注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

7歳から14歳の間義父から性的虐待を受けていました。 今年で19歳になります。…

回答15 + お礼13 HIT数 4970 あ+ あ-

みー( 18 ♀ l80RCd )
17/09/14 21:52(更新日時)

7歳から14歳の間義父から性的虐待を受けていました。
今年で19歳になります。
触られる舐められるといった行為だけで、最後まではされていないです。
14歳のとき母に見つかり保健所に連絡され事は終わりました。
保健所の方から義父に会うことは禁じられましたが母と義父は離婚せず、私は祖父母の家に引き取られました。
この事に対してさほど気にしていなかったのですが自分が思っているよりトラウマになっているのか、夢の中で義父から追いかけられる触られるなど嫌なことをされたり母に嘘つき呼ばわりされたりなど、思い出したくない夢を見ます。
頻繁に見るというわけではないので大したことでは無いのかもしれませんがこの夢を見て数日は昔のことを考えてしまって辛くなります。
早く忘れたいのに一生付きまとうのでしょうか…。
私が性的虐待に対して吹っ切れていないのが問題なのかもしれませんがどうしても出来ません。
私のせいで家庭が壊れた…隠し通せばよかった…過去に戻りたい…とずっと後悔しています。
あなたは悪くないと何度も言われましたがそう思うことが出来ません。
どうすれば解放されるのでしょうか…。

No.2530883 17/09/12 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/12 10:09
お礼

>> 1 私も性的虐待被害者なので 主さんが自分を責めて 苦しむ気持ちよく分かります でも 皆さんか言うように 主さんは全く悪くありません… ありがとうございます。

ですがやはりもっと抵抗すればよかった、意識的でなかったにせよ誘っている風なことをしなければよかった、もっと自分で考えればよかったと後悔ばかりで母や義父、心配させた祖父母にも申し訳ないと思ってます…。
実は高校のとき辛くなって養護の先生とカウンセラーの先生に相談したのですがそれでも自分が悪いという考えから抜け出せませんでした。
私は一体何を求めてるのか、どう言ってほしいのか全くわかりません…。

同じ性的虐待被害者ということでお聞きしたいのですが、今はもう苦しむことなく過ごすことが出来ていますか??

No.5 17/09/12 10:13
お礼

>> 2 あなたは悪くないです。 過去が消えてしまわなくて 苦しいですよね。 本当に、よくがんばってますよ。 こんなひどい目にあったのに えらい… ありがとうございます。

いつかそう思える日が来てほしいです…。

No.6 17/09/12 10:34
お礼

>> 3 「私が性的虐待に対して吹っ切れていないのが問題なのかもしれませんがどうしても出来ません」 そもそもそれって、主様がふっきらなきゃいけな… ありがとうございます。

その通りだと思いました…。
ですが吹っ切らないと夢に出てくるのって終わらないんじゃないかなと思うんです…。

すみません…。
最初は離婚しないことに驚いてショックでしたが母の気持ちを考えた時私と義父どっちも好きだからどっちかなんて選べなかったんだという結論が自分の中で出て、むしろ母と義父、特に母には申し訳ないとしか思ってないです…。
祖父母宅に移っても母は会いに来てくれました。

確かに隠し通して私にいいことは何も無かったと思いますが公になった所で同じだったんです。
7歳からほぼ毎日だったのでそれが自分の中で普通になってて、体調などに影響することもなく、最中以外は他の子供と何も変わらなかったです。
だからそれなら公になって家庭崩壊していろいろ苦しむより隠し通していた方が全然良かったのにと思うんです。
意志が固すぎですよね…すみません。

嘘つきというか詳しくは、あなたもされて嬉しかったんでしょ?と言われたのですがそれは母もそのとき混乱していて咄嗟に言ってしまったんだとわかっているので特に傷ついてはないと思ってるんですけどね…
今でも夢に悪夢として出てきてるのが不思議なくらいです…

本当に私が怒る理由が無くて、ただただ申し訳ないと思うばかりです。
自分でこう言っておきながら、この考え方が間違ってるとはわかってます。
でもどうしても自分のせいだと思ってしまうんです…。

No.8 17/09/12 11:06
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

そんなに長くだったんですね…。

私も小学生ながらに、自分は汚れてるって思ってました…。

周りの理解が無いのは辛いですね…

やはり母からしたら信じたくないものなんですね…
私の場合は起きたことは信じた上で気持ちの面でいろいろ言われただけだったので義父と八合わせたりしないように気をつけてくれたり(嫉妬もあったかもしれませんが…)サポートしてくれました。

私ってカウンセリングとか受けてもいいのでしょうか…
そのぐらいで?と言われるのが怖いです。
受けても何も変わらないかもしれないです…。
お金もかかるのでなかなか踏み出せないんですよね。
自力でどうにかならないものなのでしょうか…

No.13 17/09/13 00:55
お礼

>> 9 カウンセリングは、主さんみたいな方の為にあるんですよ。 人に吐き出せない本音を先生に話すことで、少しはマシになると思います。 お金は義父… そうですね…
病院探してみようと思います。
でも病院行くって知られたくないので自分で払いますかね…。
今専門学校に通っていて一人暮らししてるので気付かれないかと…。
家族は触れてはダメだと思っているのかこのことに関する話をもうずっとしていなくて正直今話して私を理解してくれるのか不安なのもあります…。

大変ですね…
自分に子供がいるとさらに辛いですよね…
私なんか全然なのにこんな弱音吐いてていいのかと思います…。
アドバイスありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

No.14 17/09/13 01:02
お礼

>> 10 私はもう過去の事だと 気持ちを切替て生きています トラウマに苦しんだり 母親から 淫乱娘だと泣かれた時は 死にたいとも考えまし… なるほどです…
私の義父は未だに自分のしたことを悪い事だと思っていないみたいで、保健所の方にはもう18歳になったから会っていいと言われているから会おう会おうみたいな感じです…。
母が止めてくれるんですけどね。

やはり過去より今、未来が大事ですよね。

一人暮らしを始めたので環境は変わりました。
家族と離れて大分楽になったと思います。
でも夢などの無意識的な部分では何も変わってないです。
男性が苦手になり家庭を作るなんて考えることも出来なくて…
未来のことを考えないから過去に囚われるんですかね…
もっと明るい未来のことを考えられるように努力してみようと思います。

No.15 17/09/13 01:07
お礼

>> 11 私は男ですし、そういう被害にあったことは無いので、そんな人に気持ちがわかるわけないとか、嫌な気分になられるようでしたら、無視してください … 回答ありがとうございます。
私自身男性がみんな義父のような人じゃない、いい人もいると思いつつ心の底では結局男性なんて考えることは同じだと決めつけていました…。
というかそう思うことしか出来なかったです…。
だから男性も苦手になりました。
でもやっぱりこうやっていい人も実際にいるんだとわかって少し安心した気がします。

撲滅…出来たらいいです本当に。
無くなることを願ってます。

わざわざありがとうございました。
頑張りたいと思います。

No.16 17/09/13 01:08
お礼

>> 12 性犯罪未遂の経験にあるものです。 悪夢を見るのは当然のことです。 それだけの事だったという事です。 私は未遂でしたが、それでも悪夢は … 回答ありがとうございます。
10年以上もかかったんですね…。
カウンセラー探してみようと思います。

No.24 17/09/14 21:48
お礼

>> 17 家庭が壊れたのは間違いなく義父のせいだし、簡単に他人を信用した貴方のお母さんの責任でも有る。 それなのに自分を責めるのはおよしなさいな。 … ありがとうございます。
考え方を変えられるように頑張ろうと思います。

No.25 17/09/14 21:50
お礼

>> 19 夢に出るという事は、実は心は立ち直っています。 自分の人生の事実に対してはふっきれていません。当たり前ですよね。 だけど、心は思… そうなんですね。
考えれば考えるほど傷つくんですね…。
ありがとうございます。
いつかその日が来ればいいなと思います。

No.26 17/09/14 21:50
お礼

>> 20 ちなみに、 このような性的なことで心が崩壊し、トラウマで人生こじらせるパターン例としては、 理想夢ばかり見るようになる、 母親に勝… そうなんですね…。
ありがとうございます。

No.27 17/09/14 21:52
お礼

>> 22 辛い経験してますね❗ 私も同じ様な経験者です❗ 現在は三児の母として、子育てもそろそろ終わります❗ 無理に忘れることも、自分を… やはり時間が経つのを待つのみですかね…。
ありがとうございます。
前向きに頑張ろうと思います。

No.28 17/09/14 21:52
お礼

>> 23 主さんまだお若いんですね。 まだ数年しか経っていないし、吹っ切れないのは当然だと思います。 少し視点を変えてみてはどうでしょう。 主さ… 確かにそうですね…。
ありがとうございます。
頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧