注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

7歳から14歳の間義父から性的虐待を受けていました。 今年で19歳になります。 触られる舐められるといった行為だけで、最後まではされていないです。 14歳

No.17 17/09/13 01:56
通行人17
あ+あ-

家庭が壊れたのは間違いなく義父のせいだし、簡単に他人を信用した貴方のお母さんの責任でも有る。
それなのに自分を責めるのはおよしなさいな。

間違った罪悪感から来る自分イジメだよ。
寧ろもっといたわってあげないと。
そんだけ嫌な思いして長いこと我慢してたら、トラウマにもなってしまうと思うよ。

貴方のお母さん、離婚せずに貴方を預けてまだ義父と居るなんて、どうかしてるわ。

人間の質の悪い人たちに振り回されないで、正しい判断ができるようになってね。

もう一度言うけど、100%義父が悪いんだよ。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧