注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

それなりに私のことを愛してくれているはずの家族の愛を感じられません 嫌われてる…

回答3 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 01:32(更新日時)

それなりに私のことを愛してくれているはずの家族の愛を感じられません
嫌われてるとは思いませんが自分が思うように愛してくれません
本当に辛い時にそばにいてくれません
わがままなのはわかってます
高校生にもなりこんなこと思いたくないです。
私は気が強いので自分に自信があるようにみられますがものすごく無いです
高校もやめて週1で通信制に通っていてバイトまで家ではずっとゴロゴロ
バイト代も2割程度家にいれてるくらいです。
だから愛されてる自信もないし、自分の生き方に自信がないです
親は2人とも若い時に苦労していてやることなすことなんでもこなしてしまうようにみえます。
両親は幸せらしく固定概念も少し強めです。私が親にわかってほしくて色々言ってもわかってくれません。思うように考えてないというか、いつものことだという感じ
どうすればいいのでしょうか

No.2531209 17/09/12 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 20:16
匿名さん1 

他人を変えようなんて無理な話です。
思うように愛してくれなどということ自体不可能ですし、逆に言えばあなたは親の思う通りの子供像を生きているのかということです。

No.2 17/09/12 20:33
お礼

>> 1 その答えはもう聞き飽きました。正論をぶつけているようですが不愉快です。力になってほしい回答がほしいので迷惑です
私が生きたいように生きてほしいと言ってくれているので理想通りだとは思います。そういうことを言いたいんじゃないので。

No.3 17/09/13 00:56
悩める人3 

主さんは私と少し似てるなと思いました。
自分の弱さを他人に見せる(知られる)のは恥だと思ってませんか?

例え話ですが…、目に見える程のうつ病を煩っている方には周りからの救いの手が差し伸べられますよね。
けど、普段明るく振舞っている人の心の弱さは、とても気付かれにくいです。
本人がそれを隠しているから…
でもそんな人ほど隠された心の傷は深かったりします。
くさい台詞ですが、傷は治療せず放置すれば雑菌が入り酷い痛みを伴って化膿していきます。

前置き長すぎですみません。

主さんはどんなふうに愛してほしいですか?心を鎮めて、考えて…
本当に望むものはなんですか?

No.4 17/09/13 01:32
通行人4 

親は主さんが小さな子供じゃないから安心しているところもあるのかな

子供が大きくなって忙しいと親って大事なことを忘れちゃうんだよね

こうだと思う、これが正しい、って大人の考えもあるから、聞いて話し合うほどのことではない、みたいな?

傍にいて欲しい時は「傍にいて欲しい」ってストレートに伝えてみたらどうかな?

それと主さんも親に優しくすればいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧