関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
自立してないことの自覚がない指示待ち夫。 まるで小学生です。 例えば2人で何かに行って、名刺なりパンフレットなり貰いますよね。 が、夫は家に着くなり放
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要

夫に罰を課したいです。 今年の5月に結婚しました26歳の会社員(女)です。夫(…

回答19 + お礼2 HIT数 4405 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 21:09(更新日時)

夫に罰を課したいです。
今年の5月に結婚しました26歳の会社員(女)です。夫(26歳 会社員)について相談があります。

家庭での家計は私が任されています。結婚前の貯金はそれぞれのお小遣いで、無駄遣いしなければ自由に使っていいということにしていました。

先日夫の通帳を見ると残高が結構少なくなっており、見ると毎月5万円以上引き出されていました。
夫はギャンブル、お酒、たばこもせず、趣味は映画や携帯ゲームくらいなので、何にこんなに使っているんだろうと不思議に思いクレジットカードの明細を見せてほしいと頼みました。

夫からしぶしぶクレジットカードの明細を見せてもらうと、よくわからないところから毎月5万以上引落があり、それは1年以上続いていました。夫も何かわからないと言うので、ネットで調べてみると携帯ゲームの会社からだとわかりました。そこで夫を問い詰めると、実は私に嘘をついて携帯ゲームに課金していたと言うのです。

夫は結婚前より携帯ゲームにはまってたのですが、私が「課金してるの?」と聞くと決まって「してないよ。そんな無駄な事する訳ないじゃん。」と完全に否定してたのです。ゲームの頻度が日に日に増していたのですが、注意してもやめる気配はなく、私も夫の唯一のストレス発散だと思いあまり厳しくは言いませんでした。ですが私にウソをつき、最低でもトータルで60万円以上課金していたのです。(カードの明細が1年しか見れないので詳細はまだわからないのです)

夫は家事も手伝ってくれるし、私に嘘なんてつかない誠実な人だと思い結婚しました。結婚前は二人で生活費を貯めようと節約する約束もしてました。
なのに、結婚の準備に忙しい時期に準備の手伝いをせず、私に隠れてゲームにお金を使っていたのだと思うと、怒りと裏切られた悲しさでどうしていいかわからなくなりました。完全に信用しきっていたのです。

私は嘘が大嫌いだということを夫は知っていたのに、課金のことを私が知ると怒ると思い言い出せなかったと言います。
そして夫も自分がこんなに使っているとは思っていなかったと言うのです。

私は彼を信用できなくなり、離婚しようと言いました。すると夫は「ゲームは消すし貯金もお小遣いも使う時にもらうようにするから許してほしい。ウソもそれだけです。〈私〉がいないと生きていけない。本当にバカな事をした。後悔している。もう二度と嘘はつかないからやり直すチャンスをほしい。」などと5時間ほど号泣しながら言ってきました。

そんな夫の姿は初めて見たので、その日はその条件で許すことにしました。
すると暇があればゲームをしていた夫が、次の日は暇な時は掃除をしたり料理を作ってくれたり家の事を前以上にしてくれるようになりました。夫は「本当に無駄なことをしてたんだと目が覚めた。本当にごめんなさい」と言ってくれました。

ですが、私の怒りと悲しみ、夫への不信感はまだ完全には消えていないのです。
夫は本当に反省していると思うのですが、こんな簡単に許して良かったのだろうかとさえ思ってしまいます。
私は罰を課すことでその反省の気持ちを忘れないで欲しいということと、夫の私への愛を再確認したいのかもしれません。
なにか夫への良い罰があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

No.2530602 17/09/11 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 17/09/12 00:33
お礼

>> 1 余り度が過ぎた罰は、男が引きます >夫はギャンブル、お酒、たばこもせず、趣味は映画や携帯ゲーム ゲームを除けば優良物件 程… コメント下さりありがとうございます。ゲームの度を超えなければ本当に良い旦那です。お互いほどほどに気をつけます。

No.14 17/09/12 00:35
お礼

>> 2 いや、罰って、子供じゃないんだから。 これからは、課金はお小遣いの範囲内までってことにすれば、いいんじゃないの? コメント下さりありがとうございます。これからは課金はしないと言ってくれたので、それを信じようと思いますし、お小遣いの範囲なら私もあまり口を出さないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧