期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

7歳から14歳の間義父から性的虐待を受けていました。 今年で19歳になります。 触られる舐められるといった行為だけで、最後まではされていないです。 14歳

回答15+お礼13 3263 Hit

7歳から14歳の間義父から性的虐待を受けていました。
今年で19歳になります。
触られる舐められるといった行為だけで、最後まではされていないです。
14歳のとき母に見つかり保健所に連絡され事は終わりました。
保健所の方から義父に会うことは禁じられましたが母と義父は離婚せず、私は祖父母の家に引き取られました。
この事に対してさほど気にしていなかったのですが自分が思っているよりトラウマになっているのか、夢の中で義父から追いかけられる触られるなど嫌なことをされたり母に嘘つき呼ばわりされたりなど、思い出したくない夢を見ます。
頻繁に見るというわけではないので大したことでは無いのかもしれませんがこの夢を見て数日は昔のことを考えてしまって辛くなります。
早く忘れたいのに一生付きまとうのでしょうか…。
私が性的虐待に対して吹っ切れていないのが問題なのかもしれませんがどうしても出来ません。
私のせいで家庭が壊れた…隠し通せばよかった…過去に戻りたい…とずっと後悔しています。
あなたは悪くないと何度も言われましたがそう思うことが出来ません。
どうすれば解放されるのでしょうか…。

17/09/12 02:20(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1働く主婦さん1(♀匿名)更新時刻17/09/12 07:26

    私も性的虐待被害者なので
    主さんが自分を責めて
    苦しむ気持ちよく分かります

    でも 皆さんか言うように
    主さんは全く悪くありません

    一番悪いのは加害者
    そして その事態を知りながら
    無かった事にしている
    お母様です

    お母様を悪く言いたくは
    有りませんが
    お母様は 母親より
    女の幸せを選んでしまった
    愚かな方だと思います

    精神科の医師も言ってましたが
    親子だからと必ずしも
    分かり合えるとは限らない
    これは本当だと思います

    主さん
    トラウマにはまだまだ
    苦しめられますが
    主さんは幸せになるべきです

    お母様を反面教師にして
    前向きに生きましょう


  • No: 2匿名さん2(♀匿名)更新時刻17/09/12 09:45

    あなたは悪くないです。

    過去が消えてしまわなくて
    苦しいですよね。


    本当に、よくがんばってますよ。
    こんなひどい目にあったのに
    えらいです。


    絶対自分を責めないでね。

    悪いのは義父です。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/09/12 10:03

    「私が性的虐待に対して吹っ切れていないのが問題なのかもしれませんがどうしても出来ません」

    そもそもそれって、主様がふっきらなきゃいけないようなことじゃないのでは?ふっきってどうするんですか? そんなことしたって、義父にとって都合のいい展開になるだけなんじゃないの?

    「私のせいで家庭が壊れた…隠し通せばよかった…過去に戻りたい…とずっと後悔しています。」

    そもそも、主様がそんなことされたのに、主様のお母さんとその義父が離婚してないのが問題だと思いますよ。隠し通しても、主様に良いことなんてひとつもなかったと思います。

    主様のせいで「家庭が壊れた」んじゃなくて、主様がそんな目に合わされたのにお母さんと義父の「家庭が壊れきっていない」ことこそが、問題なんじゃないですかね?

    それに、お母さんに嘘つきよばわりされたことも、主様のせいではないと思います。残念ながら、性虐待の場合には、よくある話なのです。

    主様は、もうちょっと、怒ってもいいと思います。ちゃんと怒らないことには、乗り越えることもできませんよ?

  • No: 4お礼 更新時刻17/09/12 10:09

    >> 1

    ありがとうございます。

    ですがやはりもっと抵抗すればよかった、意識的でなかったにせよ誘っている風なことをしなければよかった、もっと自分で考えればよかったと後悔ばかりで母や義父、心配させた祖父母にも申し訳ないと思ってます…。
    実は高校のとき辛くなって養護の先生とカウンセラーの先生に相談したのですがそれでも自分が悪いという考えから抜け出せませんでした。
    私は一体何を求めてるのか、どう言ってほしいのか全くわかりません…。

    同じ性的虐待被害者ということでお聞きしたいのですが、今はもう苦しむことなく過ごすことが出来ていますか??

  • No: 5お礼 更新時刻17/09/12 10:13

    >> 2

    ありがとうございます。

    いつかそう思える日が来てほしいです…。

  • No: 6お礼 更新時刻17/09/12 10:34

    >> 3

    ありがとうございます。

    その通りだと思いました…。
    ですが吹っ切らないと夢に出てくるのって終わらないんじゃないかなと思うんです…。

    すみません…。
    最初は離婚しないことに驚いてショックでしたが母の気持ちを考えた時私と義父どっちも好きだからどっちかなんて選べなかったんだという結論が自分の中で出て、むしろ母と義父、特に母には申し訳ないとしか思ってないです…。
    祖父母宅に移っても母は会いに来てくれました。

    確かに隠し通して私にいいことは何も無かったと思いますが公になった所で同じだったんです。
    7歳からほぼ毎日だったのでそれが自分の中で普通になってて、体調などに影響することもなく、最中以外は他の子供と何も変わらなかったです。
    だからそれなら公になって家庭崩壊していろいろ苦しむより隠し通していた方が全然良かったのにと思うんです。
    意志が固すぎですよね…すみません。

    嘘つきというか詳しくは、あなたもされて嬉しかったんでしょ?と言われたのですがそれは母もそのとき混乱していて咄嗟に言ってしまったんだとわかっているので特に傷ついてはないと思ってるんですけどね…
    今でも夢に悪夢として出てきてるのが不思議なくらいです…

    本当に私が怒る理由が無くて、ただただ申し訳ないと思うばかりです。
    自分でこう言っておきながら、この考え方が間違ってるとはわかってます。
    でもどうしても自分のせいだと思ってしまうんです…。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/09/12 10:51

    私と全く同じです。
    私は小学生から高校を卒業して逃げ出すまで続きました。
    逃げたら良かった。でも、母を悲しませたくなくて、自分さえ我慢したらいいと思った。
    知られたら軽蔑されると思ったし、何より恥ずかしかった。
    同級生の誰を見ても、自分が汚れていると悲しかった。
    今ではすっかり精神病院のお世話になってます。でも、大した病名もつきません。
    ただ毎日、漠然と死にたいだけ。
    何をするにも無気力です。
    パニック障害や、色々あるけど、治療しても治らず。
    事情を知らない周りからは、働かない怠け者と言われてます。
    頑張る気が無いだけとか言われて、苦しみは増すばかりです。

    鬱で入院した後、ついに抱えきれず母に話したけど、信じてはくれませんでした。
    よほどショックだったのか、嘘つき呼ばわりされて、記憶から消されました。
    私の娘まで被害にあいかけて、絶対に義父と二人きりにしないで!と言ったら、え?なんで?と言われて、忘れたの?!と聞いても解らない様子。
    絶望しかありません。
    もっと早い段階でカウンセリングを受けたら良かった。
    こじれてしまってからじゃ遅いから、自分の感情に蓋をしないで、しっかりカウンセリングで治療して下さいね。

  • No: 8お礼 更新時刻17/09/12 11:06

    >> 7

    回答ありがとうございます。

    そんなに長くだったんですね…。

    私も小学生ながらに、自分は汚れてるって思ってました…。

    周りの理解が無いのは辛いですね…

    やはり母からしたら信じたくないものなんですね…
    私の場合は起きたことは信じた上で気持ちの面でいろいろ言われただけだったので義父と八合わせたりしないように気をつけてくれたり(嫉妬もあったかもしれませんが…)サポートしてくれました。

    私ってカウンセリングとか受けてもいいのでしょうか…
    そのぐらいで?と言われるのが怖いです。
    受けても何も変わらないかもしれないです…。
    お金もかかるのでなかなか踏み出せないんですよね。
    自力でどうにかならないものなのでしょうか…

  • No: 9匿名さん7(匿名)更新時刻17/09/12 12:51

    カウンセリングは、主さんみたいな方の為にあるんですよ。
    人に吐き出せない本音を先生に話すことで、少しはマシになると思います。
    お金は義父に払わせて下さいね。
    本来なら慰謝料を請求して、牢屋にぶちこんでいいんですから!

    若い間は自分をごまかせても、そのうち、ごまかせなくなる日が来て、その頃には事件は風化してしまってる。
    苦しんでいるのは自分だけ。
    今、まだ周囲に理解者が居る間に、しっかりと解決しておかないと、私みたいになっちゃうから。

    主さんは悪くないから。
    うちも離婚しなかった。老後は私がみなきゃいけない。
    下の世話、絶対に無理。
    でも私が働けなくてお金ないから、施設にも預けられない。
    義父を恨む気持ちより、自分を憎む気持ちが強すぎて、当時の話も蒸し返したくなくて、表面上は普通の親子として振る舞ってる。
    子供の頃から母親の前で普通に振る舞ってきて、今でもそれは同じ。
    母が忘れたんなら、もう忘れたままでいい。

    子供には言えないから、義父によく会いたがる。
    前にイタズラされかけた時、子供は小さくて、遊んでるだけと思ったみたいで、それ以来、関わらせないように必死です。
    監視も疲れた。子供が襲われるんじゃないかとか、心配しすぎて、学校まで毎日見に行って、不安障害の診断もついた。
    放置したら私みたいになるよ。
    早く病院に行ってね。こじらせないで、早く忘れて幸せになってね。
    彼氏が出来ても絶対に言っちゃダメだよ?
    その場では同情しても、いつか大切にしてくれなくなるから。
    私も忘れる。子供の為に頑張る。
    お互いに頑張りましょう。

  • No: 10働く主婦さん1(♀匿名)更新時刻17/09/12 14:08

    私はもう過去の事だと
    気持ちを切替て生きています

    トラウマに苦しんだり
    母親から
    淫乱娘だと泣かれた時は
    死にたいとも考えました

    でも 私は思い留まりました
    理由は
    何故私が死ななくてはいけない
    何故私が苦しむのか
    考えれば考えるほど腹が立ち
    馬鹿らしくなり

    私は母親のようにはならない
    生きて幸せになってやる!
    こう思い今まで生きてきました

    母親もいつの間にか
    彼氏とは破局してしまい
    段々 普通に戻り
    私に 
    あの時は傷付けて悪かったと
    10年後に謝罪してきました

    私に性的虐待をした兄も
    結婚して娘が生まれてから
    自分の過ちの恐ろしさに
    気付いたと謝罪してきました

    2人とも 謝るタイミングが
    かなり身勝手だと思いました
    でも 2人とも反省してるし
    兄嫁や姪には罪はなく
    兄にも過去の事よりも
    今を大事にして欲しく思います

    私も家を出た事で
    新たな人生だと切替て
    生きてきたので大丈夫です

    長くなりましたが
    主さんにも
    環境を変える事をお勧めします

    世の中敵ばかりではありません
    実家に頼れなくても
    新たに家族を作る事も出来ます
    幸せになりたいなら
    過去より未来を考えましょう


  • No: 11ベイパー(39♂mG0RCd)更新時刻17/09/12 14:49

    私は男ですし、そういう被害にあったことは無いので、そんな人に気持ちがわかるわけないとか、嫌な気分になられるようでしたら、無視してください
    私にはまだ2歳の女の子がいて、最近、その手の変態がとても目立つ為、自分の娘がもしそういう被害を受けたりしたらどうしよう…
    どうにか防げないのか?等の不安が常にある為無視できませんでした

    あなたは何一つ悪くないと思います
    わたしの性癖は標準的だと思いますので全く子供に性的な興味はありませんし、理解もできませんが、ここ数年、小さな子供に性欲を見出す変態が多く、そして強行してしまう事が多いのがすごく問題だと思います
    相談に対する回答と少し離れてしまうかもしれませんが、どうにか撲滅できないものか…
    同じ男性として、そういう事をした同性の為にあなたに何年もの間、苦しい思いをさせてしまい、本当にごめんなさい
    忘れようとして簡単に忘れられるわけが無いとおもいますが、何とか乗り切る事ができたら良いですね…
    それくらいの事しか書けず申し訳ない
    頑張って下さい

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻17/09/12 21:40

    性犯罪未遂の経験にあるものです。
    悪夢を見るのは当然のことです。
    それだけの事だったという事です。
    私は未遂でしたが、それでも悪夢は
    何年も続きました。
    結果から言えば、悪夢を全く見なくなるまで
    10年以上はかかりました。
    今が一番辛い時だと思います。
    時間はかかりますが
    徐々に記憶は薄れていきます。
    ずっと同じはありえません。
    カウンセリング、通ってください。
    自分に合うカウンセラーを見つけて下さいね。

  • No: 13お礼 更新時刻17/09/13 00:55

    >> 9

    そうですね…
    病院探してみようと思います。
    でも病院行くって知られたくないので自分で払いますかね…。
    今専門学校に通っていて一人暮らししてるので気付かれないかと…。
    家族は触れてはダメだと思っているのかこのことに関する話をもうずっとしていなくて正直今話して私を理解してくれるのか不安なのもあります…。

    大変ですね…
    自分に子供がいるとさらに辛いですよね…
    私なんか全然なのにこんな弱音吐いてていいのかと思います…。
    アドバイスありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

  • No: 14お礼 更新時刻17/09/13 01:02

    >> 10

    なるほどです…
    私の義父は未だに自分のしたことを悪い事だと思っていないみたいで、保健所の方にはもう18歳になったから会っていいと言われているから会おう会おうみたいな感じです…。
    母が止めてくれるんですけどね。

    やはり過去より今、未来が大事ですよね。

    一人暮らしを始めたので環境は変わりました。
    家族と離れて大分楽になったと思います。
    でも夢などの無意識的な部分では何も変わってないです。
    男性が苦手になり家庭を作るなんて考えることも出来なくて…
    未来のことを考えないから過去に囚われるんですかね…
    もっと明るい未来のことを考えられるように努力してみようと思います。

  • No: 15お礼 更新時刻17/09/13 01:07

    >> 11

    回答ありがとうございます。
    私自身男性がみんな義父のような人じゃない、いい人もいると思いつつ心の底では結局男性なんて考えることは同じだと決めつけていました…。
    というかそう思うことしか出来なかったです…。
    だから男性も苦手になりました。
    でもやっぱりこうやっていい人も実際にいるんだとわかって少し安心した気がします。

    撲滅…出来たらいいです本当に。
    無くなることを願ってます。

    わざわざありがとうございました。
    頑張りたいと思います。

  • No: 16お礼 更新時刻17/09/13 01:08

    >> 12

    回答ありがとうございます。
    10年以上もかかったんですね…。
    カウンセラー探してみようと思います。

  • No: 17通行人17(匿名)更新時刻17/09/13 01:56

    家庭が壊れたのは間違いなく義父のせいだし、簡単に他人を信用した貴方のお母さんの責任でも有る。
    それなのに自分を責めるのはおよしなさいな。

    間違った罪悪感から来る自分イジメだよ。
    寧ろもっといたわってあげないと。
    そんだけ嫌な思いして長いこと我慢してたら、トラウマにもなってしまうと思うよ。

    貴方のお母さん、離婚せずに貴方を預けてまだ義父と居るなんて、どうかしてるわ。

    人間の質の悪い人たちに振り回されないで、正しい判断ができるようになってね。

    もう一度言うけど、100%義父が悪いんだよ。

  • No: 18通行人18(37♂匿名)更新時刻17/09/13 11:10

    主さんは、その件の正しい状況認知、認識が出来なくなっているんだと思います。

    今も昔も主さんはお母さんの事が大好きなんじゃないですか?

    そしてその件で一番傷付いているのはお母さんだと思っていませんか?

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻17/09/13 13:08

    夢に出るという事は、実は心は立ち直っています。

    自分の人生の事実に対してはふっきれていません。当たり前ですよね。

    だけど、心は思いのほか立ち直っていて、
    この過去に傷ついたのかと考えるほど、新たに傷ついていくのです。

    確かにたいへんなめにあいましたが、心が大丈夫になったという事は、新しく幸せな家庭を築くスタンバイはできるという事。

    多くの人々がトラウマによってさらに大きく人生をこじれさせてしまう中で、あなたの場合は未来が恵まれていくのです。

    これはチャンスと考えましょう。立ち直れた心の強さに感謝したくなる日がいつか来ます。

  • No: 20匿名さん19(匿名)更新時刻17/09/13 13:21

    ちなみに、
    このような性的なことで心が崩壊し、トラウマで人生こじらせるパターン例としては、

    理想夢ばかり見るようになる、
    母親に勝った気になる、
    女の魅力がどうのと言って不倫ばかりする、
    風俗などに行く。

    などの、性的に自分を肯定しようとする行動に出ます。

    主さんがそれに当たらないなら、これは不幸中の幸いで、今度の人生に期待が持てます。

    性的な自己肯定に走る人ほどカウンセリングから始めなければならず、まっとうな人生への再スタートに出遅れてしまうのです。

    お母さんは、心の弱い人です。あなたはその負の連鎖を断ち切れる人。
    幸せになって下さいね。

  • No: 21匿名さん21(匿名)更新時刻17/09/13 16:26

    あなたは悪くない、悪くない、悪くない。

    早く穏やかな日々が送れますように。

  • No: 22匿名さん22(匿名)更新時刻17/09/13 22:06

    辛い経験してますね❗

    私も同じ様な経験者です❗
    現在は三児の母として、子育てもそろそろ終わります❗

    無理に忘れることも、自分を責めることも、することはないのですよ❗

    全て時間が解決してくれます❗


    私も実母や義父や実父の言葉をそれぞれ考えました❗
    義母の言葉も考えました❗

    大人はズルいのです❗
    ただそれだけです❗

    私が子育てをしながら肝に命じてたことは、そんな大人にならないように、子供には嘘をつかない、正直な私を全て見せて育ててきました❗

    3人とも自慢の子供に育ってくれましたよ❗
    旦那さんとは離婚しましたが…
    同じ様な思いをさせたくなく、頑張ってましたが、子供が私を守ってくれました❗


    こんなことを言われると宗教めいていやがられるとは思いますが、
    神はその人の乗り越えられる試練を与えているので、負けずに乗り越えてください❗
    周りの人の経験出来ないことを、沢山経験できて、その分人々に優しくもなれるんです❗
    その時はとても辛いですが、私も今では笑って、
    得な人生でしょう🎵
    と、言って過ごしてます❗

    だって他の人には経験させないんですよ🎵
    神様は(笑)
    選ばれし人間なのです❗
    そう思って、心強く生きてください🎵
    必ず生きてて良かったって思える日々が来ますから❗

    人生色々です❗
    1度だけの人生ですよ🎵
    ポジティブに❗
    貴女があなたの人生の主役ですよ🎵

    親も兄弟も全ての人が自分のドラマの脇役です❗
    自分の人生のドラマを創るのは?

    あなたですよ🎵

    楽しみましょう🎵

  • No: 23匿名さん23(匿名)更新時刻17/09/14 02:09

    主さんまだお若いんですね。
    まだ数年しか経っていないし、吹っ切れないのは当然だと思います。
    少し視点を変えてみてはどうでしょう。
    主さんは汚れてなんていません。
    救いなのは最後迄はされていないという事。それは結構大きな事です。将来主さんに好きな彼ができて、その場面になった時に受け入れる事がかなり難しくなっていたと思うし。お母さんがずっと気付かずに居たならば恐らく行為はエスカレートして、もっとたいへんな結末を迎えていたかもしれません。
    なので主さんは最悪のシナリオは免れたのだと思って下さい。
    きっとまだまだ時間が掛かるだろうし、すべて吹っ切る事は出来ないだろうけど、毎日が充実してくると忘れて暮らせる時が続いたりしてきます。
    主さんは優しい心を持った心の綺麗な女性です。汚れてなんていません。
    主さんの人生は、これからです。堂々と前だけを向いて進んで下さいね。応援します。

  • No: 24お礼 更新時刻17/09/14 21:48

    >> 17

    ありがとうございます。
    考え方を変えられるように頑張ろうと思います。

  • No: 25お礼 更新時刻17/09/14 21:50

    >> 19

    そうなんですね。
    考えれば考えるほど傷つくんですね…。
    ありがとうございます。
    いつかその日が来ればいいなと思います。

  • No: 26お礼 更新時刻17/09/14 21:50

    >> 20

    そうなんですね…。
    ありがとうございます。

  • No: 27お礼 更新時刻17/09/14 21:52

    >> 22

    やはり時間が経つのを待つのみですかね…。
    ありがとうございます。
    前向きに頑張ろうと思います。

  • No: 28お礼 更新時刻17/09/14 21:52

    >> 23

    確かにそうですね…。
    ありがとうございます。
    頑張りたいと思います。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 35140
    Hit

    回答:52
    +
    お礼:30

    子供とのスキンシップが気持ち悪い閲覧専用 心の悩み

    5歳と2歳の姉妹と、妊娠4ヶ月の赤ちゃんの母親です。下の2歳の女の子は今の主人と結婚してからの子供ですが、上の5歳の女の子は前の主人との子供です。生後4ヶ月の頃から今の主人との3人で暮らしてきて、主人…

    xoxo.更新日時12/03/23 22:19タグ 虐待 トラウマ

  • 16341
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:7

    親の性行為まじ気持ち悪い閲覧専用 家庭・家族の悩み

    当時小学か中学だった私は親の性行為をみてしまった 吐き気と気持ち悪さがきた‥ 知ってました?子供に性行為をみせることは虐待にはいるんですよ どうせならわたしがいないホテルとかでやればいいのに …

    通行人更新日時09/07/27 19:58タグ 性行為 気持ち悪い

  • 9308
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:2

    エッチする場所閲覧専用 育児の悩み

    昨日から他の方のレスを見て思ったのですが、子供の横でエッチするのは虐待なの❓ 私はそんな風には思わないんですけど💧 そりゃ、意識がある状態で故意にエッチをするとか、嫌がってるのに見せ付ける…っての…

    匿名希望更新日時08/11/19 13:07タグ 子供の横で エッチするのは 虐待か否か

  • 6837
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:0

    子供が虐待にあい…閲覧専用 その他の悩み

    私再婚して2年目3人の子供がいるんだけど、そのうち2人は私の連れ子で小学3年と2年がいます。1月中旬その子供達が旦那に虐待をされて私は恥ずかしいけど足がすくんで助ける事が出来ませんでした😢今は児童相談…

    お助け人更新日時10/02/19 11:06タグ 虐待