注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

小学生の子どもの友達が数人で遊びに来るとき、おやつ出しますか? 毎回出すと…

回答5 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 17:06(更新日時)

小学生の子どもの友達が数人で遊びに来るとき、おやつ出しますか?

毎回出すと、おやつ目当てに来るようになる、、とか。
出さないのはどうなのか。
とか、色々疑問で。

みなさんどうしてるのかなと聞いてみたくなりました。

17/09/11 14:11 追記
言葉がたりずすみません。
家にお友達が来るかたにお聞きしたいです。
家にあげるかあげないかはまた別問題でお願いします

No.2530504 17/09/11 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 14:02
働く主婦さん1 ( ♀ )

うちは出しますよ〜

実は息子は軽度の発達障害…時間に少し拘りがあるせいか3時になると自分で戸棚からおやつ用意します。

一時期はおやつ目当てに近所の子が毎日来るし、足りないからもっと出せとか言ったりありましたけどね。

まぁ、最近の子は図々しいです。(笑)

息子には、お友達のお宅でおやつの心配しないで良いように、スナック菓子一袋程度持たせていますし。

足りなくても要求しないように厳しく?言っております。

No.2 17/09/11 14:08
匿名さん2 

出しません。

まず、家に入れません。

No.3 17/09/11 14:31
匿名さん3 

遊びに来る時間によりますかね

早帰りで 長く遊べる時は 出しますけど、あまり長く遊べない時は 出しませんね

No.4 17/09/11 16:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

ウチは、
遊びに行く時に持たせる時は持たせますし
出す時は出すって感じですね…。



無ければ無いで
大丈夫ですよ。


まぁ、中には
あれ食べれないこれ食べれないとか言う子はいますがね…(´Д`)
↑こちらは、
みんな食べられるであろう物を選んで買ってるから食べれないって言われても困るんですけどね…(;´д`)


No.5 17/09/11 17:00
通行人5 

出したり出さなかったりです。
遊んでる時間にもよるしね。

No.6 17/09/11 17:06
お礼

ありがとうございました‼️
やっぱり出したり出さなかったりなんですね。
私は同居で義両親のお付き合い絡みで、頂き物のおやつがあり、それでまかなってます。
ゼリーとかふくれ菓子とか地味な物もありますが(笑)
お友達のお母さんにも頂き物なので逆にみんなで食べてくれて助かってますって伝えるようにしてます。
ないときはないし。。
お友達のおうちは、もしかしてもっとおしゃれなもの出してたりするのかなって思ってたけど、やっぱり頂き物を出しちゃおうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧