注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人は人のことをどこまで気にして付き合わないといけないのでしょう。 下の子を…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 19:56(更新日時)

人は人のことをどこまで気にして付き合わないといけないのでしょう。

下の子を幼稚園に毎日送迎をしてします。

上の子のときのママ友の中には友達になったママもおり、会う話すことはあります。

そして、下の子と同じ学年のママさんたちとも挨拶、軽い会話はします。

が、幼稚園の送迎で長話はあまり意味がないし好きではありません。

だから、会う人、すれ違う人に通りすぎながら挨拶、用事がある人には話しかけますが、普段はささっと帰っています。

友達のAママは社交的なので、園庭でよく話しています。
最近は下の子繋がりでBママと一緒のことがよくあり、おはよーと言って通りすぎ、たまにちょこっと話します。

それで、言われました。

Aママ 「絶対に違うと思うんだけど、Bママが、あなたが自分を嫌ってるんじゃないかって言うの」

びっくりです。

私がBママにそっけない、話しかけてくれないからだそうで、すごく気にしてたって。

BママとAママは近所だし、お子さんも同じクラス、私より共通点があって当然、私はBママにも笑顔で挨拶をしていて、特別な感情は全くなくて、それでそんな風に思われてしまうとしたら、どれだけ周りに気を配って生きないといけないのかと、、。


でも、私のせいで不快な思いをしている人がいるのは確かなようで、複雑です。

私が鈍感なだけで、もっと周りを気にしないといけないことなのでしょうか。

私の普通にしていることで、気にされてしまうと思うと、過剰にしないといけないと思ってしまい、しんどくなりそうです。

No.2531163 17/09/12 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 19:56
匿名さん1 

気にしなくて良いです。
告げ口するのは性格悪い人です。
本当に言ってるかも分からないですよ。
自分が思ってるから言ったのだと考えるのが無難です。
面倒な人は必ずトラブルになるし嫌われますから、
あ、そうですか。
それは違いますね。
それじゃ。
で良いです。

帰りに立ち話してるのは頭の悪い噂好きな田舎の主婦だけです。

その人のレベルまで下げる必要は無いですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧