関連する話題
妹が先に結婚し、もうすぐ出産。嫉妬や妬みで気がおかしくなりそうです。こんなめでたいことなのに心から祝ってあげられない自分も大嫌いです。一度は前向きに考えたり、妬
子供を産まないという選択をする人が理解できません。私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ
旦那に無頓着すぎる奥さんの気持ち

私は努力して苦労しているけど、楽している人が許せないみたいなことを言っている中年の女性がいました。しかもその人は、努力してる人は見てわかるとも言ってました。

No.40 17/09/14 13:58
匿名さん28 ( 37 ♀ )
あ+あ-

あちらの主さんは、結果だけ見ると、僻みや羨ましさからモヤモヤし、苦労したり多少の努力はしながら生きる事に重きを置く人の様で、楽に自由に好き勝手生きている人にイライラしてしまうみたいですよ。
苦労や努力で、自由な生き方を手に入れている人は褒めてましたし。
ただ、スレ内容を下手に書いたり、二通りあると書いたせいで、誤解を生み、レス者から誤解されたレスに、勝手に解釈しないでと言う意味で食ってかかっているとも捉えられる様なレスを返していただけだと思いますけど。
そのスレ主さんも、まだまだ大人になり切れない部分があるのでしょうね。結局は、勝手な僻みや羨ましさって事。
そのスレ主さんは、自分の人生に不満はあるようだし、その気になれば自分で何とでも出来た事は多いのだし、自分が選択して来た結果なのだから、それでもその上の幸せを望みたかったのなら、努力はしていたのだろうけど、努力が足りなかったってだけの話だと思いますね。

私も、基本、貴女と一緒で、正義や正論に重きを置く人間です。
しかし、それが出来ない人間、そこまで考えない人間も居るのですよ。
あなたの価値観は、大事にしながら、あなたの中だけで持って居ればいい価値観。例え違う人に出会っても、私はそうじゃくて良かったわ。と思ってやり過ごせるものです。
あなたの伴侶など、あなたを知ってもらう上で必要な事として話しても良い事です。
この様な場所で、不特定多数に、ストレス発散の為に陰口の様に演説する様なものではありません。
あちらは、1人1レスの制限があるから、あなたもモヤモヤしてしまったのでしょうね。
本人に色々と教えたり言ってあげたくても出来ないから。
せっかく優しい気持ちを持っているのに、自分が正しい判断が出来なくなっては勿体無いです。

価値観とは話し合えば理解出来る場合と、一定の話し合いをしても、対立する意見がお互いに譲れないものの場合は、どうしても相容れない場合があるんです。その後はいくら話しても平行線。
その相手が他人なら、諦める事も必要になるんです。
そのタイミングが合わず、自分の中でも消化出来なくなってしまったのでしょね。
主さんは大丈夫ですよ。きちんと成長出来る人間ですから。
あちらの主さんは、なかなかの牛歩かも知れないですけどね。
そのスレ主さんのその後の成長をお祈りしましょう😊

40回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧