注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分が何をしたいのか 何が好きなのかがわかりません 昔、いじめられてから …

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 20:39(更新日時)

自分が何をしたいのか
何が好きなのかがわかりません
昔、いじめられてから
極度に人目を気にして、人に嫌われない
ように自分を演じているような節があります。そこから自分が何なのかわからなくなっています。異性を好きになる感情もわからないし、物事の好みもわかりません。どうしたら良いのでしょうか?

17/09/12 03:50 追記
人から好意をよせられて
どういうところが好きといわれても
自分はそんな人間じゃないと
自分の中で全否定してしまいます。
そのやりとりをするのが苦しいです。

No.2530896 17/09/12 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 09:39
通行人1 

虐められたトラウマや自分自身に自信がなくなったことからの
コミュニケーションに対しての苦手意識があるということかもしれない。

自分に自信をつけることや、好きになれるように
何か1つ他の人にはない技術や知識を習得すると良いですよ。

No.2 17/09/12 10:17
通行人2 

一人になった時に何かやってみたい事はないかな
他人の目がない場所で考えるとわかるかも

No.3 17/09/13 20:39
匿名さん3 

他人にどう思われるかを気にして行動すると、自分の軸ではなく他人の軸で動いてしまいますよね。大事なのは、自分の気持ちです。もしも、何にも縛られず自由になれたら、何をしたいですか?
自分に自信がないと、人からの褒め言葉を素直に受け取れないですよね。こんな自分はだめだと自分で自分のことを否定しているからではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧