注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

統合失調症で、長期入院してる息子がいます。息子がおかしくなったのは、私が当時お付…

回答7 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 17:38(更新日時)

統合失調症で、長期入院してる息子がいます。息子がおかしくなったのは、私が当時お付き合いしてる人がいて、家を空ける事が多くなり、息子を一人にさせてた事が多くなりました。もちろんご飯代とかは渡してましたが、段々息子は、喋らなくなり気づいたときは取り返しがつかない病気になりました。私は、今後悔だらけで毎日泣いてます。何て自分は酷い母だったんだろう。辛くて辛くて仕方ありません。息子に淋しい思いをさせてた私は、毎日死ぬ事ばかり考えてます。息子の方が辛いのに、面会の度に、もう一度息子と暮らしたいと願ってるけど、一度壊れた精神は治らないのかと後悔で胸が張り裂けそうで死にたい。

No.2531090 17/09/12 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 16:24
匿名さん1 

自分も通院してください。

No.2 17/09/12 16:50
匿名さん2 

主が死んだら、息子さんは誰が面倒看るのかな?
母親より、女優先させていたつけを回収すればいいのに。

No.3 17/09/12 18:34
匿名さん3 

今が頑張り時でしょ。
呑気に無責任に死にたいなんて言わないでよ。
息子さんに酷い仕打ちを2回もするつもり?
今、向き合わないでいつやるの。
キツイ言い方だけど、そのまま死んだら卑怯者。

No.4 17/09/12 19:02
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

統合失調症の原因なんてそんなはっきり決まりゃしません。
別にあなたの恋愛のせいでもないです。

No.5 17/09/12 19:57
通行人5 ( ♀ )

まあ主さんが原因かどうかはわからないけど。
異変には早く気づいて早く治療していれば、病気の程度も何か違ったかも。
まあ今更です。

本当は一緒に暮らしたいとか言っているけど、病気になるまでは散々ほったらかしにしておいたんでしょう?
今更…って感じですよ。

それとも、歳をとったら息子さんに依存するつもりでいたのに当てが外れて絶望しているの?

No.6 17/09/12 20:17
通行人6 

主さんのせいではありませんよ、100人に一人が発症するめずらしくもない病気なんです。いま誰これ?状態だけどおさまりますよ。
わたしの叔母もベッドノコギリで半分に切って天井まで積み重ねて借金して占い師なにだまされて暴れてヤバイことになりましたが、落ち着いてパートできるようにもなりましたよ。
たまにおかしいこといいますが元々変わった性格だったように思うし。

No.7 17/09/12 21:00
匿名さん7 

統合失調症は、基本的に、そのひとがお母さんにほっておかれることが多かったからといって、発病するような病気では、ありません。

まったく普通の生活環境でも、人並み以上の生活環境でも、発病するときにはしてしまう病気です。

主様は、かなりうつっぽくなっていると思います。まずは主様本人が心療内科などにいってみたほうがいいのではないでしょうか。

治療をすれば、きっと楽になると思います。

それに、主様がつぶれてしまったら、それこそ、息子さんはひとりになってしまうのでは?

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧