注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

1歳半の娘を怒鳴りつけてしまいます。 それも、ごはんをこぼされたり、部屋が汚れ…

回答15 + お礼2 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 21:52(更新日時)

1歳半の娘を怒鳴りつけてしまいます。
それも、ごはんをこぼされたり、部屋が汚れる行為と自分が手をつけた食べ物を口に入れてしまった(これは私の不注意なんですが...)で主にヒステリックのように怒鳴ってしまいます。
ちょっとした事にでも、娘が物を隠して探す時も汚い言葉を吐いてしまいます。
今後、言葉に影響が出てくるから辞めたいのですが辞められません。
決して娘が可愛くないわけでは無いんです...

元々、完璧主義の綺麗好きな私は、何事も順序通り行かないとイライラしますし、18時半にはお風呂と時間を決めて動いてます。
娘のペースを合わせられない自己中ですが、キレ出すとやめられません。
それで、娘は怖がり泣くと我に帰り、抱きしめて謝る繰り返しです。
最低な母親だなと反省の毎日です。

年齢が年齢だから仕方ないのでしょうか?
それとも、性格的にキレやすいだけですか?

No.2530838 17/09/12 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/09/15 15:13
お礼

お礼、かなり遅くなりすいません。
みなさまの助言に救われました。
このままだと手をあげそうになるので、一度実家に帰りリフレッシュしてきました。
実母とも相談し、暴言を吐きそうになったら、別室で落ち着かせるようにしました。

あと、確かに無理やり完璧主義になろうとしてたかもしれません。

二人の子育てお疲れ様です。
どちらも男の子でしょうか?
それを聞くと二人目躊躇します(笑)

No.17 17/09/19 21:52
お礼

新たなご回答と労いのお言葉ありがとうございます。
私は核家族で頼れる親族はいません。
みなさまのを読んで涙が出ました。
誰もが通る道ですよね。
みなさんも同じようにイライラしたりやり切れない怒りをどこかに上手く発散してるんですね。

この間なんて、仕事場の廊下にゴミを散らかされて怒りを抑えきれずに肩をど突いてしまいました...。
とうとう手をあげてしまいました。
最低です。
これからも手を出しそうになったらここの助言を見ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧