注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

自己中になりたいです。 自分さえ良ければいいって考えで生きていける人が羨ましい…

回答18 + お礼11 HIT数 6625 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 05:20(更新日時)

自己中になりたいです。
自分さえ良ければいいって考えで生きていける人が羨ましいです。
私は人間関係をとても大事に思っていて、自分を押し通したり和を乱すようなことができません。
今まではそれでいいと思っていましたが、最近、私の大事にしていた人間関係を後から来た自己中な人に奪われることが連続であり、自分が嫌になりました。
人間関係を奪われるというのはおかしな話かもしれませんが、時間をかけてコツコツと信頼関係を作って、みんなで仲良くなれるように散々お膳立てしたのに、自己中な人が和をぶち壊して最後には手のひらを返したように邪魔者扱いされました。
そんなことが続いて、結局私は辛い思いをして自己中な人がいい思いをしているので、私が最初から自己中になれればこんなに辛い思いをしなくて済んだのにと思います。
情けは人のためならずなんて嘘で、私が甘いんですよね。
やっぱり自分さえ良ければいいってふてぶてしくならないとこの世の中通用しないですよね?
なんか愚痴っぽくなってすみません💦

No.2530881 17/09/12 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 02:20
通行人1 

あなたが信頼関係を築いて信頼される人間なら、
いくら自己中がぶち壊そうが、あなたを信頼してくれる人は
いますよ。
それすらいないと言うなら、
あなたが信頼される人間では無かったと言う事です。
表向きの信頼を築くフリだけで上っ面の人間性が皆にバレたのではないですか。
中身はあなたの文章を読む限り、
他人の悪口がクセになっている性格の悪さが出ていますよ。
相手は自己中では無く、筋の通った話をする人の可能性もあります。

No.2 17/09/12 02:37
匿名さん2 

世の中はそんなものです。都合の良い人間なったら舐められて利用されて終わりです。図太くて腹黒い人が強いのです。主みたいな人は、仲間はずれにされて心が病んでお終いです。SNSが進み過ぎた世の中が、陰でコソコソ動く人を強くしてしまったのです。

No.3 17/09/12 02:43
お礼

愚痴を言うのはここだけです。
ここでぐらい愚痴を言わせてほしいです。
自己中な人は揃って平気で嘘をつける人です。
でも、人に取り入るのが上手いので発言力のあるの人の懐に入り込み、私は追い出されてしまいます。
女というだけで目の敵にされたこともありました。
発言力のある人は自己中にちやほやされて気分を良くして、私はその自己中に気に入られるような人ではなかったから邪魔になったということだと思います。

No.4 17/09/12 02:48
お礼

>> 2 世の中はそんなものです。都合の良い人間なったら舐められて利用されて終わりです。図太くて腹黒い人が強いのです。主みたいな人は、仲間はずれにされ… やっぱりそうですよね。
そんな図太くて腹黒い人を都合のいい時だけ利用する人に、いつかドーンと天罰が下ってほしいと思う私も腹黒いでしょうか。
これからは私も自己中にズル賢くなりたいです。

No.5 17/09/12 02:57
匿名さん5 

主さんは人に強く出れない温厚な人なのだと思います
それはとてもいいことなので自己中な人の真似をする必要はないです
でもあまりにも損をするようなら嫌なことはいやと言えるようになった方がいいかもしれませんね!
自分の思っていることを伝えてみると相手の自己中な人も少しは改善するかも

No.6 17/09/12 03:06
匿名さん6 

私は自他共に認める自己中です。
自分以外の人間はどうなろうと関係ないと思って生きてきました。

空気を読むこともできないし常に和を乱してきました。

そんな私が困る場面がやってきました。
子育てです。ママ友の中で和を乱すことはできないし、子供のためを思ったら自分中心な行動はできません。すごくストレスです。

自己中な人は絶対いつか困る場面がやってきますよ。

No.7 17/09/12 03:08
匿名さん7 

発言力ある人の懐に入り込むとか、
あなたが勝手に想像した悪口が多いよね。
あなたの文章読むと、あなたが和を作り上げる人格には思えない。
悪いけど。
調子者だから嫌われて跳ねられてると思う。
中身無さげだし。
ごめん。
もし職場に主の文章書く人間いたら
一番嫌われるなあと思ったから。

No.8 17/09/12 03:14
お礼

>> 5 主さんは人に強く出れない温厚な人なのだと思います それはとてもいいことなので自己中な人の真似をする必要はないです でもあまりにも損をする… 嫌と言えるようになりたいです。
嫌われるのが恐くて嫌と言えず、我慢して我慢して結局邪魔者扱いですから、嫌なときはハッキリ言えばよかったといつも後悔してしまいます。

No.9 17/09/12 03:17
お礼

>> 6 私は自他共に認める自己中です。 自分以外の人間はどうなろうと関係ないと思って生きてきました。 空気を読むこともできないし常に和を乱し… 自己中な人が困る場面が来るんですね。
じゃあ逆に、人を大事にする人が救われる場面が来てほしいです。

No.10 17/09/12 03:22
お礼

>> 7 発言力ある人の懐に入り込むとか、 あなたが勝手に想像した悪口が多いよね。 あなたの文章読むと、あなたが和を作り上げる人格には思えない。 … 発言力のある人の懐に入り込むのは勝手な想像ではありません。
そこのリーダーや決定権がある人なので、はたから見れば明らかにわかることです。
あなたは私のことを何も知らないのに、和を作り上げる人格じゃないとか、調子者とか、そこまで悪く言われたくないです。

No.11 17/09/12 03:38
経験者さん11 ( ♀ )

主さんは良い方だとは思いますが、
散々お膳立てして…
コツコツと時間をかけて信頼関係を…
って、
息が詰まっります。
自己中でも何でも、さっぱりした新しい空気入れるのは必要だと思います。

No.12 17/09/12 03:47
お礼

>> 11 ありがとうございます。
コツコツと時間をかけて信頼関係を作るのは自分のスタイルなので変えることは出来ないと思います。
良かれと思ってお膳立てするのは相手には迷惑なことなのかもしれませんね。
これからはやめようと思います。

No.13 17/09/12 05:27
お助け人13 

愚痴とはいえ、ものすごーく棘がある文章。

自己中かは分からないけど、癖がありそうな、人間性が窺える。

自分が嫌われたのを他人のせいにしたらあかんでしょ。

自分が嫌われたのは、報い。

No.14 17/09/12 06:06
お姉さん14 ( ♀ )

あなたが自己中じゃないですか?

それも自覚していないのでしたら
可哀想です

自己中は治らないので愚痴は言わすにお一人で頑張るしかないです

No.15 17/09/12 06:25
匿名さん15 

かなり文章に特徴ある良く見る人だね。
表現が大袈裟で社会性無いのがバレてるし自己中で感情的で浅い女なのもバレてる。
中身が無いのに見栄っ張り。
コツコツ積み上げるのは仕事であって自分からコツコツ~なんて言わないんだよ。
子供の頃に自己中で友達にも敬遠されて人間性出来て無いんだな。
単語の使い方から、おばさんだろうけどそれじゃ誰からも嫌われるよ。
言葉もキツいし信頼されていないのが良くわかる。
嘘つきだよね。
反対の事を言わないと同調貰えないのもキツいね。
今からでも弁当屋でいいから社会性磨いて叱られながら働いてみるといい。
悪口ばかり言ってると
最後に地獄を見るよ。

No.16 17/09/12 07:06
通行人16 ( ♀ )

自分本位で生きる方が幸せになれるみたいですよ。
何かで読みました。
私も何かと我慢する方ですがそれももう止めようと思っています。
他人よりまずは自分を大切にしていこうと思います。

No.17 17/09/12 07:10
匿名さん17 

なんか、分かるわ〜。
そんな風に思える時もあるよね。
私の職場の先輩達も、自己中が
多いんですよ。よくこんなんで今までやってこれたなって感じ。
でもね、先輩達、結構トラブル起こしてます。客からしつこくクレーム
つけられたり、事業者から信頼なくしたり、ネットでダメ出しくらったり、色々やらかしてます。
わたしは先輩達の分まで、真面目にやってますので。
ですので、今のところ、上司や業者さん達からも信頼を得ているみたいですし、何より、自分がミスやらかした時でも、大目に見てくれますし、良い事だらけとは言わないまでも、まぁ、なんとかやれてます。
やっぱり、損をしているように思えるけれど、謙虚に誠実に真面目が
一番よ。

No.18 17/09/12 12:32
お礼

>> 13 愚痴とはいえ、ものすごーく棘がある文章。 自己中かは分からないけど、癖がありそうな、人間性が窺える。 自分が嫌われたのを他人のせ… 自分が甘いと言っています。
自分が変わらなければと言っています。
人のせいにはしてません。

No.19 17/09/12 12:35
お礼

>> 14 あなたが自己中じゃないですか? それも自覚していないのでしたら 可哀想です 自己中は治らないので愚痴は言わすにお一人で頑張るし… ここで愚痴を言っただけで自己中ですか?

No.20 17/09/12 12:40
お礼

>> 15 かなり文章に特徴ある良く見る人だね。 表現が大袈裟で社会性無いのがバレてるし自己中で感情的で浅い女なのもバレてる。 中身が無いのに見栄っ… 誰かと間違えてるんじゃないですか?
久しぶりに自スレ投稿したので、良く見る人は他の人だと思います。
似てる人がいるんですね。

No.21 17/09/12 21:46
OLさん21 

あなたのスレやレスを見て、「私は善人です!」と熱く語っている詐欺師を思い出しました。(笑) 善人は自分で善人とは言いませんし、本当の善人は自身が善人である事すら気付きません。

もう、何を言いたいか分かりますよね?(笑)

No.22 17/09/12 23:41
匿名さん22 

その程度で壊れる人間関係だった、ってことだね。
横入りした自己中さんもさることながら、その程度で主さんから離れた人も高が知れてる。
そんな人間しか寄ってこない主さんも同じレベル。

愚痴はご自由に。でも、掲示板に書く以上、反対意見は覚悟しなくちゃね。価値観なんて人の数だけあるんだから。
反対意見が嫌なら、日記帳に書くと良いよ。

No.23 17/09/13 00:20
匿名さん23 

そんな性格、なってみたいって本気で思いますか?

No.24 17/09/13 07:22
悩める人24 ( 20代 ♀ )

私の代わりスレ立ててくれましたか?
ありがたいです。
いやいや本当に

No.25 17/09/13 09:59
通行人25 

自己中になりたいと思うなんて、ちょっとおかしくなってるよ?
自己中になりたい人って、ホントは考え方が自己中なのに、我慢してるだけの人だったりする。

まぁ周りが見えない幸せも有るだろうけど、見えない不幸もセットなものだと思うよ。

No.26 17/09/13 15:15
通行人26 

あなたは今でも十分に自己中だと思います。
「誰にでもいい顔をして皆から信頼されていい思いをしたい」と自己中な考えで行動していたら失敗したから、今度は「自分にとって都合の良い人にだけ信頼されていい思いをするにはどうしたらいいか」と自己中に考えているからです。

No.27 17/09/13 18:28
お礼

沢山の回答ありがとうございます。
色々と考えさせられるご意見も多くありました。
一つ言いたいのですが、私がなりたい自己中は、自分を大事にすることです。
自分を大事にして、自分を犠牲にし過ぎない、人に振り回されずに自分主体でいられる真の通った人になりたいということです。
決して、わがままで人に迷惑をかけるような自分勝手な人になりたいということではありません。

No.28 17/09/13 18:44
お礼

補足です。
自己中な人はいきなり和をぶち壊したわけではありません。
私が嫌なことされても嫌と言えなかったことが何度もあり、私はどんな扱いをしても怒らない人だといつも舐められてしまいます。
これからはそんなことがないように、我慢しすぎずNOを言えるようになりたいです。
私がなりたいのはそういう自己中です。

No.29 17/09/14 05:20
経験者さん29 ( 30代 ♀ )

そのような自己中になりたいのでしたら、友達は一人もいなくていい、家族すら味方になってくれなくてもいいという覚悟を決めましょう。
孤独を愛せるようになれば成功です。
時間はかかりますが、いずれそうなった主さんにふさわしい仲間が出来ます。
頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧