注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

重かまヨシダについてお聞きします。中学生の子供が一週間の便秘が日常的で処方されま…

回答1 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 08:17(更新日時)

重かまヨシダについてお聞きします。中学生の子供が一週間の便秘が日常的で処方されました。夏休みは朝昼晩と飲んでいましたが下痢になったので部活から帰宅して昼食後服用して毎日出るようになりました。新学期がはじまり運動会の練習などでトイレにいけなかったりするので、飲まなくなりました。給食の後飲んだら帰宅してからだと思うのでトイレにいきやすくなるのではと思っています。学校では便意を感じても我慢してしまってそのままでなくなってと悪循環のようです。重かまは、服用して効き目がでるまで7時間くらいはかかりますよね。給食の後にのんで、もし学校でいきたくなっても我慢するから便秘が続くかなとおもいまして。学校ある無しに関わらず薬はいつも通り飲ませた方がいいのでしょうか?休みの日以外は飲みたがりません。

No.2531201 17/09/12 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 00:08
匿名さん1 

医師に確認する方がいいかと思いますが、重カマは寝る前に飲むと、朝お通じがあるように作られているので、寝る前か夕食後に飲ませてはどうですか。
重カマは下痢が続くようなら飲まない方がいいかもしれないです。

No.2 17/09/14 08:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。夜のんでも翌朝でないことがよくありまして。1日2回くらい飲まないとなかなか難しい感じなんです。腹痛がひどく腹水もあり夜間病院を受診することもありまして。病院で聞いてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧