注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の兄はただいま反抗期です。私は怖くていつも自分の部屋に逃げるのですが、 母と…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 14:19(更新日時)

私の兄はただいま反抗期です。私は怖くていつも自分の部屋に逃げるのですが、
母と兄の言い争いの声が聞こえてくると涙が止まらなくなってきます。
しばらくして戻ると母も机に突っ伏して泣いています。それを見て心が痛みます。
父が帰ってきて兄を𠮟ってくれますが、毎日言い争いが起こります。
そのたびに私と母は泣いています。最近は泣きすぎて体のどこかがおかしいとかで
入院しました。

私の家族を滅茶苦茶のした兄が許せません。

No.2531150 17/09/12 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 18:42
匿名さん1 

結局自分のことばかりで反抗期である兄が憎いってことだけなのですね。

No.2 17/09/12 18:56
通行人2 

反抗期ってさ、本気で憎くて、言い争ってるわけではなく、何故か親が鬱陶しいんだよね。
ふと、一人で部屋にいると、親に対して言い過ぎたとか、自己嫌悪になったりするし、だけど、素直に謝れない。
親は親で、勉強などやるべきことはやってもらわないと、息子の将来が心配だから、色々言ってしまう。
家族だからさ、憎しみあった喧嘩じゃないから、あまり深刻になっちゃ駄目だよ。

No.3 17/09/13 10:49
通行人3 

反抗期の時は少し離れた付き合いのほうがいいと思う。

それにある程度の時期がくれば学校や多くの人の関わりから

収まっていくと思うし。

No.4 17/09/15 14:19
匿名さん4 

しばらくはお兄さんを叱らない方がいいかも、向こうもほっとかれた方が安定しないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧