注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は27歳女性です。結婚して1年半、8ヶ月の子供がいます。同居しています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 16:52(更新日時)

私は27歳女性です。結婚して1年半、8ヶ月の子供がいます。同居しています。

結婚するまでは姑とは仲良くやれてた気がします。しかし子供が生まれて嫌になってしまいました。

とても優しい姑なのですが色々とお節介で困っています。
まだ旦那と結婚してない時から姑に対して、ん?と思う行動は多々あったのですが悪気はないと思うし、いい人だしと自分に言い聞かせていました。
でも結婚して子供が出来て今まで受け流せていた事全てがお節介だと思うようになってしまいました。

特に息子に対して自分の子育てルール的なものを言われたり勝手に外へ連れ出したり、爪を勝手に切る、私に相談なしにベビーカーや抱っこ紐を買ってくる、何も言わずエアコンを部屋につけたり、ほんとなら金銭的にも感謝しなくちゃいけないのかもしれませんがとても重いし、素直に感謝出来ません、、

同居前もアパートの部屋の家具の配置を勝手に合鍵を使ってやっていたり、、
そもそも結婚もしてないのに何で合鍵持ってるの?と思いましたがグッと堪えました。(旦那には怒りましたが)

助かると思って割り切っちゃえばいいのでしょうか?

No.2531096 17/09/12 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 16:40
匿名さん1 

同じ質問をなぜ何度もアップするのか

No.2 17/09/12 16:52
匿名さん2 ( ♀ )

ストレス貯めてるんだよ やることに感謝より
多分 家族だと思ってるんじゃない?

義家族なんだけど

合い鍵って嫌ね!

うちは 一度 引っ越した時に呼んだけど 口だしうるさく お茶の入れ方からして うるさいから 部屋寝室からクローゼットまで開閉して迷惑だから 一度きり 一切呼びません。
姑から クリーニング出してあげると強く言われて頼んだ感じ いくつかの私のコートや服 全て姑の実娘に取られました、 理解不能ですよ!

私にしたら義姉ですが 金無いからと 私のいい服を取られました、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧