注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

高校2年生です。 テストも終わり、行事がたくさん詰まっています。体育祭、球技大…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 10:38(更新日時)

高校2年生です。
テストも終わり、行事がたくさん詰まっています。体育祭、球技大会、遠足、修学旅行。みんなにとっては、楽しみかもしれないのですが、自分にとっては地獄なんです。

修学旅行の班は、自由らしくて今度決めるみたいな感じでした。でもみんな一緒になろ!って感じでもう決めてたらしくて、仲のいい子に余り者にされてるよ。と言われました。

クラスの子達とは上手くやっていけてない状況です。 無視されたり、避けられたり。裏で(SNSとかで)悪口を言われまくっていて、自分(私)のツイートとかをスクショして拡散しているようです。2、3人仲がいい子がいるのが唯一の救いです。だけど、昨日まで仲良く話していた子が急に次の日から無視したり、避けたり、という感じだったので、仲がよくても、信じることが出来ないです。仲がいいからと言って一緒に行動するわけでもご飯食べるわけでもないので、基本はいつも一人で過ごしています。

今日も学校を休んでしまい、あまり学校に行けない状態です。先生にも相談したんですが、状況は良くなるどころか、って感じです。

毎日自分は余り者なんだと思っています。

修学旅行は行かなかったらお金は戻ってくるんでしょうか。。

No.2530810 17/09/11 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 03:29
匿名さん1 

余り者の何がいけないんですか?
行事に参加したくないのであれば先生や親御さんにそう伝えるか休めばいいし、
金銭の扱いは学校によって違うので先生に訊きましょう。
学校での出来事なんて後から思い返せば短い期間の些細な出来事です。
ぐずぐず悩むよりもっと有意義な事に時間を使った方がいいですよ。

No.2 17/09/12 10:38
通行人2 

修学旅行に行かないことが状況をさらに悪化させることも考えられるし、
修学旅行をきっかけに周りの人との繋がりができるきっかけになるかもしれない。
それに仲の良い子がいるのならきっと何とかなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧