関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当

狂人になってお答えください。 自分がもし「全て自分が正しい」と思っている人…

回答6 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 00:54(更新日時)

狂人になってお答えください。

自分がもし「全て自分が正しい」と思っている人間だとします。
家庭は、自分のせいで崩壊寸前ですが
悪いのはすべて(自分を甘やかしてきた)旦那です。
その大嫌いな旦那とは(生活費を払わせたり子どもの世話をさせる利用目的だけで)離婚せずにきて、息子が結婚する何年も前から付き合っている不倫相手の家に、息子嫁が入っても無断外泊をしたり、

仕事をしながら小さな孫がいて家事全般してる嫁の悪口をあちこちで言ってる姑の立場なら…
でお答えください。

(そこまでしたら普通の神経ならば、まず家には帰れないと思うのですが)

平気な顔をして家に帰り
(旦那が離婚届出さないのは離婚したくないからと良いように解釈したり、嫁に暴言吐いたりできる)立場で、

ある日突然(「嫁のせいでストレスが貯まるから出ていく!」と何もかも嫁に押し付けておきながら支離滅裂な事を言って自分が書いて渡した離婚届)を旦那が出したら…
自分(姑)が思う(と予想される)ことってなんでしょう?


なぜ、自分ばかり悪者にならなければならないのか

悪者になったのは嫁のせい

でしょうか?

どうしても…その姑の考えが想像できないのです。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが
よろしくお願いします…

No.2530617 17/09/11 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 18:31
通行人1 

確かに分かりづらいです。
狂人になって、と言うよりその姑の立場にたってってことで合ってますかね。
で、主さんはそのお嫁さんの立場ですか。

離婚届を出す予定なのは姑の旦那さんですよね。でも書いたのは姑本人。合ってますかね。

その姑はとにかく嫁が嫌いなようなので、家族が嫁を選んだとみて恨むんじゃないですかね。

内容がよく分からなかったので、ズレた回答ならすみません。

No.2 17/09/11 18:35
匿名さん2 

まったく意味わからん!!この文、理解できる人いないですよ笑

No.3 17/09/11 19:02
匿名さん3 

嫁のせいですね。

若い女は敵なんですよ。

No.4 17/09/13 23:10
匿名さん4 

分からへん

No.5 17/09/17 00:21
匿名さん5 

自分(姑)の非にはまったく気づかない、尚且つ激情型でもある人間ですね。

不倫相手と遊べてるうちはいいでしょうが生活の基盤は夫ありきで成り立ってるわけですから、離婚によりそれを絶たれお金に困ればこちらにリアクションを起こしてくると思います。
その際には嫁にも逆怨みするでしょうね。

ですが何をいってこようが一時の感情だろうが脅しだろうが実際に姑は離婚届を書いたわけですから、あとは舅さんとご主人、主さんが毅然とした態度で姑の攻撃をはねのけるしかないと思います。

No.6 17/09/17 00:54
お助け人6 ( 50代 ♂ )

こがんたいっちょんわからんばい(球磨弁)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧