注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は48で旦那は50(籍は入れず内縁関係)で一緒に住み始めて10年になります。 …

回答8 + お礼3 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 14:01(更新日時)

私は48で旦那は50(籍は入れず内縁関係)で一緒に住み始めて10年になります。

二人共バツイチで、旦那は前嫁の浮気で子供達が中学生の時に離婚して息子と娘を引き取りましたが、仕事で家を空ける事が多いので前嫁が時々きて世話してたみたいです。
私が旦那と付き合い始めたのは息子19才娘16才の時です。
そんな中、娘が16才で妊娠、結婚 旦那の家て婿様、娘、息子、旦那と同居でした。
私は当時 別にアパートを借りて居ましたが、婿様が自分達が独立するからお義父さんと一緒に住んで下さいと言われ、今度は旦那、私、息子の3人になりました。
引っ越して来た当時は、ゴミ屋敷で唖然としました。
旦那は相変わらず出張が多かったので、ほぼ息子と2人。
娘も私に孫守り頼む為に頻繁に来るようになりました。
だんだんと、おかしいと思いま始めたのは前嫁の事です。
子供の事で旦那に頻繁に連絡してるのに何故私ばかり孫守りなんだ?
旦那は私が嫌がるの分かってたので前嫁からの電話は出ないようにしてました。
前嫁が自宅に電話してきた時、たまたま私が出て
(主人の彼女さんですか?)と言われて怒ったからです
浮気相手と住んでて、まだ主人?まだ嫁気取り?
とケンカにもなりましたが…

前嫁は、孫のお宮参り、息子の成人式など出ていました
が…息子が公防で捕まった時は完全無視で
同居してた私が身元引受人になりました

そんな中でも、いつも子守は私
気疲れしながらやってました
息子の友達もよく遊びにきてたので仲良くもなりました、その友達の1人か 自分の母親と前嫁は仲が良かったと話し出して、前嫁の浮気も知ってました。
前嫁が友達の母親に浮気相手の事を相談してたらしく、子供引き取らないんだったら結婚すると言う条件を出されてたらしい事を知りました。
もちろん子供達は、その事を知りません。
でも、一緒になってるって事は条件を呑んだんだなと思いました。
だんだん、前嫁の事が分かってきて
頻繁に旦那に電話してたのは、人の物になって気になりだしたんだろうと思いました
子守もして、息子の面倒も見てるのはこっちなのに実の母親が何してるんだと腹が立ってきて
子供達に母親に連絡しないように言ってくれと伝えたら、ヤキモチ焼きで頭がおかしいと言われました




17/09/11 18:41 追記
続きです、それでも、また何度か連絡してたみたいです。娘に子供産まれた時、前嫁は家に来て世話をしてたと言っていましたが、部屋は散らかり放題、ゴミは溜まったまま、納戸には汚れた下着が放り投げてあったり…
世話じゃなくて旦那の様子見に来てるんじゃないかとも思いました。

17/09/11 18:48 追記
娘を問い詰めた所、まだ情があって戻ろうかと思ってとみたい…と聞かされて、それを旦那に言ったら、冗談じゃないと言ってました。そして、娘に2人目ができた時、自分から子守すると言ったそうです。来年は娘に3人目、息子に1人産まれる予定ですが、私は子守しない宣言を続けてます。

No.2530632 17/09/11 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 18:31
匿名さん1 

よくわからないけど、子供を引き取った男と一緒になるということは子供の面倒を見ることも期待されてるってことだし何に怒っているかわからない。

No.2 17/09/11 18:34
お師匠さん2 

籍入れろよ

16歳で妊娠させるなよ

説得力がない

No.3 17/09/11 18:43
専業主婦さん3 


彼にハッキリ言っては?


ーあなたの別れた奥さんに「主人の彼女」て言われたわ。
私はあの人の主人の彼女なの?
あなたは今でも、あの人の主人なの?

私はこの家の主婦のつもりだし
娘の子どものおもりもして
息子を警察にも引き取りに行った
やるだけのことはやっているつもり

いつまでも都合よく使わないで
私の立場をハッキリさせて ー

て。
黙って我慢することはない。

No.4 17/09/11 18:48
サラリーマンさん4 


所詮内縁関係なんだし

仕方ないんでは?

そんなにブチブチ言うなら

籍入れて嫁になればいいじゃん。

嫁になって言いたい事言えばいい。

No.5 17/09/11 18:57
お礼

>> 1 よくわからないけど、子供を引き取った男と一緒になるということは子供の面倒を見ることも期待されてるってことだし何に怒っているかわからない。 ありがとうございます。
子供の面倒見るのは承知してました。
ただ、都合よ良い時だけ出てきて
面倒な事は、こっちに丸投げで、子守も浮気相手が嫌がるからしなかったらしいです。
それでも旦那に子供を理由に旦那に連絡してたので。

No.6 17/09/11 19:03
お礼

>> 3 彼にハッキリ言っては? ーあなたの別れた奥さんに「主人の彼女」て言われたわ。 私はあの人の主人の彼女なの? あなたは今でも… ありがとうございます。
息子が
自立するまでの間、色々問題起こして
私は家政婦じゃない、早く息子に1人暮らしさせてと詰め寄り、時間は かかりましたが自立させる事が出来ました。
そして来年、息子にも子供が産まれますが、子守もしない宣言してますが、どうも実母が協力的じゃないらしく、こっちをあてにしてるみたいです。
でもしません!

No.7 17/09/11 19:15
お礼

>> 4 所詮内縁関係なんだし 仕方ないんでは? そんなにブチブチ言うなら 籍入れて嫁になればいいじゃん。 嫁になって言い… ありがとうございます。
もう、あんまり籍には拘ってないんです

また、前嫁が面倒な事押し付けてきたら
事実上親じゃないから断れますし。

No.8 17/09/11 19:29
匿名さん8 

中途半端な状況だから理不尽なことでもまかり通るのでは?

主さんも含め其々が自分の都合で動いてるから当然の成り行きかと思います。

籍に拘らず子供関係や元奥さんも嫌で責任もとりたくなければ同棲解消して大人の男女の付き合いしたら今よりも家族的なことから解放されますよ。

No.9 17/09/11 20:43
通行人9 

入籍してないんだから彼女で合ってる

No.10 17/09/12 13:50
匿名さん10 

籍入れなければ、主は旦那が死んでも1円も貰えないのよ。
10年住んでいるから、裁判すればある程度は勝てるでしょうけれど、その莫大な費用が無駄。
子供達は所詮は他人ですからお金の話になると手のひら返ししますよ。
絶対に籍を入れて貰いましょう。

No.11 17/09/12 14:01
通行人11 

前の嫁が主人と呼ぶのはおかしいですよね。

10年一緒に暮らしているとしたら、今、息子さんは29歳、娘さんは26歳くらいですか?

もしそうだとしたら、もう子供達は大人なので、主様は旦那様と旅行とか遊びに行ったりして楽しめば良いかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧