注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子供がえぐいイジメを受けていることがわかりました。旦那にやばそうな子供のことをず…

回答22 + お礼0 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 09:05(更新日時)

子供がえぐいイジメを受けていることがわかりました。旦那にやばそうな子供のことをずっと相談してましたが、取り入ってもらえず、学校での様子も、心配があり、担任に相談してましたが、この結果です。
悔しくて悔しくて、涙が出そうで、眠れません。旦那にはもう期待してません。
相談できそうな人もいません。
学校でさえ、不信感でいっぱいです。
子供を守りきれなかった自分にも腹立つし、子供にほんとにごめんと思います。
世の中所詮他人です。みんな自分のことでいっぱいいっぱい。信用して相談なんかもできません。
子供の心が心配です。性格悪い方がいいですね、ほんと。まともに生きるってバカみたい。

No.2530876 17/09/12 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 01:57
匿名さん1 

お子さんは学校行きたがりますか?
行きたがるなら保健室登校でいき、クラスかわるまでずっと繰り返すか、いじめですよね?管轄に必ず教師があてにならない場合の相談窓口がありますから、そこへ。

行きたがらないなら行かせない。
行かせて我慢なんてナンセンス。
いかなくていい!お母さんが守る!でいいですよ。

旦那うるさいなら別居しましょう、もがいてる子供がわからないバカならいりません。

うちもいじめから不登校、叱らず支えて1年で学校クラスかわり苛めた側のバカと接触しないようクラスや行動をずらせさせて復帰しました。

死ぬくらいならやらなくていいんです。

No.2 17/09/12 02:10
匿名さん2 ( ♀ )

所詮他人ですよね。
私もそう思います。

主さん頑張って下さい。
私は何もしてあげれませんが
応援してますよ。

同じ子を持つ親ですから。

No.3 17/09/12 02:20
匿名さん3 

お子さん、大丈夫ですか?
私は出産したばかりなんですが、自分の子供がいじめられたらと考えるだけで涙が出てきました。
お子さんもお母様もつらかったでしょう…

私も小学校の時からいじめられていました。
親には話せず、当然学校の先生なんてあてになりませんでした。

そんな状態だったのでいつからか「いじめをする人たちはかわいそうな人間なんだ」と上から目線になりました。そんな考え方になってからはいじめられてもつらくありませんでした。
実際に家庭環境の悪いかわいそうな人が多かったです。

手っ取り早く転校させてしまうのもありかなと思いますがなかなか難しいと思うので、私のような考え方を教えちゃうのはどうでしょうか…
的外れだったらすみません。

きっとお子さんはとても優しくていい子なんでしょうね。
そんな子をいじめるようなヤツらはクズです。かわいそうな人間だと思います。

No.4 17/09/12 02:39
匿名さん4 

いじめって陰湿だから、大人にわからないように行われるし、被害を受けた子供も助けをなかなかいえないし勇気がいる事だから、SOSを出してとしても、なかなか気づけないですよ。
自殺とか最悪の事態の前に気づけた事が大事です。
だから、気づけなかった後悔よりも、気づけたことで前に進めるから、これから先の事を考えましょう。

No.5 17/09/12 03:48
通行人5 

>子供にほんとにごめんと思います。
これ、お子さんに言ってあげてください。
それだけお母さんが辛かった心に共感してくれてるなら、きっと立ち直れると思います。
子どもってお母さんが味方でいてくれれば、大概のことは大丈夫ですよ。

あと具体的には、転校させてあげるとか、しばらく休んで様子をみるとかできると良いな、と思います。

No.6 17/09/12 08:49
匿名さん6 

気づいてよかったですね、学校に行かなくてもいいと言うだけでなく例えばじゃあ行かないとしてこういう選択があるよと冷静に示してあげてください。
親が取り乱していては子供が頼ることができないです。

No.7 17/09/12 09:14
匿名さん7 

いじめの証拠があるなら教育委員会等をに訴えても良いと思います。

No.8 17/09/12 13:40
匿名さん8 

今気づけたなら今から行動して下さい。
学校を休ませる、担任、学年主任、校長に訴える、ダメなら教育委員会、今弁護士や探偵を雇う保護者もいます。
最悪転校でもいいと思います。
お子さんを守れるのはあなただけですよ!

No.9 17/09/12 20:50
匿名さん9 

エグいいじめって具体的に何をされたんですか?小さい子がいるので今後の為によければ教えて下さい。
気付けて良かったですよね。

No.10 17/09/12 22:23
匿名さん10 

子供からきちんと話を聞いて、録音機を隠して持たせて虐め音声を録音する。その後学校を脅しても構わない。
きちんと対処してくれなければ、教育委員会やマスコミに流しますから。とね。
駄目な旦那を当てにしない。
主が子供を守ってあげなくてどうするの。

No.11 17/09/13 00:38
匿名さん11 

もしお子さんがいじめと闘う気力がまだ残っていらっしゃるなら、やはり証拠集めじゃないでしょうか。
マスコミに流す云々は一種のモンペのイメージはありますし、その後の主さん親子が学校で生活しにくくなると思うので最終手段にはなると思いますが、それでも証拠がなければマスコミも動きません。
中にはお子さんが嘘ついてるんじゃないの?なんてことになって、逆に傷つくかもしれません。

ところで、えぐいいじめとはなんですか?
あと、もちろんいじめは加害者側が悪いのですが、お子さんに被害者になりやすい要素などあります?
身体的な特徴や親の経済状況、また性格などもいじめにつながります。
今後のことを考えると、何も悪くない被害者側が変化させられるのかと不満もおありでしょうが、現実問題としては変えていく必要があるかも。

いずれにせよ、お子さんが疲れていたら、登校拒否でもなんでもOKですよ、休むのが一番。

No.12 17/09/13 06:09
匿名さん12 

私は父が即転校させました。
改善の見込みがないために。
37歳になった今でも、亡くなった父に感謝してます。
守って下さい。立ち向かう事など子供には出来ません。時には逃げる事も必要です。

No.13 17/09/13 07:09
匿名さん13 

エグいいじめって具体的にはどんなことですか?
お子さんの年齢は?
場合によっては警察に通報しては?

No.14 17/09/13 08:01
通行人14 

学校は行かさない。
教育委員会にいって側転校がいいです。私は、そうしました。

No.15 17/09/13 08:34
匿名さん15 

無理に行かせなくていいよ。

社会人になって
学校で習ったこと
なんら役に立ってないし。

それよか、
御飯作ったり、
家でゆっくり過ごして

勉強は、やる気になりゃ
家で出来るし。

学校なんて、
なんで義務教育なんだろ。

No.16 17/09/13 12:22
匿名さん16 

5さんそれはまだ考えものですよ。
子供にだってプライドがある子もいるから。
親にイジメのせいで謝られるなんて辛いと感じる場合がありますよ。

主さんが子供からの救助要請をはねのけたというなら話は別ですが。

もし謝るなら、主さんへの子供のようすや、子供の適正をみて判断して下さい。

No.17 17/09/13 13:48
匿名さん16 

私が学校で学んでおいて良かったと思うことは、イジメをしそうな人との距離感、イジメに発展しそうな雰囲気での立ち回り方、ぐらいですね。

社会人になってからもおおいに役立ちました。大人もイジメしますもんね。

しかし、立ち回りや距離感ではどうにもならないほどの酷いイジメに発展してしまったら、
もう学ぶ事はないかもしれません。
原因が何であれ、または百歩譲って自分に原因があるとして、
それでもやはり、そこまで酷くイジメをする方が絶対悪いのだし、
大人だったら警察の案件。

ならもうこのイジメの先に学ぶ教訓などありませんから、さっさと転校して人生やり直させてあげましょう。

No.18 17/09/13 17:02
通行人18 ( 30代 ♀ )

義務教育は投稿しなくても卒業できますから。
それよりお子さんが悩まなくて良いどうでも良い事に巻き込まれる事が心配です。

No.19 17/09/13 21:36
匿名さん19 

レス者に対して、返信がありませんが、釣り?
釣りだったら、虐められた不憫なお子さんは実在しなかったということで、良いのです。

>他者が信用出来ない。
証拠を取り、などと悠長な対応を取らずに、転校。自死でもしたら、取り返しが付かない。
傷心なお子さんのケアなど、生きてこそです。学校には行かせないでください。
原因には疎遠で遠巻き。学習は後から、幾らでも挽回は出来ますから。

No.20 17/09/14 02:36
通行人20 

性格悪い大人ではなく、性格が強い大人になったらいいですね

No.21 17/09/14 07:20
匿名さん11 

いくら子供が大変でも、ありがとうございます、今こういう状況ですので、時間なくてまとめてになります、くらいのお礼はできるだろうに。
スレ立てて放置って、みんなの気持ちは宙に浮いたままだね。
蛙の子は蛙で、そういう対応を子供の社会でもしていたとしたら、いじめられてもおかしくはない。

No.22 17/09/14 09:05
お兄さん22 

助けてあげるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧