注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友人Bさんの言葉遣いが汚いです。 女性なのに、「テメェ」「ふざけやがって」…

回答7 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 11:31(更新日時)

友人Bさんの言葉遣いが汚いです。

女性なのに、「テメェ」「ふざけやがって」「ばかやろう」というような言葉が会話の中に混じります。今までも他の人に指摘されたことがあるらしく自覚があるはずなのですが・・。

先日仲良しグループのAさんが子供を連れてきてたのですが、そのときAさんがBさんに「子供の前で汚い言葉を使わない」でと注意しました。

それからBさんが激怒し、仲良しグループから抜けました。
先日私に連絡があり、「Aに酷いことを言われた、許せない」と言って来ましたが、私もBの言葉遣いが汚いと思っているので、かばうことができません。

Bさんは、基本的には性格はよいのです。ただ言葉遣いのせいで、いろいろな人から嫌われています。あと人から否定されることを極度に嫌います。

この先Bさんとどのように付き合っていけばよいでしょうか?
言葉遣いを注意すると怒って口を利かなくなると思います。
あと、Aさんと私はとても仲がよいです。




No.2530674 17/09/11 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 19:45
匿名さん1 

本人に言葉使いで嫌われてる事を教えた方が良いと思うよ。

言葉には言霊と言って魂がこめられています。

言葉つかいの悪い人間と絡みたい人なんか居ないよ。

話してて不快だし、テメエとか言われる筋合いないしね。

私ならテメエなんて言われたらオノレ~と言い返しますが。

No.2 17/09/11 19:56
匿名さん2 

付き合う必要は無いと思いますけれど。
確かに子供に悪影響ですので、私ならBさんと付き合いませんね。
離れます。

No.3 17/09/11 19:59
匿名さん3 

わたしなら

この先
Bさんとは
付き合いたくないので

疎遠にします

もともと 言葉遣いの汚い人は
嫌いなので
どんなに 性格が よかったとしても
無理です

主さんも
一緒にいたら
同類に みられますよ

No.4 17/09/11 20:23
匿名さん4 

わたしにもBさんとよく似た知り合いがいます、、
性格がよかったとしても
やっぱり周りは嫌いますね、
仲がよくても、、親しき仲にも礼儀あり
です。
わたしの知り合いも逆上したり
ヒステリックおこすので手に終えません

ほっといたら誰も周りにいなくなりますよ、
今後も付き合って行きたいなら
喧嘩してでも伝えるべきです!
Bさんを思ってのことですし、
それでもだめなら距離おくしかないですね、、

No.5 17/09/11 21:46
匿名さん5 

付き合わなくていいと思う

No.6 17/09/12 02:30
匿名さん6 

子どもを持つ年齢になってまで 友達だからと仲良くしないといけないわけではありませんよ。

じぶんの子どもの前だったらと考えください。

No.7 17/09/17 11:31
匿名さん7 

私なら付き合いしません。汚ない言葉を聞くと気分が悪くなりますし、その人の生まれ育ち、人格、人間性が全て表れていると思うので、一切お付き合いやめますね!言葉使いの汚ない人は精神的に受け付けません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧