新規スレ作成

好きな人とだけ付き合いたいです。 人付き合いが苦手で話すことが苦手、人から避けて生きてます。 合わない人といることがありましたが合わせると笑われたり

回答10+お礼13 454 Hit

好きな人とだけ付き合いたいです。

人付き合いが苦手で話すことが苦手、人から避けて生きてます。

合わない人といることがありましたが合わせると笑われたりされました。無視する人も。トラブルもありますし疲れてしまいました。

好きな人に話しかけたりしますが自信がありません。子供が好きで子供を楽しませたりすると何日間も覚えていてくれたりします。そうしている方がとても幸せに感じます。私だと引かれてしまいますか?なかなか付き合えません。あまり行ってしまうとしつこくなりますし…好きになってしまい苦しいです。いじめられた経験もありポジティブでいたいと思ってます。

17/09/12 02:13 追記
好きな人の前では自然と笑えたりします。でも嫌がられているように感じます

17/09/12 07:00 追記
他に友達いないとダメなんでしょうか?よくわかりません。好きだな、いいなと思わないと友達という存在は必要感じません

17/09/12 02:07(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 14匿名さん14(37♀匿名)更新時刻17/09/13 03:58

    私も友達居なくても平気なタイプですよ。
    かと言って、人を嫌いにもなりません。満遍なく仲良くしますよ。
    例えどんなに性格悪い人でも、「トラウマがあったのか、そんな性格になってしまった可哀想な人」って認識なので。
    人と話すのは楽しいですし、勉強になりますし。
    ただ、自分から連絡先を聞こうとしないので。聞かれれば答えますけどね。
    だから、友達は少ないですけど、人に相談しなくても自分で解決出来る位なので、悩みが無いので不自由はありません。
    相談に乗る事は好きです。
    人の幸せは好きなので。

    色々な価値観の人が居る。って感覚を持って、例え受け入れられない価値観の話でも、相手の意見は、相手の価値観として受け入れられれば、人との付き合い方も少しは上手くやっていけるのではないでしょうか。
    合わない人とは、必要以上に付き合わなければいいのだし。
    恋愛でも、例えあなたが我が儘であっても、それが包み隠さぬあなた自身なのだから、合わないのなら相手にとっても合わない相手なのだから仕方が無いです。
    何とかして彼氏を作っても、メッキが剥げれば振られるでしょうし、結婚後なら、上手く行かなくなって当たり前だし。
    何かを変えたいのなら、何とかするのではなくて、あなたが成長する事が大切ですよ。メッキは剥げるから。

    お仕事は不自由していないのですか?

  • No: 15お礼 更新時刻17/09/13 07:20

    >> 14

    仕事は正社員で働いています。ボーナスももらっていて出かけるの好きなので毎月出かけたりできるぐらい稼いでいます。

    嫌いな人たちに私があまりにも人に愚痴らないからなぜ愚痴らないのか、悪いところも出した方がいいと笑われました。私にも愚痴るところがありますが人に広めそうな人(その人たちはいろんな人に悪口を言って広めている人です)には愚痴ろうとは思いませんし、仕事するとき私は左利きですが仕事道具を右利き用から左利き用の設置がめんどくさがった上司が、私に右利きでやれと言われたときも腹が立って左利きしか無理ですといいすごしいろいろ周りに言われましたが仕事を頑張って1日の数こなしました。

    会社では愚痴ったり悪口言ったり意地悪する人多いです。話したら気に入らなかったら広められそうで怖いです。初対面で人の悪口聞かされたこともありますし不幸になりすぎててみんな人に冷たいですね。笑っていて話でも気に入らなくなるとみんなで無視したり。学生の時の人たちと変わらないです。好きな人は愚痴ることはあっても話したいと思う人ですね

  • No: 16お礼 更新時刻17/09/13 07:29

    >> 14

    ある意味不幸で人を傷つけている人を見ると反面教師でどんなに辛くても子供や動物、好きな人は優しい心を忘れちゃいけないと思うようになりましたね。人の子供を楽しませようとやってみたのも最近ですし。ペットも優しさを忘れずにいたら飛んで喜んでくれたり。人の子供は1度遊んだらよっぽど楽しかったのかずっと私を覚えていてくれたり。余裕がなければ余裕を持つようにならなくちゃと思ったり。幸せで笑っていることが好きですし子供や動物は楽しそうにして欲しいから楽しくなければどうしたらいいか、しつこくなくやったりするようになりました。私の親も余裕がなく私にきついこと言ってきたり幼い頃怒鳴られたりして子供心に覚えていて、遊びに連れて行ってもらったことは感謝してますが傷に残っていて。だから余計子供や動物は優しくしたいと楽しませたいと思います。

  • No: 17匿名さん17(匿名)更新時刻17/09/13 12:14

    しんどい人ですね、貴女

  • No: 18お礼 更新時刻17/09/13 12:46

    >> 17

    その方が気が楽になります。高いところ登れなくて文句言う人より、文句言わない人がいいですね。ダメで乗らないといけなくなるし。そういう人といると疲れてしまいます。1人なら上にいかなくてもいいし前もっていっても文句は言われません。怖いこともやらされることもありません。付き合う人なら高いところが苦手で乗るのを嫌がる人や怖がりな人がいいですね。

  • No: 19お礼 更新時刻17/09/13 13:05

    >> 17

    前もって文句言わない人ならいいです。そういう人もいるのねと思う人。

  • No: 20匿名さん14(37♀匿名)更新時刻17/09/13 13:11

    長いお返事下さってありがとう御座います。

    あなたは、そこまで人との接触を嫌う人でも無い様だし、心根も悪い人じゃないと思いますし、余計に勿体無いかなって思いました。

    その愚痴が正論なら、愚痴ではなくて、相手に言ってあげたらいいと思いますよ。「過ぎる」事だから愚痴になるのでしょうし、それはもう、相手の為に言ってあげるべき事だと思いますよ。
    解らなままなのも、本人にとっては恥ずかしい事かも知れませんし、黙って陰口言う方が冷たい人って思いますよ。
    反面教師が出来るなら、相手がどんな人でも、私はそうじゃなくて良かったわ。で済む話じゃないですか?
    その方がストレス溜まりませんよ。
    相手を何時までも悪い風に思わなくて済みますし。
    心は穏やかで居られます。
    他人のせいで自分の性格がどんどん悪くなってしまったら嫌じゃない?

    母親に対してもそれが受け取れますね。
    あなたは、母親の躾をあまり愛情と受け取れなかったのでしょうか。
    だから、愛情を持って「それは良くないよ?」的な事を言いたい人に言えないし、相手に文句と受け取られない上手く言う術も知らないし、結果言えない人なのかなって。
    それは、後々恋愛の時に響いて来る事でもありますよ。

    確かに、親といっても人間です。
    子供な部分もあるんですよ。
    それでも、あなたを憎くて叱っていた訳でも無いと思いますよ。
    叱ると怒るの違いも解らず、結局、怒鳴って知らず知らずに躾と一緒にストレス発散もしてしまっていたのでしょうね。
    でも、大人になればわかる事ですよ。
    まだ引きずって居るのは可哀想だなって思います。親に蟠りを持って居るなんて。
    理解出来た時に、解って無くて辛かった。あの頃はごめんね。ありがとうね。とか、話してみるのもいいのではないかな。
    大人になったら、親の至らなさも受け入れてあげる事も必要になるのではないかな。

    子供はそうですね。気に入るととことんですよね。
    私も、歳の離れた従姉妹に懐かれて、帰り際に泣かれたのを覚えてます。
    子供って一旦気に入ると素直ですもんね。大人の様に、嫌われないかな?とか、距離感測ったりもあまりないですもんね。

    反抗的な子供でも好きになれますか?懐かないペット(観賞用でないペット)でも好きですか?


  • No: 21お礼 更新時刻17/09/13 18:21

    >> 20

    愚痴を言っている人(人の気に入らないことでその人の悪さを人に話してその人の悪口をいい楽しんでいる人や上司にされた悪口を言っている人など)に愚痴ると余計ストレスは溜まる、幸せにはなれないと話します。

    私がいじめにあいすごく死にたいと思っていて怖くて何も行動起こさなくて人のこと羨んでいるだけで愚痴ばかり思っていた時このままじゃ幸せになれないと思いました。私は討論(学生や大人の人間についてのテレビ番組)が好きでよく見たりし人について考えたりしています。人はどうしたら幸せになるのか、成功者はどうして成功したのか、自分のダメなところをどうしたらいいのかなど。幸せはどうしたら得られるのか、どんなことが幸せなのかを本で読んだり勉強してきました。人にはどうして笑えるのか聞かれた時に「愚痴るより世の中を楽しんだ方が幸せになれる」と話します。ですが、愚痴る人や悪口を言う人はわからないようで愚痴や悪口を言わないと裏があるんじゃないかと言われるようになりました。愚痴や悪口を言わないと苦しいみたいです。私はついてはいけません。

    親のことですが、親は子供の頃私が勉強が好きじゃなく寝てしまった時壁に穴をあけるぐらい殴り怒鳴りつけられました。父はイライラするとそうなります。ペットがいたずらしたり邪魔をしても怒鳴ります。子供の頃は何も言えませんでしたが今は「そこまで怒鳴りつけなくてもかわいそうじゃん!」と言います。母は私が失敗するとやってきたりするので自分でやることを話します。母に「妹の方が可愛い、バカなところがあるから、人に無視されるでしょ」と話されたりします。毎日ように。母にも自分の意見を言いますが傷は消えないですね。父に対しても。笑って話しますがどうして笑えるのかわからないと言われたり。

    懐かない子供や動物は事情がある場合があります。私も懐かない方だったのでちょっとわかります。動物なら人から嫌なことをされた可能性が高いです。子供も親に愛情をそそがれなかったのかもしれません。寂しい思いをしてどうしたらいいのかわからないのかもしれません。素直に甘えられなくなって暗くなって…本当はその子たちも心から笑えたら素直になれたりできるのかもしれません。

  • No: 22匿名さん14(37♀匿名)更新時刻17/09/13 21:44

    私にも愚痴るところがありますが人に広めそうな人(その人たちはいろんな人に悪口を言って広めている人です)には愚痴ろうとは思いませんし

    って仰っていたので、人を選んで愚痴を言う方なのだと思ったのですが。
    言わないし、そんなに気にしないならいいと思いますよ。

    お父様はストレス発散の為に怒鳴ってしまうタイプで、お母様は意地の悪さを感じました。
    大変だったですね。
    変に反発心も持たないなら、主さんは大人に育ったのだと思いますよ。
    親の仕方なさを受け入れる寂しさは虚しいものがありますよね。
    でも、親を反面教師と出来れば、あなたは子供の気持ちに沿った良い子育てが出来るのではないでしょうか。

    そこまで子供好き、動物好きなら、それに携わる様な仕事が向いていたのでしょうね。
    でも、そこまで人と関わるのが苦手な訳ではないように思います。
    億劫に思うかも知れませんが、主さんがその気になれば、ちゃんと人と上手く関われる人だと思いますよ。

  • No: 23お礼 更新時刻17/09/14 07:19

    >> 22

    愚痴る人は選びますね。

    子供はどうしたら子供にいい影響を与えるのか、どうしたら幸せに感じるのかという育て方をしたいですね。幸せに感じないのはすごく辛いですから…親にされたら余計に。子供の頃の親切にしてくれた人(迷子になった時助けてくれたお姉さんなど)覚えていたりします。心の支えでもありますね。動物も幸せでいた方がいいです。


    人付き合いはわかりませんね…話すタイミングがわからず話すことが怖く避け相手をイライラさせたりしましたから…

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています