注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

実際に起きた話です。 茉奈美(まなみ)と真理(まり)は高校時代の同級生です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 727 あ+ あ-

学生さん
17/09/14 06:08(更新日時)

実際に起きた話です。
茉奈美(まなみ)と真理(まり)は高校時代の同級生です。
お互いクラスは3年間違いましたが
2人は最初のうちはメル友同士で
真理は茉奈美からの頼みごとはなんでも受け入れていましたし、茉奈美の話も親切に受け入れていました。
しかし、真理は茉奈美からの話にそうなんだとしか言わなくなり、
次第に茉奈美からのメールの返信も適当な答えになっていきました。
そして高1の夏休み明け2学期になってすぐ
真理は真理の友人たちと一緒に食事会に行くことになりました。
茉奈美も真理たちと一緒に行きたいと言いましたが真理から茉奈美はいやだからくるなと言われました。
食事会の件以降茉奈美が真理にメールをしても返信がくることは一切なくなりました。
高2になったある日茉奈美が真理に電話をしようとしてもおかけになった電話番号は現在使われておりませんとなるだけ。メールを送信しようとしても送信できませんとなるだけ。

なぜ2人がこんな人間関係になってしまったかといいますと以下のことが原因らしいです。
①茉奈美は真理に他人の悪口を言いまくる
②用もないのに真理のいるクラスに入り真理を待ち伏せ
③しょっちゅう真理から物を借りる
④メールが頻繁(真理から聞いた話によると1時間の間に15通以上)
⑤同じ話を何度もする(これも真理から聞いたのですが、5分おきくらいに同じ話題を繰り返すらしい)
⑥真理本人だけでなく真理の友人に対しても馴れ馴れしくしつこく絡んでくる
⑦セクハラ?ともとれる発言をする

茉奈美(まなみ)は真理(まり)にきわられてるんですかね?




余談ですが、
茉奈美からの被害は真理だけでなく
茉奈美と同じクラスのイケメン男子にも及んでいるらしいです。
茉奈美は彼のことが好きらしく四六時中彼のことを考えてるらしいです。
そして彼のことをジロジロ見てたり、真理の時と同様しつこい量のメールを彼に送りつけたり、彼の話をみんなにしてるそうです。
しかし、彼は茉奈美のことをきらっていて茉奈美はくたばってほしい、高2以降は茉奈美と同じクラスにならないことを願います。と言っていました。



No.2530484 17/09/11 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 14:31
匿名さん1 

そういう人なんでしょうね。

残念ながら変わるのは、難しいと思います。

No.2 17/09/11 15:25
匿名さん2 

そうでしょうね。
他人との境界線を平気で踏み越えてしまうタイプなのでしょう。
まりも我慢しすぎだけどね、急にぶちっときるタイプなんだなと思った

No.3 17/09/11 15:30
匿名さん3 

そこまで状況を把握していて、
むしろ嫌われていないと思う要素がどこにあるのかと。
段々と関係が鬱陶しくなってきて距離をおこうとしたけど相手が気付かず、
きっぱり縁を切る以外の方法がなくなったんでしょう。
で、あなたは何がしたいんですか?
お友達の名前は本名ですか?
もしそうであれば他人の本名やプライベートな事を、
公の場で勝手に晒すのは非常識ですよ。

No.4 17/09/14 06:08
匿名さん4 

そうなってしまったらクラス別れて、もう関わらないようにするのが一番良さそうですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧