注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

どの病院に行けば良いのか悩んでいます。 今回大事な時期にも関わらず風邪をひ…

回答4 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 06:58(更新日時)

どの病院に行けば良いのか悩んでいます。

今回大事な時期にも関わらず風邪をひいてしまい微熱が下がらず困っています。
しかし、そもそもこれがただの風邪なのかも怪しいところなんです。

数年前、いじめや虐待や私自身の性質により鬱と強迫性障害(不安障害)を発症し通院していたのですが、2年程で完治しないまま勝手に薬も通院もやめました。

毒親による刷り込みで病院や薬がいけないものだと感じています。

その後紆余曲折あり、大きなストレスがかかった時期から胃がずっと悪く、頭痛や肩こり、蕁麻疹が慢性化しています。
これに関しては内科で薬を貰っています。

最近またストレスが多く、生理前のようにイライラしたり精神が不安定になっていました。


今回微熱が下がらないので調べたところ、自律神経失調症ではないかとの記事があったため、試しにネットのチェックシートで診断したところ「大いに可能性あり」と出ました。

自律神経失調症であれば心療内科がよいのだと思うのですが、早く治したいとなると内科に行って風邪薬を飲むべきかなと思います。

ストレスについても、心療内科に行かなければいけないレベルだと感じているのですが、心療内科を勝手にやめて一人で全部乗り越えてきた身としては「また弱かった自分に戻るのか」と飲み込めない気持ちがあります。

そこをおしてでも心療内科に行く方がよいのでしょうか?
それともこのまま内科でもやっていけると思いますか?

No.2530719 17/09/11 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/11 20:58
匿名さん1 

ここまで来ているのに自力で治すんですか?
内科の薬は飲むのに薬が毒なんですか。

No.2 17/09/11 22:48
通行人2 

こんばんは🎑。わたしは内科と心療内科両方とも行ったほうがいいと思います。2種類のクスリを飲むと効かなくなったり、副作用が強く出る場合には、薬局で調整してくださると思います。また、それを医師に通告する義務もありますし。

No.3 17/09/12 00:32
お助け人3 ( ♀ )

自律神経失調症を疑うならまずは内科や脳神経系の科に行くのが当たり前w

体調不良が原因で病院にかかる時、

心療内科は内科や脳神経系の科や精神科やその他の科の全てに該当しなかったとか、改善されなかったなら行けばいい科ですよ。

No.4 17/09/14 06:58
匿名さん4 

とりあえず内科に行き、その後心療内科にも行っていいのでは?自分で悩むよりいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧