注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

こんなことを思ってしまうのは私だけなのか?不安に思ってしまったので皆さんの意見を…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 14:11(更新日時)

こんなことを思ってしまうのは私だけなのか?不安に思ってしまったので皆さんの意見を聞きたいです。

高校時代、特に仲の良い友達が2人いました。
入学したての時はそのうちの1人(Aとします。)がとても席が近かったのでAと仲が良くて一緒にいたのですが、そのうちもう1人の子(Bとします。)とAが仲良くなったらしく、なんやかんや3人に収まったという感じでした。
私はBのことは人として普通に好きなタイプでしたが、Aを取られたような気分になっていてあまりよく思っていませんでした。(その時は子供でした…)
しかし、その気持ちを表に出すようなことはしていません。ある時、Bがたまたま下校時いなかったのでAと2人で帰ることになりました。バスに乗っている時、Bから私にメールが届きました。

なんで先に帰るの?私に気づいていたくせに。そういうところが嫌いなんだ。

と言った内容のメールでした。どうやらBは私たちに追いついていたらしいのですが、ギリギリバスに乗れなかったそうです。その時、私の声でBの名前を呼ぶ声がしたらしく、そのようなメールを送ったそうです。
しかし、私はそんなことはしていませんし、気づいてもいませんでした。何より嫌いってなんだよ…屈辱的な気持ちになりました。その後、おそらく誤解は解けましたが、Bは3人仲良く友達のつもりなのに、2人で行動するのが気に入らないようでした。それは私にも理解できます。
しかし、BもよくAと2人で帰っていましたし、お互い様じゃないかと内心思っていました。
ここまで高校時代の話です。

今、私は大学3年です。
大学に入ってからというもの、私は二人とあまり連絡は取っていませんでした。3人で会おうとなれば3人のグループが動くので特に気にしていなかったのですが、BはAとしょっちゅう連絡を取っていたらしく、2人で遊んだりしていたようです。LINEのアイコンで二人の写真だけなのをよく見ました。
時々3人で遊ぼうと誘われたりもしていますが…。今ではBはAと2人でいるのが当たり前のようになっています。(違う大学ですが、頻繁に遊んでいます。)
衝撃だったのは高校時代に既に私を誘わずに、2人で遊んだり、グループ外のBのお気に入りの友人2人と、Aと4人で遊んだりしていた、ということです。もちろん高校時代は知りもしませんでした。
私とBはSNSで繋がっているので今はAと旅行に行ったり、遊びに行く写真をアップしているのをよく見かけます。
それを見る度、私は言いようのない不快感、違和感を覚えます。
自分がされれば嫌なことを人にするんだろうか…と。
今はもうAに対する執着心もないし、二人で遊ぶことに対しても好きにすれば、と思っていますが、たまに私を誘うのはなんなのだろう…と思います。
3人でいる時に2人しか知らないことをちらつかせたり、あれ?〇〇は知らなかったっけ〜? と聞いてくるのも煩わしいです。
2人で遊びたいなら、私を誘うのはやめてくれ、というのが本心です。
こんなことを思う私はおかしいのでしょうか?

No.2531128 17/09/12 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 17:50
匿名さん1 

行きたくないなら行かなければいいしSNSなど見ないことです

No.2 17/09/15 14:11
匿名さん2 

環境が変わったら人間関係もがらっと変わりますし、一緒に遊ぶ必要は全然ないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧