注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

数ヶ月前、友人に縁を切られました。理由は私が相手を見下していたからだそうです。私…

回答6 + お礼7 HIT数 6794 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 17:16(更新日時)

数ヶ月前、友人に縁を切られました。理由は私が相手を見下していたからだそうです。私は相手を見下していないつもりだったので、突然の事にとても驚き悲しい気持ちになってしまいました。
むしろその友人には実家暮らしの時はその事を、会社に入らずアルバイト契約だった時はそのことを言われたりしたのでむしろ下に見られているような気がしていました。
でも私も実家を出て一人暮らしをし、職にも付き素敵な人と結婚をし、ようやくようやく対等に話を聞いてくれるかなと思った矢先の出来事でした。その方の旦那様が行きたかった会社で私の夫が働いているからか、私が旦那様の事も下に見ているとも思っていたようです。よく別の人からもマウンティングされた、と言うような友人だったので見下されたくない!!という気持ちがすごく強いタイプの人だったとは思います。
その方から急に縁切りのメールを受けて私は見下していないと言ったのですが、逆に怒りを買う結果になりました。じゃぁ見下してたごめんって言えばよかったのか…そんな事はないのに。
傷つけられた、と言うようなことを送られ一方的に加害者にされ私も深く傷ついてしまいました。(相手には言いませんでした。)
その人は私との縁を切りスッキリ!これで快適に暮らせる〜って気持ちなのかもしれませんが、怒りをぶつけられた私は未だに心の傷が癒えません。その友人との共通の友人のことはすごく好きなのに、その共通の友人とすら会うのが辛いです。
もうこのまま好きだった共通の友人と会うのもやめて、そのコミュニティ自体から身を引くほうが自分のためなのか、迷っています。

17/09/12 01:41 追記
SNSの私の何気ない仕事等の愚痴も、相手にとっては自分の悪口を言われていると思っていたみたいです。むしろそれもどちらかと言うとその友人に当てはまる事だったので私はびっくりしてしまいました。(カラオケに誘った数日後に「カラオケ嫌いだから行きたくない」的な発言をしたりしていました)

17/09/12 04:22 追記
カラオケ嫌いと言ったのは私ではなく友人です。

No.2530870 17/09/12 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 01:49
匿名さん1 

女の嫉妬は怖いね。
共通の友人にも悪口とか吹き込んでそうだから、今後も付き合うなら、事情を話しておいたほうが良いと思うよ。
でも、変な人と縁が切れて良かったね。
そういう人は、こっちから切るの大変だよ。
これからは旦那さんとラブラブしてたら良いよ。
人の幸せを喜べない人の事は気にしなくていいよ。

No.2 17/09/12 02:03
通行人2 

また出た おばさん
しつっこいねぇ
だから友人1人もいないんだよ。
嘘吐きだし

No.3 17/09/12 02:11
お礼

>> 1 女の嫉妬は怖いね。 共通の友人にも悪口とか吹き込んでそうだから、今後も付き合うなら、事情を話しておいたほうが良いと思うよ。 でも、変な人… >> 1
ありがとうございます。共通の友人には事情を話しました。共通の友人はとても優しいので相手とも私ともお付き合いを続けてくれると思います。
人の幸せを喜ばない人だったのでしょうか…私は友達だと思っていたので悲しいです。

No.4 17/09/12 02:12
お礼

>> 2 また出た おばさん しつっこいねぇ だから友人1人もいないんだよ。 嘘吐きだし ごめんなさい多分、別の方だと思います。同じような悩みを投稿されている方が他にもいるということでしょうか?だとしたら同じような悩みを持つ人がいるんだなと少しほっとしました。

No.5 17/09/12 03:57
経験者さん5 ( ♀ )

カラオケ誘っておいて、カラオケ嫌い発言って… 傷付きますよ。
良いよって言ったのに、本当は良くなかったって後から言われてるようなものなので。

縁切りされるってよっぽどなので、
それを寝耳に水みたいに言うのは、悪意がないって悪だなって思います。

  • << 7 私が発言したことは例えば仕事が遅い人の影響で残業になったりした時に「行動が遅い人がいると少し困る」というような誰かを指定しない発言でした。そういった宛先不明の愚痴が自分の事だと感じていたのだと思います。

No.6 17/09/12 04:21
お礼

>> 5 ごめんなさい書き方が悪かったです。カラオケ嫌いと発言をしたのは私ではなく友人でした。

No.7 17/09/12 04:33
お礼

>> 5 カラオケ誘っておいて、カラオケ嫌い発言って… 傷付きますよ。 良いよって言ったのに、本当は良くなかったって後から言われてるようなものなので。… 私が発言したことは例えば仕事が遅い人の影響で残業になったりした時に「行動が遅い人がいると少し困る」というような誰かを指定しない発言でした。そういった宛先不明の愚痴が自分の事だと感じていたのだと思います。

No.8 17/09/12 05:45
通行人8 

その友達が妬みがひどいんでしょうね。貴方の幸せが許せないんですよ。縁が切れて良かった。すっきりして貴方の幸せを楽しんで下さい。

No.9 17/09/13 08:22
匿名さん9 

ご友人の旦那さんが入ってほしかった会社に、主さんの旦那さんが入ったからでは?
ご友人は、今は幸せじゃないのですよ。主さんを見下す事で保ててた幸せが、主さんに追い越されてしまったので、一緒にいるだけでも辛いのでしょう。

旦那に捨てられた、仕事クビになった…って言ったら、また友達になってくれると思いますよ。

No.10 17/09/13 11:18
匿名さん10 


向こうが勝手に卑下しているだけの時は、こちらから連絡を取らない。
ほっておくのが一番良いと思う。
私の友人にもそんな人がいますが、何ヶ月か経って相手にも良いことがあったのか、あちらから連絡してきます。
連絡来なければ来ないで構わない。姿勢でいるのが無難。

No.11 17/09/13 17:05
お礼

>> 8 その友達が妬みがひどいんでしょうね。貴方の幸せが許せないんですよ。縁が切れて良かった。すっきりして貴方の幸せを楽しんで下さい。 お礼が遅くなってしまいました。貴方の幸せを楽しんでください、のコメントがすごくうれしかったです。すっきりした気持ちになれるよう、前向きにがんばりたいと思います。ありがとうございます!

No.12 17/09/13 17:11
お礼

>> 9 ご友人の旦那さんが入ってほしかった会社に、主さんの旦那さんが入ったからでは? ご友人は、今は幸せじゃないのですよ。主さんを見下す事で保てて… 確かに私があまり幸せでない時はとても優しい子だったような気がします。幸せな時は友人ではいられないって本当の友人ではないですね…。コメントありがとうございます。

No.13 17/09/13 17:16
お礼

>> 10 向こうが勝手に卑下しているだけの時は、こちらから連絡を取らない。 ほっておくのが一番良いと思う。 私の友人にもそんな人がいますが、何… タイミングも悪かったのでしょうか…。相手が卑下している時はどういう付き合い方をすれば良いのか今回の事で分からなくなりました。もちろん私にも非はあったとは思いますが、今後は悩みすぎない人と付き合いをしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧