注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は家族の誰にも似てないです。 姉と妹は、母親に似ています。でも、私はお母さん…

回答2 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 12:07(更新日時)

私は家族の誰にも似てないです。
姉と妹は、母親に似ています。でも、私はお母さんにもお父さんにも似ていません。周りからも、似てないと言われます。

学校の内科検診で、貧血の治療を受けるよう勧められ後日病院へ行きました。
血液検査の結果、サラセミアという病気でした。
お医者さんには、遺伝ではないか。と言われました。純日本人ならならない病気らしく、私はビックリしたのですが隣にいたお母さんは、驚いたりして居ませんでした。話を進めていくうちに、いままでお父さんだと思っていた人が、本当のお父さんでは無いことを知りました。
お母さんが、教えてくれたのは私は養子だったという事です。
私の両親に付いて聞くと、私のお母さんは、ロシア人。お父さんがイタリア人と教えてくれました。何故私は、本当の両親と暮らしていないのかを教えてくれませんでした。

No.2530965 17/09/12 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 10:57
おばかさん1 

はじめまして。

言葉がキツくなるかもしれないので先にお詫びしておきます。

まず、あなたが思わなければいけない事は、あなたをここまで育ててくれた二人への感謝だと思います。

自分のルーツについてはその後でも良いと思いますが?

お母さん強いですね。
あなたの事は我が子なんですよ。
自分の子供だからブレにい。
覚悟決めてたんでしょうね。
だから話してくれたんだと思いま
す。

話しはそれてしまいましたが、まずはお身体大切にされてご両親を大切に。

色々な事が落ち着いたら御自身のルーツについて動いてみてはいかがですか?

No.2 17/09/12 12:07
通行人2 

主さんは、まだ学生ですか?
ご両親も知らないかも知れないし、話したくない話しなのかも知れません。
ハッキリ言えることは、主さんは大切に我が子同様に育てられている真実です。
主さんの為に話したくないとしたら、聞かないのが良いです。
どうしても調べたいなら、働きだしてからでも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧