注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

会ってすぐに付き合いたい?どういう心理で言っているのでしょうか? 最近知り…

回答3 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 09:56(更新日時)

会ってすぐに付き合いたい?どういう心理で言っているのでしょうか?

最近知り合ったばかりの男性から、付き合ってほしいと言われました。
仕事が忙しく、元々男性とのお付き合いより趣味や自分の時間を優先していたので全く出会いもなかったため、そう言われた時は浮かれてしまったのですが段々冷静になってきて一体どういう心理でそういうことを言ったのか気になって来ました。
色々聞かれ、結婚に触れるような事も聞かれました。
(仕事の事とか、子供が好きかまた、欲しいかなど)

私は将来的に子供が欲しい為結婚は早めにしたいと考えており、次お付き合いする時は結婚を前提にと思っていました。
なので結婚に対して前向きな男性と出会えて、そう言って貰えるのは大変嬉しかったです。
ですがいきなりすぎて一体どういう気持ちでそう言う事を言ったのか分からなくて…
直接その男性に聞けたらいいのでしょうけど、聞くタイミングもわからず、かつその男性とは住んでる場所が離れている為頻繁に会うことができません。
(LINEや電話はしょっちゅう来ますが)
あまりLINEや電話が好きじゃないためできれば直接話をしたいのですが、難しいのが現状です……
モヤモヤを抱えたまま相手と話すのも疲れてしまい、最近は理由をつけて電話やラインも手短にすませるようにしてしまっています…

会ってすぐの男性が付き合ってほしい(結婚してほしい)と言うのは一体どういう気持ちで言っているのだと思いますか?
また相手に対してどう接するべきでしょうか?
相手も私も20代です。
お恥ずかしながら男性とのおつきあい経験が少ない為、アドバイス頂けないでしょうか?

No.2530665 17/09/11 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 19:27
匿名さん1 

会って話もできないと進展させられないでしょう。

No.2 17/09/14 06:43
匿名さん2 

まず主さんがその人と付き合えるか見極めないとですし、デートを何回かされてはどうかな

No.3 17/09/14 09:56
283 

一目惚れならあり得るでしょ?またそうじゃなくても付き合ってみないと分からないじゃない?少なくとも容姿を含めた第一印象は付き合う対象なのだろう。

よく結婚前提とか言うけどさ。あくまで付き合ってみてお互い良ければの話じゃない?だから結婚に関しては深く考えない方が良いと思うかな。付き合ったお互いに良ければ結婚する気はあるってくらいでさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧