注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

女性の職場なのですが、人間関係に疲れました。 毎日お局に怒られ、心が折れそうで…

回答7 + お礼5 HIT数 4124 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 20:00(更新日時)

女性の職場なのですが、人間関係に疲れました。
毎日お局に怒られ、心が折れそうです。
一度激怒されてから、普通の会話をするのも恐くなってしまいまともに話せません。はっきり言う人で、キツイ言い方をされるのでいつも何か言われるかビクビクしてしまいます。

お休みの日も何かミスをしてないか心配で心が晴れません。家族にも愚痴ばかり言ってしまい、八つ当たりしてしまい申し訳ないです。。
私はまだ異動してきたばかりで、お局は上司と仲が良いので、上司に相談はしていません。 何か良い対処方法があれば教えて下さい。毎日辛いです。疲れました。

No.2530863 17/09/12 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 01:28
OLさん1 

その気持ちよくわかります。
私も現在、職場の人間関係に悩んでます。
気にしないようにしてますが、明らかに会社に行くのがストレスになりました。
10年以上勤めてる会社ですが転職を考えてるぐらいです。
周りにもどこから広まるかわからないので相談もしてませんし、上司とも同じく仲がよく相談できません。
今は体調不良で休みを頂いてますがまた復帰するのが苦痛で仕方ありません。

なんのアドバイスにもならなくてすみません…同じ気持ちだったので…

No.2 17/09/12 01:47
匿名さん2 ( ♀ )

まだまだお互い知らないんだし
そんなビクビクしないで。
もう怒られるものだと
割り切るのもありですよ。
お局さん今日も怒るのかな(笑)
くらいの気持ちで。
主さんはあまりきつい
物言いじゃないから
免疫がないのもありますよ。
慣れる努力も大事ですよ。
相手も同じ人間だから
そんなビビらなくて大丈夫。

No.3 17/09/12 05:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

仕事変わったり移動してすぐだとそうゆう事よくあります。
でも、一番の解決法はやはり自分が仕事できるようになることです。

わたしもそれで今まで乗り切りましたよ。
最初はお局様に陰口言われたり毎日注意されました。
でも理不尽な人も中にはいるでしょうが、言われる根元は自分が十分に仕事ができないからです。
できるようになれば自然と言うこともなくなり相手も面白くなくなってくるので言われません。

休みの日に家で心配してる時間があるなら言われたことを思い出して復習して、次の出勤には絶対同じこと言われないようにしましょう。
年齢がいくつなのかは分かりませんが、考えが甘過ぎですよ。
どこに行ったってお局様はいます。
理不尽な人もいます。
でも、そこは仕事する所です。
誰もが認めるような仕事をしていれば例えお局様が恐くても堂々としていらるはず。
しっかりしてください。

No.4 17/09/12 08:21
お礼

>> 1 その気持ちよくわかります。 私も現在、職場の人間関係に悩んでます。 気にしないようにしてますが、明らかに会社に行くのがストレスになりまし… 同じ状況ですね。体調不良が心配です。復帰憂鬱ですね。
あまりにひどいようでしたら、時期を見て上司に相談することで何か変わるかもしれないでよね。思い切って転職も良いですよね!
聞き流しながら、お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

No.5 17/09/12 08:25
お礼

>> 2 まだまだお互い知らないんだし そんなビクビクしないで。 もう怒られるものだと 割り切るのもありですよ。 お局さん今日も怒るのかな(笑… そうですね。相手も同じ人間でした。恐い、恐い、とビビりすぎておどおどしていたかもしれません。
割り切って、自分の仕事をしっかりしていきます。
アドバイスありがとうございました。

No.6 17/09/12 08:32
お礼

>> 3 仕事変わったり移動してすぐだとそうゆう事よくあります。 でも、一番の解決法はやはり自分が仕事できるようになることです。 わたしもそれ… その通りです。
すごく、ハッとさせられました。
何であんな言い方をするのかということだけ悩んでいて、自分の仕事の仕方を振り返ることはあまりしていなかったです。まずしっかり、やるべきことをやり堂々としていられるようになりたいです。
ありがとうございました。

No.7 17/09/12 08:54
匿名さん7 

辞める気がないなら、心の中でうるせーなと思うことによって怖いと思うだけよりはストレスがたまらないと言います。
お局と上司が仲がいいのは付き合いが長いから当たり前です。

No.8 17/09/12 09:00
通行人8 

お局様が激怒した内容ってどんな事情だったのでしょうか
今後はそこを避けたいですね…

No.9 17/09/12 11:31
お礼

>> 7 辞める気がないなら、心の中でうるせーなと思うことによって怖いと思うだけよりはストレスがたまらないと言います。 お局と上司が仲がいいのは付き… そうですね。心の中でうるさいなぁと思い、あまり落ち込まないようにしたいです。ありがとうございました。

No.10 17/09/13 00:30
匿名さん10 

どんなタイプのお局かによって違うと思いますけどね。
私が体験したのは、もう定年間近のおばさんで、とにかく自分の思い通りにならないと激怒するタイプ。
とにかく考え方を覚えて、しかも歳いってますからね笑、せかせか仕事して、楽させたらすごく気に入られましたよ。
それも仕事ありますかと聞くとないとか言いつつ、察してやれよパターンだったんで、どうせこのまま怒鳴られ続けるなら仕事して怒鳴られようと、ありとあらゆることを全てやっといたら、あらありがとう❤︎って一気に友好的に笑。

私は30代なんで、現場ではだいぶんお局さんになってきましたけど。
私はとにかく何度も注意とかしないとならない人は、思わずイラっとしちゃいます。
そういう項目が多いと、メモ取ってるのに無意味じゃん、見直さないのか?と思います。
こちらもかなりハードル下げて最低限のことしか教えてないのに覚えてないとやっぱり腹は立ちますね。

あと、なんでもかんでもやりっぱなしの人。
周りの人が片付けてるの気づいてる?って思います。
私の偏見ですが、お局さんって整理整頓が苦手な人は嫌いなイメージ。

あと、主さんは当てはまらないと思いますが、サボる人。
隠れてるつもりでしょうけど、バレてますからね、って思います。
サボりが習慣化してる人は、給料泥棒!と罵りたい気持ちになります。
実際、給料泥棒ですし。

No.11 17/09/13 03:04
匿名さん11 

そういう時はそのお局を倒せる(物理)体になることです。
体を鍛えて(合気道とかムエタイとか)どう考えても絶対人を殺せるっていう体格と技を主さんが身につけたら心も整って人の言うことも気にならなくなるし、第1に誰もあなたを怒らないと思います。

No.12 17/09/14 20:00
お礼

>> 10 どんなタイプのお局かによって違うと思いますけどね。 私が体験したのは、もう定年間近のおばさんで、とにかく自分の思い通りにならないと激怒する… ありがとうございました。
早く相手の考え方を知り、先回りして色々出来るようになります。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧