注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那のDVについてお話させてください 1度旦那が浮気をして、私はビンタをしてし…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 11:32(更新日時)

旦那のDVについてお話させてください
1度旦那が浮気をして、私はビンタをしてしまいました
そしたらDVだと…したら次の日には
インターネットで法律の事?
妻のDVについてみたいな事をたくさん調べていて印刷までして私に突き付けて来ました 罰金がどうのこうの懲役がどうのこうのと、真剣に訴えようとしてたみたいです…

他にもテレビで10代の娘が妊娠して
親が子供を叩くシーンとかって
世間的に見れば躾じゃないですか
それも旦那は 『うわ。DVだ』とか…
真剣に言うんです。

私は旦那からはモラハラを受けています
喧嘩しても向こうから話しかける事はなく話しかけてもシカトされるし
少しでも自分がイライラモヤモヤしていれば 対応は塩で凄く上から目線です…
それを精神的DVだよと伝えても
俺はモラハラなんか知らない
聞いたことない!DVしてない!と
何だかもう精神的に疲れてきて
うつ病になったかもしれない
どうしたらいいかとか聞く為に書いたわけじゃないんです
ただ誰にも相談出来なくて…

No.2530833 17/09/11 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 01:26
通行人1 

貴方ももっと勉強して、モラハラや浮気について大量に印刷し、突きつけてやったらよいかと思います。慰謝料も含めて。まぁビンタはやめといたほうがよいかと。

No.2 17/09/12 01:47
匿名さん2 

モラハラ相手に真っ向から あなたは精神的DVをしています、見直してください、と言っても確実に受け入れてもらえません。彼らの脳はすでに人の話は聞き入ることができないそういう仕組みになっています。

ある程度モラハラについてはご存知だとは思うので性質や度合いなどは省きますが、まず、おかしいのは私かもしれない という思考はなるべくなくしていきましょう。そう努めてもモラハラはいかにも主さんが引き起こしたせいでこうなったんだ、などという方法で立場を弱くし、支配下に置こうとしてきます。それでも心の奥底では 私のせいではない、と思ってください。私自己中かな?など彼ら相手には不要です。

相談できる人は必ずいます。いまは我慢で精一杯で何も見つけられない気がするでしょうが、主さんはひとりではありません。誰にも頼れない、じゃなくいざとなったら誰に知られてもいいから身(心を)を守る!と言えるようになれば少しは心が軽くなると思いますよ。

No.3 17/09/12 11:36
通行人3 

早く別れな。

No.4 17/09/12 13:12
通行人4 

原因が浮気なのでビンタされてもしょうがないのにね。
それにビンタした証拠もないし、訴えられても
負けないというイメージがありますね。

ただ旦那の考えや性格は変わらないと思うから
別居か離婚を考えたほうがいいかも。

No.5 17/09/13 11:32
通行人5 

離婚も、もめそうですけど、早く別々の道を歩むべきです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧