注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

20代半ば、女です。 ずっとずっと好きで、別れたことを後悔し続けていた恋愛に終…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 20:55(更新日時)

20代半ば、女です。
ずっとずっと好きで、別れたことを後悔し続けていた恋愛に終わりがきました。元彼が新しい彼女と幸せに暮らしていることを知り、もう戻れない。辛くても前に進まなきゃとやっと気づけました。
社会人になってから彼氏はできず、周りはどんどん結婚、出産しています。自分は仕事と家の行き来で日々過ぎていっています。いいなと思う人にはいつも彼女がいて、もう自分はこのまま独りなんじゃないかと思ってしまいます。
20代半ばは他人と比較して焦りや不安が募るものだと言われ、自分らしく生きればいいよと友達は言ってくれます。
でも元彼の幸せな姿や周りの恋ばなを聴いていると自分は何しているんだろと思ってしまいます。心にぽっかり穴が開いてしまい、寂しさや不安が募るばかりで、先が見えません。
共感してくださる方おられますか?

No.2530708 17/09/11 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 20:45
匿名さん1 

周りをうらやんで仕事と家の行き来では新たな出会いもないでしょう

No.2 17/09/11 20:48
匿名さん2 

そうですよ、30歳までに大半が結婚ラッシュを迎えます。

30歳過ぎるとピタリと結婚式に呼ばれなくなりました。
これは、30歳までに結婚しないと婚期を逃してこの先独身の可能性が高いってことと認識してます。

いい人には彼女がいる、当然です。
早い者勝ちですから!
いい人は早く売れ、20代半ばには親になってます。
30代には子供も増え、家を買い、
40代でもう孫まで産まれます。

主さんも有給取って婚活するくらいの気合いが無いと、出会いさえ無いですよ。
社会人サークルとか趣味オフ会とか習い事でも可。
とにかく、自分をアピールして売らなきゃ売れ残るよ!

自分らしく生きる?
何それ
文章見るからに家庭持って子育てが主さんの自分らしく生きるなんじゃないの?

No.3 17/09/11 20:51
お礼

>> 1 周りをうらやんで仕事と家の行き来では新たな出会いもないでしょう そうですね

No.4 17/09/11 20:51
お礼

>> 2 そうですよ、30歳までに大半が結婚ラッシュを迎えます。 30歳過ぎるとピタリと結婚式に呼ばれなくなりました。 これは、30歳までに結婚しな… ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧