注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

派遣で自動車部品製造業に勤務して2年になります。同じ部署には、社員ベトナム人フィ…

回答1 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 22:20(更新日時)

派遣で自動車部品製造業に勤務して2年になります。同じ部署には、社員ベトナム人フィリピン人日本人パートと、私日本人の計4人で仕事をしています。私は、ある程度仕事をこなせるようになり、毎日パートの人と二人で機械2台でそれぞれ同じ作業をやっていますが、パートの方は、要領の良い方で、私が、1時間あたりやる数をみながら、あなたこれ終わったら、これをやって次、終わったら、これやれるでしょ!とやらせ、パートの人は、15年くらい働いていながら、毎日同じ仕事ばかりやってます。私にある程度数やらせるまで、私、大変だから、あなたやらないと、がたらないよ!と言って私に数やらせ、自分は、適当な数書いてごまかして日報を書いて、楽して、お金儲けしてます。上司も見てるだけで、何もいわず、ベトナム人には、反発をされるので、上司は、我がもの顔で、好き勝手やらせています。パートの人は、自分勝手で思うようにならないと、私にあーだこーだと香り色変えて言ってきて、外国人には、さからわず、言いなりにやってます。そんな状況で、私は、この先、言いように扱われたら相手のいいツボになると、思え私がやめたら、パートの人は負担がかかるわけだし、私がやめられたら、困るの分かってるので、言いようにあやつってきて、機嫌をよくしてきたりしますが、もううんざりしています。私のありがたみとか、私がやめたらありがたみとか分かってもらいたいので、別の人と入れ替わってパートの人も少しは、私の大変さを分かってもらいたいです。辞めたい気持ちでいっぱいなんですけど、みんなが、納得して貰えるやめ方を考えてますが、思いつかず、専門の方に相談したいです。宜しくお願いします。

No.2531232 17/09/12 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 16:05
匿名さん1 

大変ですね。
辞めたい気持ちでいっぱいなら、派遣元にしっかりと今の事情と気持ちを
話しましょう。みんなが納得して貰えるやめ方は、主さんが考えなくても良い事です。

後は派遣元と派遣先での話になります。「主さんが直接話してはいけないのですよ。」

まずは、主さんが派遣元に相談することです。その結果主さんの気持ちとして....
*改善されれば辞めなくても良い場合なら?派遣元が派遣先にその様に。
*絶対に辞めたいのなら?それも派遣元が派遣先に話します。

派遣先の待遇が酷く、納得できないなら、それを派遣元に話さないとね。
主さんに辞められたら困る?と言う事は、当事者間ではなく会社同士です。
今まで大変でしたね。とにかく派遣元に相談しましょう。 

No.2 17/09/17 22:20
お礼

ご回答の方ありがとうございました。近々派遣元に相談してみようと思います。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧