注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

夫の実家から徒歩3分のマンションに住んでいます。子供はいません。 義理両親が半ば強引に話を進め、まだ数回しか会ったことなかった私は何も意見が言えませんでした。

No.5 17/09/12 21:55
通行人5
あ+あ-

文句言う先全く違うでしょ。
親離れできてないというより、子供みたいにたかが賃貸だしあれやだこれやだをいちいち言わないで任せられる大人になれてるって事でしょ。

そもそも部屋決めを「主に任せてもらえた」という事ですよ?
そしてその補助を義親に頼んだわけです。違うのですか?

部屋決めを「義親に任せた」のですか?あなたと旦那さんの部屋なのに?
それなら主さんも見に行く必要なんてなかったですよね…

つまり主さんに行かせて旦那さんが来ないのは「旦那さんは主さんに全権委任して任せた」という事だし、自分が行けないそして部屋選びに明るくない自分の代わりに補助役として親に出てもらったんですよね…

そもそも主がいやだと言えばそこにはならなかったし、主がそこでいいと言ったからそこになった訳です。半ば強引に決められたと言ってますがそもそも根本的なその部分はなくなりませんよね…

旦那が他人任せだという部分に文句言うのはそもそも筋違い。
なぜなら自分が旦那の全権を任されてそこに行ってるのですから。違いますか?

義親が強引であったにしろ、あなたが「ここ以外の他も見てみる」と言えば他も見れたはずです。
魏親が「なんでここでいいでしょ」と言っても「でも他も見てみる」と主が言えば見れたはずです。
違うのですか?

旦那さんの分まで旦那さんから全権委任されてたのは他でもない主さんのはず。
なのにその重みも分からず、魏親の勧めに自分が”そうですね”と乗って”これでいいです”と自ら自分が決められる権利を放棄しておきながらその事を棚にあげて旦那が悪いって…なんなんですか?

旦那さんがいないと何もできない。義親にこう言われたらそうするしかない。
旦那さんに「任されている」のに人が勧めてきたのでそれでいいか決めてしまう。

旦那さんが親離れ子離れしてない? 
いえ多分そうではなくて、主さんの方が精神的に自立した大人や任された自分の責任は自分の責任だとする責任感のある大人になれてないだけだと思いますよ。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧