注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私(中二女子)の友達に、自分の絵が上手いと思っているような人がいます。 決…

回答3 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 04:45(更新日時)

私(中二女子)の友達に、自分の絵が上手いと思っているような人がいます。

決して自分から「私の書く絵、うまいでしょ?」と言っている訳では無いのですが、自分の書いた絵を周りの子に見せびらかしていたりしてるんです。

他には、自分の書いた絵がたくさん入っているクリアファイルを友達にあげてたり、
先生にまで絵をプレゼントしていました。
それから、全クラスに掲示する委員会関係のポスターも何枚か書いているし、それについてめっちゃ語っていました。
また、自分の好きなキャラクターを書いた絵を見て、「うわぁ〜かわいい💘」「惚れるわー!」とものすごく興奮してました(呆れ)
本当に似ていたり、可愛くなっていたり、本当の本当に上手なのなら、私も素直にうまいね!と言えますが、世間一般の人が見たら「特別うまいって訳では無い…」と思うような絵で、クラスメートもその絵を見て批判している人もいれば、なんとも思っていない人もいて、誰も上手いとは言っていませんでした。
とても優しい友達は「じょーずー!」と言っていますが、心の底から言っている感じではありません。ですが、絵を書いた本人はそれで満足ようですw

実際にその絵を見なければ、ただ単に私が冷たすぎる人と思う方もいらっしゃると思いますし、その絵を見て本当に上手じゃん!と思う人もいるかもしれません。
しかし私は、自分の書いた絵を欲しいとも言っていないのにプレゼントしたり、自慢げに見せて回っているのが、見てて嫌なんです。
皆様はどう思いますか?

No.2530609 17/09/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/11 17:52
お礼

>> 1 ほっておきたいんです
ほっておきたいんですけど、同じクラスで、同じ部で、私が副部長で、彼女が部長なんです。
それに、別の友達と私が会話してるところに乱入してくることもあるし、彼女は私ととてつもない相思相愛だと思っていて、「結婚するのー💘」みたいなことを言って抱きついてきます。どうしても逃れられなくて...

No.4 17/09/12 07:12
お礼

>> 3 そうですね、大人な対応...

ちなみに漢字の件はわかっていますが、変換がめんどくさかったので
書く
にしてしまいました汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧