注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

自分の学生時代の先輩から紹介されて入った会社(鉄道関係の職人業)なのですが、職場…

回答5 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 06:57(更新日時)

自分の学生時代の先輩から紹介されて入った会社(鉄道関係の職人業)なのですが、職場でのストレス過多によりやめることを決意し祖母の介護とゆう理由でやめることにしました。

ですが、先輩と社長に話してみるとヘルパーや使える制度使って働いていたほうがいいと言われました。

なにかうまく切り返せる口実や案はありませんか?
いち早くやめてしまいたいです。

No.2530717 17/09/11 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 21:07
通行人1 

ストレス過多というのは病院で診断されたんですか?
それともただ気持ち的に行きたくないってことでしょうか。
どちらにしても仕事辞めるも続けるも主さん次第です。主さんの人生ですから主さんが決めることです。
主さんは円満に、嫌な印象与えずに退職したいんでしょうけど、退職する時点で少なからず会社に負担はかけるし、辞める理由なんて考えず一身上の都合でも働く意思がないでもなんでもいいから、辞める意志を伝えて辞めればいいんじゃないですかね。
先輩や社長が止めるのは、あくまでもその人たちの勝手な都合です。主さんの人生のことを考えてではないです。なので、そこはあまり気にしなくていいと思いますよ。

No.2 17/09/11 21:39
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。

自身で行きたくないとゆう気持ちがかなり強くて毎朝、お腹を下したり仕事の前日は全く寝れないとゆう状況だったりします。

頑張ってやめる旨を伝えようと思います。

No.3 17/09/11 22:00
通行人3 ( ♀ )

祖母の介護だと理由としては弱いですよね、普通は親がやるものだから、孫って多少手伝う程度だし。
介護を手伝うかわりに、時間の融通がきく叔父の会社に入れてもらえることになったんです、とか。

No.4 17/09/12 02:16
匿名さん4 

診断書に勝るものありません。疑っても正式な書類を出されてしまうと何もできませんからね。

体調を崩したのならそれで受診してください。診断書と共に介護をしつつ体調を整え社会復帰したいと伝えるのがいいのではないでしょうか。制度を進めたり、無理に働かせることはないでしょう。

No.5 17/09/12 09:36
通行人5 

お祖母さんがヘルパーや介護業者に頼むのを嫌がって、今の所は自分がやるしかないと言う

No.6 17/09/14 06:57
匿名さん6 

いや、それでも辞めますって言っちゃえばいいのでは?そこに言及される筋合いはないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧