注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

離婚後の賃貸契約 離婚して、今現在求職中です。 離婚届けを出したばかりな…

回答4 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 00:08(更新日時)

離婚後の賃貸契約

離婚して、今現在求職中です。
離婚届けを出したばかりなので現在まだ同居していますが私が出て行く形となります。
実家には帰りづらいので一人で暮らしていきたいのですが、仕事が決まらない限り家も決まりません。私は専業主婦でした。
夫から自分の名義で契約をして家賃も払うよと言われているのですがそこに私が住んでも大丈夫なのでしょうか?
円満に離婚をしたので縁を切るって感じではなく、特に夫は復縁を望んでいます。
貯金は500万程度ありますが、賃貸は貯金ではなく仕事の方が大事になりますよね、、
夫は現在の家の家賃も払っていますが金銭的な余裕はあります。
子供はいません。
1番早く家を見つける方法なのでしょうか?
専業主婦の方は実家に帰らない場合どうしているのでしょうか?

No.2531189 17/09/12 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 19:51
匿名さん1 

帰りづらいとしても普通なら実家に帰ります。

No.2 17/09/12 19:57
匿名さん2 

大丈夫なのでしょうか?と思うなら、自分で不動産屋に行きなよ。
元旦那だって、今はあなたに未練タラタラでそんなこと言ってるけど、
新しい嫁が出来てからも払うとは限らないよ。
貯金担保に貸してくれるところを探せばいいじゃん。
その様子だと、あなたが離婚言い出して離婚するっていうのに、
なんで言い出しっぺのあなたがそんな受け身なの?

No.3 17/09/12 20:03
経験者さん3 ( ♀ )

契約者と住む人が違っても大丈夫ですが、
後でバレると追い出されますので、事前に不動産会社から大家さんに許可が必要です。
私のマンションも契約者は男性、住んでるのはホステスさん…が何部屋もあります。
自分で借りるにしても、保証人など旦那さんに頼むしかなくないですか?
甘えて良いと思います。
ただ、勝手に入られても文句言えないので…
信頼は出来ますかf^_^;?

貯蓄が家賃2年分あっても、無理です。


No.4 17/09/12 20:16
お礼

>> 3 詳しくありがとうございます。
仕事をしていなくても保証人がいれば大丈夫なのでしょうか?旦那ではなく元旦那では保証人になるのは厳しいと聞いていました。
ずっと甘えるつもりもないのでとりあえず二年契約の所にしようと思っています。
変な関係だと思われる事は承知ですが、別に家に来られても何も思わないですね(^◇^;)

No.5 17/09/13 00:08
匿名さん5 

まだそこにそのまま住んでいられるなら、まずは先に仕事決めちゃえば?
子どもいないなら、いくらでもサッサかと動けるでしょうに。

何か手に職は?
ないなら選り好みしなきゃ、取り敢えず働くとこなんて結構あると思いますよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧