注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私はいま大学生で、彼氏がいます。 ですが最近私は無性愛者なのではと思い始めまし…

回答2 + お礼2 HIT数 829 あ+ あ-

アザラシ( 18 ♀ eC0RCd )
17/09/12 15:09(更新日時)

私はいま大学生で、彼氏がいます。
ですが最近私は無性愛者なのではと思い始めました。
告白されたのは3ヶ月ほど前で相手の方からでした。そして特に嫌いな人ではないという理由で流れで(?)付き合うことになりました。
でもデートをしたり手を繋がれたりしても嫌悪感しか抱かないし、特に嬉しいということもありません。
別に喧嘩をしたりしたという訳でもありません。
相手が男だからという訳でもありません。
(でも男の人といるよりは女の人と話したり、出かけたりするのは好きです。)
友達としては好きなんです。
サークルが一緒で、同じスポーツを私は中学生から、向こうは高校からやっていて一緒にプレーしてると楽しいし、趣味も合います。
でもやっぱり好きという感情がよくわかりません。
これまでも恋愛感情がよくわからず、別れることが一度ありました。
いわゆる恋愛経験はこの2つしかありません。
私は人が恋愛的な意味で好きという感覚がまったくわからず、ネットで調べてみたところアセクシャル・無性愛者がヒットして、もしかしたらそうなのかもしれないと思い始めました。
性自認や性別によって分類されるセクシャルマイノリティもあると聞いたことがあるので捕捉として書いておきますが、性自認は女ですし、身体的にも女です。
まだ決まったことではないので誰にもカムアウトはしていません。
私はどうすればいいのでしょうか。
私の周りにはそういう人がいるということを聞いたことがないので誰に相談すればいいかわかりません。
両親に言った方がいいのでしょうか……
最近はテレビなどでもLGBTやセクシャルマイノリティが報道されたり特集されたりしていて昔よりは理解があるのかもしれませんが、それでも言うのは怖いです。
文章がうまくまとまらず、すみません。

No.2530954 17/09/12 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 10:28
通行人1 

どうかな。
確かに今の時点では分からない。
あの人かっこいいなぁとかそう言う感情もないですか?異性の芸能人とかでもいい。

ひとつ言えるとしたなら、好きでもない相手と付き合って触れられることに嫌悪感を抱くって言うのは普通の感覚です。

No.2 17/09/12 13:14
匿名さん2 

なぜカミングアウトする必要があるのですか?

男性が女性を好きな場合、僕は女性が好きです。とは言わないでしょう。それと同じで 無性愛者であろうがマイノリティだからといって カミングアウトする必要はありません。

No.3 17/09/12 15:06
お礼

>> 1 どうかな。 確かに今の時点では分からない。 あの人かっこいいなぁとかそう言う感情もないですか?異性の芸能人とかでもいい。 ひとつ言… レスありがとうございます。
憧れの対象としてとかならカッコイイと思ったことはあるんですけど、恋愛の方面のはないです……
そうですよね。
相手にちゃんと伝えてお別れしようと思います。

No.4 17/09/12 15:09
お礼

>> 2 なぜカミングアウトする必要があるのですか? 男性が女性を好きな場合、僕は女性が好きです。とは言わないでしょう。それと同じで 無性愛者で… レスありがとうございます。
確かにそうですね。
でも最近両親(特に母)が「孫の顔見たい」とか「孫と遊びたい」ってしきりに言ってくるんです。
もし無性愛者だったらそれは叶わないのかなって思ったらカムアウトした方がいいのかと思ってしまって……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧