関連する話題
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた

40歳、幼稚な彼氏について相談させて下さい…。 彼氏は私よりも一回り年上です。…

回答26 + お礼0 HIT数 7163 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 11:24(更新日時)

40歳、幼稚な彼氏について相談させて下さい…。
彼氏は私よりも一回り年上です。
付き合って3年になるのですが、彼氏の幼稚さに嫌気がさしイライラしています…。
・アニメや漫画が大好きなので、よく彼氏のお気に入りのアニメの話をします。自分勝手に振る舞う男主人公と、それを健気に支えるヒロインの構図が大好きで、ほら見て!これこそ本当の愛だと思わない?!お前にわかる?!本当に好きなら何でも出来るよなぁ…などと言います。はぁ?と思います。。
・彼氏の仕事が忙しいため、毎回、週に2日〜3日ほど私の家に仕事終わりの彼氏が来てくれるのですが、家に入った途端ベッドにうつ伏せになり、お腹すいた!喉乾いた!風呂ためて!YouTubeつけて!…と、やりたい放題です。そして、ずーっと携帯でゲームをしています。好きなアニメのゲームらしく、本当にずっっとしています。話しながら・テレビを見ながら・トイレでも…。一度、携帯ゲームばかりしているので話しかけづらい…と言った事があったのですが、そう思ったならその時に言え!後になって言うな!と逆ギレされ、その後なにも変化もありません。。もう放っておこうと思い、私も何か一人で出来る事をしだすと、途端に話しかけてきたりして邪魔してきます。
・私の家に来る時、車で来てくれるのですが、お財布を車に置いて来ます…。もう、彼氏の食べ物・飲み物は私が常に用意しているのが当たり前だと思っていて、出前を取る時もあるのですが、俺はコレとコレ!と言ったっきり携帯ゲームをして、出前が届くのを待っています。それとなくお金について聞いてみたところ、どっちが出したって一緒じゃない?いずれは同じ財布になるんだし!との事でした…。同じ財布=結婚?と思うのですが、結婚について一度も話した事はありません。
・外でのデートは半年に一度くらいあるのですが、その時は彼氏が全て支払ってくれます。ですが、食事はランチのみだしお互いお酒は飲まないので、あまり言いたくないですが安いです。なのに、外出した時は俺が払ってるだろ!みたいな感じで偉そうに言われても…って感じです。
・家でゴロゴロしている時に、急に下品な言葉を言い出します。うん◯、ちん◯などなど…。もーやめてよー!と言う私の反応を見て楽しんでいるっぽいのですが、あまりにも幼稚過ぎてイライラします。かといって、あまり強くやめてと言い過ぎると、じゃあもう俺は何も言わない!と拗ねます…しんどいです。
・もし結婚したら、俺は一切家事出来ないしするつもりもないからよろしく!と言います。意味がわかりません…稼ぎも少ないのに…と思ってしまいます。
↑こんな感じなので、もう別れようかと悩んでいます。。
お金に関しては、一年くらい彼氏の金銭事情がよろしくない時があり、私が勝手に食べ物や飲み物などを用意していたので、そのままそれが当たり前になってしまっているのだと思います…。ですが、今は同じくらいのお給料になったんだし…これは私の我儘でダメなところだと思うのですが、言われなくても自分の分は自分で払って欲しいと思っています。。こんな事も言われないとしないの?と思うのと同時に、何て言えば良いのか?言い方次第では拗ねられそう…などと思いしんどいです。。
私が好きになった彼氏は、もっと大人だったのにどうして?私のせいでこうなってしまったの?と思うと悲しいです…。

17/09/12 10:52 追記
あと、彼氏は複雑な家庭で育っている事、小さい頃にイジメにあっていた事などから、人は信用出来ない、とよく言います。その影響からか、自分にどこまでしてくれるか・ついて来てくれるかを愛情のバロメーターにしている感じです。俺を見て!俺のために尽くして!ばかりな感じで疲れました…。

No.2530968 17/09/12 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 10:57
お師匠さん1 

よく3年も付き合ってるな

安上がりの性欲処理に成り下がって

No.2 17/09/12 10:59
通行人2 

彼氏の事貶める言い方して申し訳ないけど、そんな身勝手な男とっとと捨てないと時間の無駄でしかないよ。
ひと回り歳下の子がつきあってくれてるのに、よくそこまで図々しくなれるな。
うまく別れないと付きまとわれるかもしれないから、気を付けてね。

人って年齢じゃないよ。
主さんと同世代でも彼より大人な人だらけだと思う。私の感覚では。

No.3 17/09/12 11:21
匿名さん3 ( ♀ )

さっさと別れな

意味不明

No.4 17/09/12 11:46
匿名さん4 

彼がそのよう態度になったのは全て、匿名さんが甘やかせたせいですよ。

彼は、母親からの愛情を受けずに育ったタイプのアダルトチルドレンだと思われます。
元々このような態度になる要因は持ってたのでしょう。

ですが、匿名さんがもっと凛とした態度で、私はアナタの母親じゃない!という意思表示をしていたなら、彼もここまで堕落しなかったんじゃないかな。

まあ、
過ぎた事を今更言っても仕方ありませんし、いくら周りの人に別れなさいと言われても、すでに共依存してる匿名さんは別れないでしょう;

しかし、
付き合ってる彼氏の悪口を書き並べることは、
そんな男と付き合ってる自分自身の評価を下げてるのと同じ事。
というのだけは覚えておきましょうね。
(´・ω・`)

No.5 17/09/12 11:55
匿名さん5 

今まで別れてないのが不思議。

No.6 17/09/12 12:05
匿名さん6 

自分に尽くしてくれる事で 愛情を確かめている子供の様な人ですね

うちの主人は主さんの彼と同年齢ですが、夫は 25歳から 家族を養っていますよ
長子は 中学3年になりました

主さんの彼は 同世代の男性と比べ かなり幼い(大人に対する表現ではありませんが)

結婚して子供を育てるなら、旦那さんを長男とみなし、手がかかるのを覚悟しないといけませんね

私なら 別れますが

No.7 17/09/12 12:11
匿名さん7 

変わったご趣味ですね。
そんな彼が好きだなんて。

No.8 17/09/12 12:13
通行人8 

途中から呆れて読んでないけど、何が良くて付き合ってるの?
理解に苦しむわ。
大きい子供が欲しい願望があるなら別ですが、私には魅力の欠片もありません。

No.9 17/09/12 12:20
匿名さん9 

絶対に別れた方がいいですよ。
不満ばかり出るって事は結婚したらもっと今よりも大変な事になりますよ。

No.10 17/09/12 12:38
通行人10 ( ♀ )

私も一回り年下の彼がいますが
全然違います。
私が彼宅に行くのですが、
家で食事の場合は一緒にスーパーに行きます。
お金は彼で、料理は二人で作るか
彼が作るか、その時どきで違いますが、疲れてるからとマッサージしてくれたり、ヘアカラーしてくれたり
大事にされてます。

No.11 17/09/12 12:48
匿名さん11 

だからその歳まで売れ残ってるんですよ。

そんな男に見切りつけられない主さんもなかなかのダメっぷりですが…。そんな彼と無駄な人生を過ごすより、28歳なら今すぐ別れて婚活した方がいいと思いますよ。

No.12 17/09/12 14:02
2812 

それだけ嫌な所を列挙してるのになぜ別れないのかが不思議だよ。

No.13 17/09/12 14:11
匿名さん13 

別れないあなたが意味不明

No.14 17/09/12 15:02
匿名さん14 

何が好きで付き合ってるのでしょうか?
いくら家庭に恵まれないからってあなたがママになってあげるつもりですか。きもいです。

No.15 17/09/12 17:27
通行人15 

あ~しょうもな!
聞いてるだけでむさくるしい男だね
そもそもそんな幼稚で非現実的な内容の漫画だかに嵌まりこんでるばかりかその状況を強要してくるなんて
まぁその根本原因が彼のいう幼少期の可哀想な記憶なのかもしれないがそんなの知ったこっちゃないでしょう
そこへもってきて主が何でもハイハイ聞いてやるからいけない
彼図に乗ってるんだよ
だから主さんにも大いに責任がある
そんな不燃ごみみたいな使えない男を家に上がらすなんて
想像だけで背筋がゾッとします
その男からしたら主はほぼ家政婦かそれ以下の扱いなんでしょうね
せめて金回りがいいなら我慢もするでしょうがそれもナシ!
となると一緒にいる意味が見当たらない
全てを我慢し今後もそんな役立たずの男に付き合っていくつもり?
期待するだけ無駄なのに
アダルトチルドレンの典型な上かなり深刻なタイプ
主にできる事といったら心療内科に連れてく事ぐらい
子供の我が儘とは訳が違うよ
彼は何の血の繋がりも赤の他人ですから
なのに現段階でも既に引きずり込まれてる

No.16 17/09/12 21:00
匿名さん16 

車の中に財布置いてくるって危ないね。車上荒らしにあったらどうするんだろ。

それはさておき、そんな彼が可愛く思えて、彼のママにならない限り、無理じゃないかな。
話し合いが出来ない相手と付き合っても時間の無駄。結婚したらもっと酷くなりますよ。もう別れて良いと思います。

No.17 17/09/12 22:25
匿名さん17 

私も全く同じ主との環境ですが...彼が、全く大違いです。やはり年上だから頼れるし…だからこそお付き合いしてます。
歳はとってる、迷惑かかる、手間掛かるじゃ私はお荷物でいりません。

No.19 17/09/13 09:49
通行人19 

寧ろ、迷っている事自体が謎。
普通の女性なら、断ったとしても女性が多く出すことはまず無いように思うけど。

彼に理屈なんて通用しないし、ケチも治らないよ。

試しに、デートはこれからは外でしたいからって、家に上げないようにしてみるとか。
何とか上がろうとしてくるだろうけど、絶対に入れないようにして様子みる。

何も変わろうとせず、主さんを責める一方なら踏ん切りもつきそうだけど。


No.20 17/09/13 09:59
匿名さん20 

みんなの答えが的確過ぎて面白い。

主さんこんな男でもどっか好きなんでしょうね。
自分が変わったら相手も変わってくれる?なんて
勘違いしてるのかな。無理です、大人は直せません。
ましてや男は。共依存手前かな。

No.21 17/09/13 10:37
匿名さん21 

彼氏は匿名さんを母親として見ていて、匿名さんは彼氏を自分の息子として見てる見たい。
親離れ、子離れのために別れたほうがいい。
それでどちらも自立できるし。

No.22 17/09/13 12:50
匿名さん22 

別れの後押しをして欲しいんだろうね

彼氏の悪い部分だけをズラ〜ッと書き連ねて、他人に披露するって事は、目的はそういう事でしょう

No.23 17/09/13 17:11
2823 

これだけ悪い部分がスラスラ出てくるなら離れるしかない。
何を迷う?
情?

最初は、最悪な彼だと思ってたが、なんだかココで書いて憂さ晴らししたいだけなのか?と思えた。

別れるなら清く別れましょう。


No.24 17/09/14 00:28
匿名さん24 

さっさと別れましょう

28歳という貴重な時間が本当に無駄でもったいない。
その時間はかえってきませんよ。

結婚や子どもを考える年齢だと思いますのでサッサと別れて普通の男性と付き合って下さい

そんな気持ち悪いおじさんと3年も付き合ってるのに驚きですし、
私ならそんな人恥ずかしくて誰にも紹介できないです

No.25 17/09/14 08:12
サラリーマンさん25 

扱いは母親以下だね。

まかない付き簡易宿泊所。

主さんまだ20代。全くモテないわけじゃないなら、他の男当たれば?

No.26 17/09/14 11:24
通行人26 

長く付き合うと結論出すのに葛藤しますよね。

私は男ですが、やはり幼稚っぽいところはあると思います。
が、この男はいかんでしょう(笑)そういう域を超えてます。

結婚して子供が生まれようものなら最悪な結果が目に見えてますよ。
人は信用できない、しかしお前は信用できる、なんてもし言ってるならほんと都合いい男。
要は金ヅルと自分の介護してくれる人は大事、ってことだよね。

延々介護していくし、仕事は自分がするって思っているなら別れなくていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧