注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私(中二女子)の友達に、自分の絵が上手いと思っているような人がいます。 決…

回答3 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 04:45(更新日時)

私(中二女子)の友達に、自分の絵が上手いと思っているような人がいます。

決して自分から「私の書く絵、うまいでしょ?」と言っている訳では無いのですが、自分の書いた絵を周りの子に見せびらかしていたりしてるんです。

他には、自分の書いた絵がたくさん入っているクリアファイルを友達にあげてたり、
先生にまで絵をプレゼントしていました。
それから、全クラスに掲示する委員会関係のポスターも何枚か書いているし、それについてめっちゃ語っていました。
また、自分の好きなキャラクターを書いた絵を見て、「うわぁ〜かわいい💘」「惚れるわー!」とものすごく興奮してました(呆れ)
本当に似ていたり、可愛くなっていたり、本当の本当に上手なのなら、私も素直にうまいね!と言えますが、世間一般の人が見たら「特別うまいって訳では無い…」と思うような絵で、クラスメートもその絵を見て批判している人もいれば、なんとも思っていない人もいて、誰も上手いとは言っていませんでした。
とても優しい友達は「じょーずー!」と言っていますが、心の底から言っている感じではありません。ですが、絵を書いた本人はそれで満足ようですw

実際にその絵を見なければ、ただ単に私が冷たすぎる人と思う方もいらっしゃると思いますし、その絵を見て本当に上手じゃん!と思う人もいるかもしれません。
しかし私は、自分の書いた絵を欲しいとも言っていないのにプレゼントしたり、自慢げに見せて回っているのが、見てて嫌なんです。
皆様はどう思いますか?

No.2530609 17/09/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 17:46
働く主婦さん1 

嫌ならほっておく。

大人ですからね、合わせて「上手だね~」くらいいくらでも言えます。

むしろ、彼女にふりまわされてイライラしている主のほうが笑えます。滑稽です。

No.2 17/09/11 17:52
お礼

>> 1 ほっておきたいんです
ほっておきたいんですけど、同じクラスで、同じ部で、私が副部長で、彼女が部長なんです。
それに、別の友達と私が会話してるところに乱入してくることもあるし、彼女は私ととてつもない相思相愛だと思っていて、「結婚するのー💘」みたいなことを言って抱きついてきます。どうしても逃れられなくて...

No.3 17/09/11 20:56
匿名さん3 

右から左へ流しましょう。
上手くもない絵を見せるな、自慢気にするな、欲しくもないのにプレゼントしてくるな、と言って今の緩い雰囲気を険悪にすることも無いと思いますし、雰囲気悪い方が主さんも精神的に疲れちゃいますょ。
あ〜そうだね〜ウマイわぁって流しときゃ良いんです。
それと、絵の場合「書く」ではなく「描く」です。

No.4 17/09/12 07:12
お礼

>> 3 そうですね、大人な対応...

ちなみに漢字の件はわかっていますが、変換がめんどくさかったので
書く
にしてしまいました汗

No.5 17/09/14 04:45
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

ただの嫉妬です。
その人が上手いかどうかに関わらず、実際その人の絵が下手で勘違い女だとしても、そこに嫌悪感を持つのはただの嫉妬なのです。
嫉妬という感情がなければ、「ふーん、恥ずかしい奴だな~」で終わります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧