注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

7月末頃、友人(26)が仕事場の休憩時間にバックレをして帰ってきました。 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

みほ( ♀ cNLMCd )
17/09/11 14:58(更新日時)

7月末頃、友人(26)が仕事場の休憩時間にバックレをして帰ってきました。
私は8月上旬に話を聞くことができまして、友人の仕事場の上司との関係が上手くいかずストレスを抱えてしまい仕事の休憩時間に報告連絡をせずにとぼとぼ帰宅したとのことでした。仕事も半年も勤めず辞めた結果となり。
友人から上司への愚痴を聞いてきました。仕事において友人は頑張ってる様子でしたが、上司からは要領が悪いと指摘をされたりとスキル問題が主に友人が落ち込んでしまった結果だと感じました。

私は仕事に対して頑張ってきた事は応援をしましたが、仕事を残して関係者やお客様といった方々に迷惑になるような事をバックレをした事はどんな事情でも良くないと語りました。会社には相談窓口になる方々がいるのにも関わらず何も相談したり対談にしないままバックレするのは良くないと話しました。
友人は親にも仕事を辞めてきた経緯を話したところ同じことを注意をされ指摘をされたようです。

その後、友人は他の仕事に就き頑張っている様子があり今は安心しました。
ただ、前職の辞めた事を「前職を直帰したじゃん」という言葉を何度か口にしてるところをみて私は疑問に思いました。
友人は直帰ではなく、バックレじゃないの?と
直帰とは、営業であれば会社に一度戻らず会社に報告をして直接帰宅をする、会社報告をしての事情の意味で、友人は別問題じゃないの?と思いました。

友人は、直帰の意味をはき違えてるのか、もしくはバックレという言葉を使いたくなくて言ってるのか、どんな面持ちで話してるのか様子をうかがってました。

友人が前職を辞めた頃は、心に傷を受けている状態だったのであまり指摘をするのは止めておこうと思ったのですが、今は気持ちも徐々に復帰をして仕事も気持ちも安定してる頃だったので、これから話をしてきたら、直帰という単語にどんな意味をもって話してるのか聞いても良いのかどうか迷います。

No.2530508 17/09/11 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 14:36
匿名さん1 

どうでもいい事かと思いますが…。

No.2 17/09/11 14:58
通行人2 

元会社の同僚が言葉を間違えて覚えているからって、主がそこまで心配する理由がわかりません。
半年もすれば、名前すら忘れると思う。それが普通です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧