注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

いじめられている高校生です。 どうすればいいかわからない、辛すぎて高校中退しよ…

回答11 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 01:23(更新日時)

いじめられている高校生です。
どうすればいいかわからない、辛すぎて高校中退しようかと考えてます
ですが、辞めたら辞めたでいじめてくる奴らが自分を探してくるのではないかと恐怖を感じ、なかなか踏ん切りがつきません
辞めて自由の身になっても、奴らが僕を探しまたいじめられるんじゃないか…です
もうむりです耐えられません親にも心配かけられません怖いです。
誰か意見きかせてください

No.2531040 17/09/12 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 14:06
通行人1 

1人で悩まずに先生とか両親に相談したほうがいいです。
あと相手が1人なら一度切れてみると、収まる可能性がありますよ。

No.2 17/09/12 14:08
匿名さん2 

教育委員会にいいましょ。
教育委員会から学校に言ってもらえば、先生たちも必死に動いてくれる。

No.3 17/09/12 14:21
匿名さん3 

親は子供を心配するのが仕事です。
主さんがこんなに辛い思いをしているのに、
相談してもらえなかったという方が親御さんは傷つきますよ。

いじめにもいろんな種類があって一概には言えませんが、
退学した相手をわざわざ探してまでいじめる例は少ないように思いますし、
自宅まで押しかけてくるような事はないのでは?
学校に行っても怖い、学校をやめても怖い思いをするかもしれない、という事なら、
前者は事実、後者は主さんがそう想像しているだけで不確定な不安です。
それなら後者を選べば杞憂で済む可能性があるのは分かりますね?
しばらく休学するという事も含めて、
とにかく環境をかえて自分が落ち着いて考えられる状況を作る事をお勧めします。

No.4 17/09/12 14:39
匿名さん4 

辞めるくらいならまず休もう。
親に言えないと言いますが、やめるとしても親に言わなければ無理です。

No.5 17/09/12 23:53
匿名さん5 

私も学校に行きたくないと思っていましたが親には言えませんでした。泣きながら登校し保健室に行って寝てました。
短期間に何度も保健室に行っていたので、保健の先生が「どうしたの?」と話を聞いてくれました。
学校にいる先生は全員が信用できるわけではないし、デリカシーのない先生も多いです。
保健の先生は、生徒の心のケアについて学ぶことが求められているので、親身になってくれると思います。
無理しないでくださいね。

No.6 17/09/13 05:44
専業主婦さん6 

高校生にもなってイジメをするなんて・・そんな奴はクソガキ、大した大人にはなりません。社会に出れば奴らの方が弱者です。
そうは思っても、毎日辛いよね。自分一人で解決できない事は、ご両親や先生に相談して下さい!必ずです!必ずいい解決策を見つけ出してくれるから!
楽しいはずの青春時代、しょーもない奴らのせいで台無しにするなんてもったいない!1日も早く楽しい毎日を取り戻せるよう、主さん、ご両親、先生方と一緒にいい方法を考えましょう。主さんは一人じゃないよ!大丈夫!(^-^)

No.7 17/09/13 16:02
匿名さん7 

定時制や通信に 転校するとか

No.8 17/09/13 20:59
お助け人8 

「いじめられるから学校なんか行きたくない」って親に言って休学すればいいんだよ。情勢が動かなかったら周りの人(両親、先生)がダメなんだね。普通は変化が起きるぜ? 勇気を出して親に言ってみよう。行動してみよう。

No.9 17/09/13 22:05
学生さん9 

私は、引っ越す前も引っ越した後もいじめを受けたことがあります。
なので共感できます。
でも、もし、解決しなかったとしても、友達や先生に相談したら少し楽になるかもしれません。何かいいアイディアを出してくれるかも、しれません。
頑張れ!

No.10 17/09/14 00:36
通行人10 

辛いときこそ内にこもらないで周りを見渡してみよう。どうしたら解決できるか考えよう。君は今一人で解決出来ないと思ってここにきたのなら、出来る限りの力をかすよ。

人間っていうのは、一人で生きていけないね。だから支えあっているね。家族でもそうだね。学校や会社のような組織もそうだね。
君が今何をしなきゃいけないのか、もう少し考えてみよう。いじめと一言で言うけど、いじめって本質的に何が原因なのかな?

そもそも親に迷惑かけたくないなら、高校はそのまま卒業まで耐える方が絶対にいい。賢く生きてみよう。逃げても何も状況は変わらないよ。
いじめてるやつらが、追いかけてくる?そう思ってるからそうなるようになるだよ。

君はそんなことのために生まれてきたんじゃないでしょ?将来どんな未来にしていたいのかな?どうしたら笑顔でいられるかな?そういうことにも目を向けて!

No.11 17/09/14 01:23
匿名さん11 

周りに助けを求めてください!
恥ずかしいことじゃない!いじめている側が恥ずかしい事をしているんですよ。
書いている方いらっしゃいますが、両親、担任、教育委員会に今すぐ話しましょう!主さんが高校辞めて人生狂わされるなんておかしい!
勇気を出して!親に迷惑なんかじゃない。主さんに何かあってからのほうが悔やんでも悔やみきれないよ!大丈夫、大丈夫だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧