注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

はじめて書き込みしてみます。 長文ですみません。 小さい頃から私のよくし…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 14:00(更新日時)

はじめて書き込みしてみます。
長文ですみません。
小さい頃から私のよくしてくれていた大叔父と、私の五歳歳上の友人(女性)についてです。

会社を経営している大叔父から、人手が足りなくてきついからという事で、同じ大学にいて仲のいい歳上の友人を、短期のアルバイト希望として紹介しました。彼女もアルバイトを探していたからです。それが今から一年ほど前のことです。

私自身が地元を離れているため、つい最近まで知らなかったのですが、この二人の関係がおかしくなっていて、会社の空気が荒れているそうです。

・ 大叔父が友人を毎晩のように食事に連れて行く(他の従業員は連れて行かない)、二人で日帰り旅行に行く
・ (おそらく)黒字になる見込みのない新事業を展開する。赤字経営でもうけているのは友人だけ。
など他にもいろいろあるそうですが、おそらくこの点がもっとも印象が悪く、従伯母を始めとした他の従業員と、大叔父・友人との間に亀裂ができています。

一生懸命で尊敬できる友人だからこそ大叔父に紹介したのですが、ずぶずぶな関係になってしまい、正直、紹介したことを後悔しています。
周りの意見を聞かない大叔父なので、裏で文句は言うものの従伯母をはじめとした親族はなにも対策をしていないようです。
私自身は従業員ですらないので、本来関わるべきではないのでしょうが、紹介した手前、意見しても私に社会経験がないから分からない、とか、かわいがってもらっているだけ、などと躱されてしまいます。
より大きな問題になる前になんとかできないものでしょうか?
公私の別は分けて欲しいし、趣味ではなくて仕事なのだから利益の見込める活動をして欲しいです。
どうか皆様のお知恵を拝借させてください。

No.2531118 17/09/12 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 17:42
匿名さん1 

あなたの出る幕ではないでしょうね。
こういうことがあるので、知人を紹介するという事には大きなリスクがあると感じますね

No.2 17/09/12 17:59
お礼

>> 1 やはりそうですか。
ありがとうございます。

No.3 17/09/12 22:59
匿名さん3 

一応、紹介した主さんがとばっちりくらわないように、予防線ははって置いた方がいいと思います。

今後、友人が起こした問題などについて自分には一切非はないし感知致しません。と、大伯父、大叔母、友人に通告し、みんなから確認同意を得て、正式な文書として残しておきなされ。

たぶん、これから金が絡んできてるからさらに泥沼になるから、私一抜けた!ってちゃんと宣言しなきゃ巻き込まれますよ。

No.4 17/09/13 05:05
お礼

>> 3 ありがとうございます。
問題自体をなんとかするのはやはり難しそうですので、ご忠告いただいた通り、せめてこちらに飛び火しないようにしたいと思います。

No.5 17/09/15 14:00
匿名さん5 

主さんには責任はないと思いますよ、口出せないと思いますし、ほっといていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧