー殺したかったー(笑)

No.18 17/09/13 03:08
匿名さん18 

育児の合間に腕立て伏せ腹筋、または格闘系の習い事にこっそり通いましょう。
その義父を倒せるようになれば、それ以上なにも言ってこなくなりますよ、人間ってそんなものです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧