注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

離婚をしたいです。 理由は様々ありますが1番はまともに話ができないことです。 …

回答11 + お礼7 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 21:05(更新日時)

離婚をしたいです。
理由は様々ありますが1番はまともに話ができないことです。
将来のこと、仕事のこと、子育てのこと。話したいことがあっても何も言わないし腹を立てると無視したり子供に当たります。
勝手に転職したりまるで1人で生きているかのような人です。
まじめに働いてギャンブルも酒もタバコもしない人です。
でも何度私の思いを話しても考えてもくれません。夫婦は他人なので価値観が一致することはありませんが一生こうなのかと思うとうんざりです。
私は家族や親戚に離婚経験者がいないので離婚となると何と言われるかわからないし子供たちはまだ幼いのでパパが必要だろうと思い、これまで踏みととどまってきましたが、この人がいることが子供たちにとって本当に幸せなのだろうかと疑問に思うようになりました。
私が夜勤の前に仮眠をとりたくて子供の世話を頼んでも返事もなくただひたすら携帯をいじっています。
離婚後の子育てや働き方など考えると、仮面夫婦でも続けていたほうがいいのかなと考えたり。でも結局どうにかなるんじゃないかと思ったり。
愛情は皆無、もともと好きで結婚したわけではありませんでしたが今は大嫌いです。
離婚ってどのくらいの時間や体力を使いますか?

No.2531229 17/09/12 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/12 21:37
お礼

>> 1 愛情皆無で結婚したからだと思いますが、実家など帰れる場所があるかどうかで変わります。 ありがとうございます。
私のところは婿なのでうちの実家に住んでいます。
離婚後のサポートはあります。

No.5 17/09/12 21:40
お礼

>> 2 なんかわかる気がします。 本当にこの人といて幸せなんだろうか?って思わせた時点でご主人OUTです。 離婚も視野に入れておられるようで… ありがとうございます。共感していただけて心強いです。
何かあったときにと思い、私もついたくさんのことを言ってしまうのも悪いのですね。
何もないときに冷静になっても主人は冷静ではなく腹を立ててしまうので話し合いにならないんです。
反応としては「はいはい、すいませんでしたね」といった、子供のような返しのみです。

No.6 17/09/12 21:42
お礼

>> 3 夫婦の営みはありますか。 ありがとうございます。
営みはあります。結婚時から主人から誘ってくることはほぼないのですが、しないと本当に崩壊すると思う危機感から私が誘っていました。
現在はそれもなく、たまーに主人の気分が乗ったときにしています。私はすることがしんどいです。

No.9 17/09/12 22:13
お礼

>> 7 大切な事は、別れて食べていけるか。子供はだれが引き取るのか。自分ならその生活費はどうするのか。その見込みがついた時に少し距離を置く時間を作り… ありがとうございます。
月収は主人の倍くらいあるので、子供と3人どうにか食べていけると思います。贅沢はさせられませんが。

No.10 17/09/12 22:14
お礼

>> 8 意味不明❗ なにが言いたいのかサッ パリ解らん! 酒、タバコもやらず真面 目に働く子供達にとって 良いお父さんだよ 元々、好… ありがとうございます。
私に腹が立つと、いつも子供に当たり散らすのですが、よいお父さんと言えるのですか?
それがなれけばまだ我慢もできるかもしれません。
もちろん、主人がわたしに我慢していることがあるのはわかります。

No.13 17/09/13 16:37
お礼

>> 11 主さん、モラルハラスメントタイプのご主人じゃないでしょうか? 特長を調べてみて下さい。主さんのことが家政婦感覚になっている可能性も・・・ … ありがとうございます。
モラハラ夫というやつですか?
主人は機嫌のいいときがあまりありませんが、普通の時には好きとか言ってきます。
好きではないのはわかりきったことですが。

No.14 17/09/13 16:40
お礼

>> 12 旦那さをそこまで拒絶する気持ちになったのはいつからですか? 結婚前からその兆候があっても妥協で結婚されたの? でもまさかそうなってからも夜の… ありがとうございます。
私は両親の影響で結婚というものに幸せを求めていませんでしたので、好きな人との結婚ではなく、食べることに困らない人との結婚を選びました。子供はほしかったので、主人との営みは仕事のようなものでした。
それでも良いときもありました。
本気で離婚を考えるようになったのはここ半年くらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧