注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

転勤先でやる気を出せずにいます。 私の職場は定期的に転勤があるのですが、この4…

回答2 + お礼2 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 17:43(更新日時)

転勤先でやる気を出せずにいます。
私の職場は定期的に転勤があるのですが、この4月から新しいところへ異動することになりました。
異動先は私のやりたいことはほとんどできず、仕事量も多く残業も休日出勤もあり、大変だった今までとは対照的に、仕事量が少なく、残業もほぼありません。
周りは時間ができていいじゃないか、遊べるではないか、今までプライベートを犠牲にしてき多分リフレッシュ期間だよ、などと言うのですが、私は仕事を生きがいにしてやってきたので、暇になりたいとはこれっぽっちも思っていませんでした。
とにかく今の場所に3年はいなければならないらしいので、我慢しなければならないのですが、暇になってしまうと今までできていたことが、だんだんとできなくなってきて怖いです。
体も衰えてきて、3年後、以前のように働けるのか自信がありません。
自分なりにキャリアアップできるように、勉強をしたり試験を受けてはいるのですが、焦るばかりです。
時間があるのだからと始めた習い事は楽しいのですが、仕事に行くと気持ちが割り切れず、夜になると毎日モヤモヤしてしまいます。
周りのいうように割り切れません。
どうしたらいいでしょうか、アドバイスをください。

No.2530830 17/09/11 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/11 23:50
匿名さん1 

起業したら良いのに。
起業したら、暇な時間なんてありませんから。

No.2 17/09/11 23:52
お師匠さん2 

会社は無駄な人事異動はしない。

貴方の適性で現在の職にある。

それが不服なら転職すればいいだけ。

No.3 17/09/12 17:40
お礼

>> 1 起業したら良いのに。 起業したら、暇な時間なんてありませんから。 起業ですか…なかなか難しそう

No.4 17/09/12 17:43
お礼

>> 2 会社は無駄な人事異動はしない。 貴方の適性で現在の職にある。 それが不服なら転職すればいいだけ。 会社という書き方をしていますが、企業ではありません(明言を避けます)
人事に口利きがあるようなところです
私は若いということで、他の人が行きたがらないところへ行かされたと聞いています
私は前のところではかなり優秀と評価されて難しいことも任されてきました
そのようなこともあり、上司に意見したこともあります
そのツケがこういう形で回ってきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧