注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

学校に行く前、行きたくなさすぎて泣いてしまいます。 行きたくないと思ってしまっ…

回答2 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 01:58(更新日時)

学校に行く前、行きたくなさすぎて泣いてしまいます。
行きたくないと思ってしまった理由は、自業自得の内容です。
入学当初中学の時の友達がすでに友達をたくさん作っていて、自分だけ友達がいなくて焦り、特定の子ととても仲良くしてたんですが、僕はその友達とだんだんあわないなと感じるようになり、どんどんどんどん大嫌いになってしまいました。

その友達と会うと、嫌いすぎて心が壊れそうで、毎日感情を押し殺して学校に行っています。
でも、自業自得です。僕がもともと合わない人と仲良くなったからいけなかったんです。
その友達は僕が避けてて話しませんが、あっち は話したいみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。が、ほんと自分勝手なんですが大嫌いなんです。
中学の時の友達が楽しそうに文化祭で友達と撮った写真とか、高校最高とか言っているのを見ると、なんで自分はこうなんだろうと虚しくなります。
どうすればいいですか。

No.2530861 17/09/12 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 01:33
学生さん1 

私も、仲の良い人が誰かと仲良くしてるような写真や、話を聞くと、とても嫌な気持ちになって、さっさとあっち行けと思うことがあり、中学の頃はクラスの人が嫌で学校に行かなかった時期がありましたが、学校に行ってなかった時期が1番大切な時期でした。
その時はなんとも思っていなかったですが、段々、あの時ちゃんと学校に行って勉強していればこんな必死にならずに済んだのにと後悔の念で今押し潰されそうな状況です。
質問者さんが中学生か高校生かは知りませんし分かりませんが、後悔されないためにも学校は嫌でも行きましょう…。

もし、友達のことがすごく嫌なら、友達の話や存在以上に夢中になれるものを見つけて、その事に集中して取り組めば、卒業後の進路に自分が夢中になれることを取り入れて考えることが出来たり、友達のことが気にならなくなったりで一石二鳥です^^
または、他クラスでもいいので話の合いそうな人を見つけて試しに話しかけてみるとか、最初は話しかけるの嫌かもしれないですが、為せば成る、です^^

No.2 17/09/12 01:58
匿名さん2 ( ♀ )

その嫌いな友達に
自分の気持ちを言えるように
頑張る事からじゃないかな。

嫌いって言うんじゃなくて
自分はこう思うよ。とか
それはおなしくない?とか。

自分の気持ちを発しないと
本当に気の合う友達に
巡り会えないかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧