注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私が悪いのかどうかわからなくなりました。 私は事務所内でパソコンを使ったり…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

アーネス( 31 ♂ d20RCd )
17/09/14 06:47(更新日時)

私が悪いのかどうかわからなくなりました。

私は事務所内でパソコンを使ったり書き物をしたり、電話応対をする業務の仕事をしております。
当然となりにも同じような業務の仕事がいるのですが、右側の63歳の大先輩が悩みの種です。
元々みんなから嫌われているいわゆる老害的なひとです。
昔は役職があったのですが、定年し肩書きを下ろして指図することだけ残ったような人なのです。

一般的なデスクを想像してほしいのですが、右側にパソコンを置き正面に書き物ができるスペースを確保しています。
当然パソコンの右側にはマウスがきますが、必然的に63歳の方との机の境界付近でマウス操作をします。
63歳は私のデスクに紙やらファイルやら侵入させてきます。ひどいときには鞄が私の小指を潰してきます。
私は一切63歳のデスクには踏み入れません。

やめてほしいと再三再四いっているのですが、「パソコンを正面におけ」「言うこと聞かないお前が悪い」と聞く耳を持ってくれません。自分が踏み込んでくることは悪くないと言い張っているのが見え見え。

試しにパソコンを正面に置いてみたのですが、書き物が多いときにはやはりやりにくく、すぐに元に戻してしまいました。
やりにくいだけでなく、なぜ私は悪くないのに従わなければならないのかモヤモヤがたち混みます。

我慢できなくて、ついについたてのようなものを設置してしまいました。
ただ、私が席を外したり外出中に取り外されてしまいます。

おまえ自分のデスクの範囲内で仕事しろよと強くいいたくなってしまいますが、グッとこらえている毎日です。

仕事よりもそちらが気になり、好きな仕事が嫌になってしまいます。
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
みなさんならどうしていますか?

No.2530684 17/09/11 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 19:55
匿名さん1 

そいつがいない間に押しておく

No.2 17/09/11 20:28
匿名さん2 

大変ですね・・・
もっと偉い人に机の配置替えをお願いするとか??偉い人を見方につけて、今のままでは仕事にならないと訴えるか、もしくは新しい配置を提案してその方が効率が良いとかもっともらしい理由をつける。
もしくは少しずつデスクを離して隙間を開けていくとか??
健闘を祈ります!

No.3 17/09/11 21:10
通行人3 

パソコンを左に置く。

No.4 17/09/11 22:04
通行人4 ( ♀ )

ついたてを取り外されてもまた立てます、何度でも。根気比べでいいやって思って。

No.5 17/09/14 06:47
匿名さん5 

話せそうな上司に、こういう状況で・・・と相談したら代わりに注意してくれないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧